pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

けっちゃん(*≧∪≦*)

2006.10.31(12:45)
たくさんのアドバイス、
ありがとぉございます

みっつ☆も、いっつ☆も、けっちゃんも、たくさんのヒトに心配してもらって、
たくさんのヒトからアドバイスもらえて、とぉ~~~っても幸せデス


ホントに②、ありがとぉございますm(__)m


みなさんからいただいたアドバイスを参考に、
慎重にいっつ☆と相談して、結論出したいと思います






さて②、けっちゃんなんですが、元気いっぱい遊んでます

大好きなえさ袋の中で、カサカサカサカサしてます



いつまでも、元気いっぱいのけっちゃんを見てたいデス







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

助けてください(>_<)

2006.10.30(21:13)
2006_10300026.jpg

『みんなに応援コメントもらったことだし、行くかぁ
ってことで、6時発のバスに乗って、病院行ってきました

バスで、10分くらぃの病院なのに、けっちゃんゎ暴れまくり
ちょぉど帰宅ラッシュで、バスにゎたくさんのヒトがおったけん、興奮したのかな


ぉでかけキャリーで移動したんだけど、中で木屑をカサカサカサカサ・・・
飛び散らして、バスの中にも落としちゃいました

ごめんなちゃいでちゅ







病院に着いたら、やっぱ混んでたょぉ

15分くらい待ってると・・・
『けっちゃん、どぉぞ~~~

優しく呼ばれ、診察室へ・・・


『やっぱ腫れひいてなぃなぁ・・・
 ちょっと大きくなっとるょぉにも見える

と言う獣医さん。。。。。。。。。。


今まで飲んでたピンクの薬にゎ、
抗生物質と、腫れや出血と抑える効果の物質が入ってるといわれました

それでもひいてないってコトゎ・・・
腫瘍の可能性が高いって。。。。。。。。。。。



次の手段を説明されたんだけど、どぉしたらぃぃのか分からず、みっつの頭ゎパンク状態です


手段ゎ、2通りデス
①手術する

②漢方でゆっくり治療していく


どっちがぃぃのかなぁ・・・・・


手術ゎだいたい1万円
一回麻酔して、切って、悪いものを出します

けっちゃんの場合ゎ、できとるトコが太ももあたりだから、内臓にゎくっついてなぃけん比較的すぐできるみたぃ

で、その悪いものを病理検査に出して、悪性か良性か調べるコトもできるみたぃ
別途8000円くらぃかかるけど・・・
ただ、ほとんどのヒトが病理検査ゎしなぃらしい

するならなるべく早くと言われました
朝、病院行ったら、夕方にゎ退院できるみたぃです


で、もぉひとつの漢方ゎ、1週間分500円~800円

普通、粉末なんだけど、ハムスターにゎムリだから液体にしてくれます
ただ、今のピンクの薬と違って飲みにくく、ちゃんと飲んでくれるかが・・・・・

漢方飲んだからといって、腫れが消えたりするコトゎめったになぃけど、けっつ☆の免疫を上げて、がん細胞を攻撃する免疫担当細胞を活性化させて、小さくなるコトゎあるみたぃです 




1週間の検討期間とピンクの薬をもらって今日ゎ帰りました


めっちゃ悩みます


けっちゃんゎ、今1歳半
寿命までだいたい6ヶ月。。。。。

一回手術という大きな負担与えて、成功して、元気に生活するか、
毎日苦い薬飲んで、足にできものぶらさげて生活するか・・・・・


どっちがぃぃのかなぁ


料金で考えたら・・・
手術10000円
漢方1週間500~800円だから、650円として・・・
    1ヶ月2600円
    寿命の2年まで、あと半年生きたとして、15600円

手術のほぉが多少安い



みっつ☆が、けっちゃんの立場になって考えたら・・・
手術一回の負担ゎ大きい
    けど、術後ゎ安心できる
    今のままだと、毛づくろい中に破裂させてしまう可能性もあるから・・・
漢方負担ゎない
    ケド、きちんと飲めるかな
  
けっちゃんの立場になって考えても分からん


人間でゆったら、
ふとももの内側に、頭の大きさのできものがあるってコト

もし、みなさんが60歳だとして、
太ももの内側に頭ぐらいのできものあったらどぉします
手術
それとも、漢方


頭がパンクしてるみっつ☆にアドバイスください

いっつ☆にうまく伝えられないと感じ、選択の『手術か漢方か』とゆーコトも、獣医さんに紙に書いてもらいました
それくらい頭が真っ白です



本日の料金
内服薬・・・800円
のみ





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ありがとぉ(●´ω`●)

2006.10.30(09:19)
昨日ゎ、『けっちゃん病院頑張れってゅーたくさんのコメント、
ありがとぉございました

けっちゃんと一緒に見ました


けっちゃんも喜んでましたょ

けっちゃんの記事見てくれるだけでも幸せなのに、
応援コメントまでもらって、けっちゃんもみっつ☆も幸せです


そして、けっちゃんからみなさんに・・・
2006_103000222.jpg

『ありがとぉ
 病院がんばりまちゅ



みなさんからの温かいコメントに勇気付けられたみたぃです


病院ドキドキだけど、頑張ってきます
夕方から行く予定なんで、また帰ったら報告しますね


腫れ、ちょっとひぃたかなって具合なんだけど・・・
先週の写真
ketuko.jpg


今日の写真
2006_103000233.jpg



写真ぢゃあまり分からんですょね
この写真だったら、逆にひどくなったょぉにも見えるし

とりあいず、食欲・元気・気力だけゎバッチリです







見たょって合図でぽちっとお願いします
      


明日ゎ・・・

2006.10.29(09:55)
明日、月曜日ゎけっちゃんの病院デス

毎日②、甘いぉ薬飲んで頑張ってたけど・・・
腫れゎ治まってません。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ちょぉぉぉっと治まったかなって感じです



毎日、ぉ薬の時間になると小屋から出てきてるけっちゃん
甘いぉ薬だから、ジュースと勘違いしてるのかな


飲みっぷりもょく、キレイにペロペロしてくれてます

2006_10260063.jpg



食欲も、元気もぁるけん、病気でゎなく『ケガ』って思いたいけど・・・


前回病院に行ったとき、
ケガによって内出血して腫れたりしたか、
内部に腫瘍ができて、それが大きくなって出血したか・・・

ってゅわれてるんだけど、衣装ケースで、回し車もなぃけっちゃんHOUSEだったら、ケガするトコなぃけんさぁ。。。。。。。。。


明日怖いなぁ

でも一番怖いのゎけっちゃん

食欲も、元気もたっぷりぁるけん、きっと大丈夫だょね




けっちゃんゎ、年末に知り合いの家からやってきました
知り合いとゎ、ぉ母さんの仕事仲間のヒトの息子夫婦デス
この、息子夫婦がヒドくて・・・
ペットショップで買ってきてから、ちゃんと世話してたんだけど、ある日飽きて・・・・・・
世話せず、餌もあげず、はむチャンもちろんガリガリになっちゃって
それを見た息子のぉ母さんが、あたしのぉ母さんに『世話してくれん』って連れてきました
で、みっつ☆家にやってきました

詳しい年齢ゎ分からんケド、推定1歳半かな

夏なるかならんかくらぃのときに、ペットショップで買ったみたぃだから・・・


辛い過去があるけん、けっちゃんにゎ一番幸せになってもらいたいな
最近のけっちゃん、凶暴でもなぃし、噛み付きもしなぃし、ぉりこうさんだから、めっちゃかわぃくて、大好きデス









見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ぱったん♪

2006.10.28(18:43)
ぱったんとゎこっつ☆の得意技デス


まず、ピンクのおうちの上にあがります
そして、二本足で立ちます
そしてそして、両手で壁を押します
うまいこと後ろに体重移動させて・・・・・

すると
後ろに向かって、宙返り

見事、一回転して無事着地



コチラがその映像です
で撮った動画だからちょっと見にくいけど





分かったかなぁ

めっちゃすごくなぃですか







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

☆記念写真☆

2006.10.28(00:02)
ぱっこ☆⑤号が妹の家に帰る夕方、ぢつゎもぉ1枚写真撮ってました


そぉ
ぱっこ☆5匹で記念写真撮りました


みんなジッとせず、あちこち動き回るからもぉ大変

もしジッとしたとしても、目線違うし。。。。。


5匹を軽く左手で抑えて、右手にデジカメ
そんでもって、左手上げた瞬間に、シャッター押して・・・・


なかなかうまくいかなぃんです


並び順ゎ、左から、
ぱっこ☆①号ぱっこ☆②号
ぱっこ☆③号ぱっこ☆④号ぱっこ☆⑤号デス




『カシャ



う~ん、ぱっこ☆③号ぱっこ☆④号ぱっこ☆⑤号ゎ、めっちゃカメラ目線なのになぁ





気を取り直して、
『カシャ

2006_10170089.jpg


おやっ
カメラこっちですょ

みんな、右になにがぁるの

まぁ、みんな右向いてるから、不思議な一枚にゎなったけど・・・







そろそろみんなこっち向いてぇ~~~
『カシャ


2006_10170088.jpg


なんか心残りぁるけど、これでいっかぁ

みんな疲れたもんね
みっつ☆も疲れました

ぱっこ☆5匹での記念写真

みんなそろっての写真、これが最後だね

次会ったとき撮っても、ケンカしちゃうょね。。。
ぱっこ☆⑤号ゎ、たった一人女の子だし・・・





ってゅーことで、
おつかれさまでしたぁ~~~
2006_10170090.jpg


みんな、帰るのだけゎ早いです

自分たちだけぢゃ帰れんくせに・・・

だって、ここゎゆうパックの箱の上だょ~~~




それぢゃぁ、ぱっこ☆⑤号ゎ、妹の家に帰ります

みんな、元気でね
2006_10170091.jpg







それでゎ、最後にもぉ一回、感動的な記念写真を・・・


20061027225201.jpg






見たょって合図でぽちっとお願いします
      

寝んね☆

2006.10.27(15:43)
男の子・ぱっこ☆たちゎ今でもめっちゃ仲良しデス

いつでも4匹くっついて、うまうま食べたり、寝んねしたり・・・

最近いつも、浴びっこハウスで寝んねしてるょ

2006_10260004.jpg


この中で、おしっこもして、うまうま食べるから、
おかげで毎日砂取替えしなくちゃなんなぃぢゃん

木屑運んで、ょり暖かくしてるしさぁ・・・





まぁ、仲良く寝んねしてるから許してぁげるか


また休みの日に、いっつ☆に砂買ってきてもらぉ~ね




2006_10260002.jpg


それにしても、ぶ~しゃん(真ん中のコ)、
な~んか中途半端なおまぬけな顔しとるねぇ

だれに似たのかな
ぱっつ☆もこっつ☆も、クリクリなぉめめなのに・・・・・

でも、かわぃぃょぶ~しゃん

癒されるょ~その顔






見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ねぇ・・・

2006.10.27(00:35)
ねぇ・・・ぱっちゃん

使い方、
間違ってるんぢゃない






カメラ大好きで、発見したらすぐ飛び掛ってくるぱっちゃん

咬まれそぉで、みっちゃん怖かったょ







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

やっちゃった!!

2006.10.26(11:52)
10時20分になっても起きないいっつ☆
正確にゆーと、起きてるんだけど、寝っころがってます。。。。。



そこで、今日ゎ仲良し兄弟とっつ☆&がっつ☆をいっつ☆の背中に乗せてみました


こっつ☆ゃぱっこ☆たちゎ、耳をペロペロして起こしてたけど、とっつ☆とがっつ☆ゎ違うみたぃ


そぉぃぇば、とっつ☆&がっつ☆が起こす係りになったの初めてかも




背中に乗せて、ちょっとしたら、
『いてっいてっっ
ってゅーいっつ☆

見たら、がっつ☆・・・

耳たぶ咬んでました


その後も、ヒゲ髪の毛咬んで引っ張ってました
ピンっピンっっって引っ張る姿・・・かわぃかったなぁ





その頃、とっつ☆ゎといえば・・・

こちら



分かるかなどこがぉかしぃか・・・



ここ、背中なんだけど、ヘンな染みぁるでしょ



これ・・・




ぢつゎ・・・・・



とっつ☆のおしっこ~~~


(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


とっちゃん、やっ・ちゃっ・た




もちろんこの後すぐ起き上がって、着替えて出勤しました


いっつ☆の背中、はむチャンのおうちの中以外でおしっこひっちゃったの、
とっちゃんが初めてデス



がっちゃんの起こし方、ナイスだったんで、明日からがっちゃんにしょぉかな










見たょって合図でぽちっとお願いします
      

寒くなったので・・・

2006.10.26(00:04)
今週の月曜日から急に寒くなっちゃいました

はむチャンたちもぃろんな寒さ対策してますょ



まず、こっちゃんのおうち



なんか、北国の家みたぃでしょ
木屑がで・・・

屋根のすぐ下まで、雪が積もった北国のおうちみたぃ







つづいて、うっちゃんのおうち
2006_10100037.jpg


すごぃでしょ
ティッシュゎもちろん自分で切り裂いて、自分でココに入れて・・・
しかも、入り口もしっかり塞いでます

見えんけど、このティッシュの中に、うっちゃんいます







最後に、とっつ☆&がっつ☆のおうち

正直、めっちゃめっちゃかわぃぃですょ


ビックリしますょ



かわぃぃ写真まで、



    






    




 

    







じゃじゃーーーーん
2006_10100015.jpg



がっつ☆『ぉにぃちゃん、寒いょぉ

とっつ☆「だいじょうぶだょ
      ぉにぃちゃんがあっためてぁげる


ってな会話してそぉでしょ

ほっぺたとほっぺたくっ付けて、2匹でぬくぬく



兄弟ってぃぃなぁ


見てて、ほのぼのしますょね







見たょって合図でぽちっとお願いします
      


元気②(*≧∪≦*)

2006.10.25(09:32)
今朝もけっちゃんゎ、
ぉぃしそぉにぉ薬飲んでくれました

安心②



(*´∀`*)☆*:;;;;;:*☆(*´∀`*)☆*:;;;;;:*☆



今日の動画ゎ、まだ男の子・ぱっこ☆たちぱっつ☆ママが一緒に住んでたときの動画だょ

みんな、元気いっぱい遊んでます

この動画ゎ、夜かな
夜のはむチャンって、すごぃょね










見たょって合図でぽちっとお願いします
      

*ぉ薬*

2006.10.24(21:52)
けっちゃんゎ、昨日からぉ薬飲んでます

あまそぉで、苺の匂いのするぉ薬
だから、けっちゃんも喜んで飲んでます

保定して飲ませるのかわぃそぉなんで、スプーンでぁげます


ぺろぺろぺろぺろ


『うまぃでち
  もっと、ちょぉだいでち

「もぉないょ
   3滴飲んだでしょ

2006_10240003.jpg

『もぉないでちか
   次いつ飲めるでちか


「明日の朝だょ

『そぉでちか
   キレイにスプーン舐めるでち


ぺろぺろぺろぺろ~~~
2006_10240004.jpg


『もぉ、味しなぃでち。。。』

「もぉ、ぉしまぃ


両手で、顔をコシコシコシ・・・・・
『ごちそぉさまでちた
2006_10240005.jpg




喜んで、ぉ薬飲んでくれてるのでょかったぁ

まだ、腫れに変化なぃケド、治ってほしぃなぁ








見たょって合図でぽちっとお願いします
      


*もぐしゃん*

2006.10.24(09:56)
ぼこぼこぼこぼこ・・・

カブトムシぢゃぁなぃょ

もぐらでもなぃょ


もぐしゃんになったぱっこ☆だょ





さてさて、何匹ぃるでしょぉ









見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ただいまY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ

2006.10.23(14:28)
チャリで、15分
ネット上で、ぃぃ病院見つけました

ドリームドリー動物病院

HPが詳しくて、安心して行けましたぁ
動物病院って、『診察料が高くてこわぃ』って思ったことぁりません

この病院、だいたいの診察料もHPに載せてるんです


ぜひ②、見てください








肝心な診察結果なんだけど、今日ゎ問診&診察のみ

1週間、朝と夜3滴ずつ薬飲んで、様子みます

もしそれでも腫れがひかんかったら、針刺して検査します

どぉか、薬が効きますょぉに


そしてね、出された薬がかわぃぃの
みっつ☆の大好きなピンク色
しかも、容器に【3丁目のタマ】(←だったっけなぁ・・・)のイラストが



でね、この薬甘いみたぃ
けっちゃん、機嫌よく飲んでました


みなさん、この袋見てなんか気になるところぁりません

ぁの【ケ】についてる修正テープ・・・


予想ゎついてたけど・・・
【ゲッツ】になってました


・・・問診票に【けっつ☆】って書いたのになぁ



で、こちらが診察券
2006_10230117kettu.jpg


かわぃぃでしょ
けっちゃん動き回るから、写真大変そぉだったょ







そして、前から気になってたも診てもらぃました

そしたら、意外にひどくて・・・

上の歯が内側向いて、グニョ~~ンと生えてました
下の歯が折れてました

うまく咬み合せられてなかったから、ヒマ種食べれてなかったみたぃです

だから、この際切ってもらぃました


あれだけ凶暴だったけっちゃんが、
最近おとなしく、飛び掛ったり、噛み付いたりしないんです

歯切るときも、保定されて『キュッキュ』とゎ鳴いてたけど、
じっとしてぉ医者サンもスムーズに切ることができてました

成長したけっちゃんに感動したょ





気になる本日の料金が・・・

初診料               ¥700
ホームページ予約割引      -¥500
歯切り                ¥400
内服薬               ¥800


以上、合計1400円


これ安くなぃですか

初診なのに

しかもぁんなキレィな病院で、若いぉ医者さんに、かわぃぃトリマーさん

安心して、これから通院できます











見たょって合図でぽちっとお願いします
      

どきどき・・・

2006.10.23(10:59)
けっちゃんを、病院に連れて行ってきます

この足の腫れ、なんなのかなぁ



なんともなかったらぃぃけど・・・




久しぶりに、お出かけキャリーに入ったんだけど、狭くて、落ち着かない様子

2006_10230115.jpg


病院行くまでだから、我慢してね



でわ、行ってきます









見たょって合図でぽちっとお願いします
      




治った!?!?!?

2006.10.23(01:45)
今日帰ってけっつ☆見たら・・・

頬袋の腫れがひいてました


ちょっと一安心デス



餌が入ってたのかな

コメントで、半蔵の母サンが、
頬袋の中で、ペレットが水分吸収しちゃって
出てこない事もあるみたい・・・

ってコトを教えてくれました

半蔵の母サン、ぁりがとぉござぃます



ぢつゎ、けっちゃん歯がなぃから、
ペレットをふやかして食べさせてあげてたんです

いけなぃコトだったのかなぁ。。。。。



歯がなぃ、またゎ折れちゃったはむチャンにゎ、
どんなごはんぁげたらぃぃんでしょぉか





そして、気になる足ゎ相変わらず・・・

ジャンハムって小さいから、病院もなか②ぁりませんょね


もし、松山に住んでるヒトで、
ぃぃ病院知ってるかたいたら教えてください



みなさんゎ病院どぉやって見付けたんですか






こぉやって心配してるときでも、けっちゃんゎ元気に走り回ってます







見たょって合図でぽちっとお願いします
      


5匹で☆

2006.10.22(18:38)
ぱっこ☆たちゎ、5人で仲良く、ぉ味噌の容器に
2006_10170103.jpg


じつゎコレ、ぱっこ☆5号と過ごした最終日に撮ったもの

みんな、容器の中で暴れまくり


なにをするかとゅーと・・・

体重測定


5匹で計るのも最後かな

そぉ思うと寂しいね


気になる体重ゎ
2006_10170078.jpg



5匹で、171グラム

みんなホント大きくなってくれました

生まれた直後なんて、1匹2グラムだったのにねぇ

今ぢゃ1匹34グラムくらぃ


まぁご飯食べた直後だから、実際ゎ30グラムくらぃかな




そして、なんともぃぇなぃこのぶーしゃんの表情
癒されます









ちなみにこちらが1ヶ月前生後15日くらい
2006_09230206.jpg



いやぁ~~~、なつかしいね






見たょって合図でぽちっとお願いします
      

けっちゃんが・・・・・(>_<)

2006.10.22(07:20)
昨日仕事から帰ってきたら、けっちゃんの体に異変が・・・





なんか、直径1センチくらぃの玉(パチンコ玉)が入ってるかのよぉに、
片方の頬袋と足の付け根が腫れてます
(写真、分かりにくいけど・・・)


朝ゎ普通だったのに・・・

何があったんだろぉ。。。。。

頬袋なんて、こんな感じに
2006_10220089.jpg



でも、けっちゃんの生活ゎいつも通り

ごはんも食べて、餌袋の中で走ってます




だけど、絶対痛いょねぇ



病院連れて行ってあげなきゃ

でも、今日ゎ日曜日・・・

しかも、ジャンハム診てくれる動物病院近くになぃ





大丈夫かなぁ



いったい何の病気かなぁ・・・







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

☆回し車③☆

2006.10.21(11:28)
17日の回し車よりも、

19日の回し車よりもすごぃ動画が撮れました


ちょっと、テレビ(Qさま)の音うるさぃけど・・・






ぱっこ☆たち、すごぃです





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

いもうとから・・・

2006.10.20(23:51)
さっき妹からがきました


タイトル本日のごっちゃん


んん

ぱっこ☆⑤号ゎ【ごっちゃん】でゎなく【ごーちゃん】なのに、妹ゎ間違ってます

もちろんすぐに間違ってるコト伝えましたょ




で、写真が添付されてました

それがコチラ
photo.jpg

かわぃぃ


その後、ごーちゃんの様子の報告もきたの


回し車乗って、勢いあまって吹っ飛んだょ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぱっちゃんもいつもそぉそぉ



回し車の上にヒマ種の中身だけ集めてたょ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぱっちゃんもいつもそぉそぉそぉ



が破壊されつつあるぅ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぱっちゃんのなんか破壊されたょ



回し車についてる吸盤、半分噛んでた

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ぱっちゃんのなんか全部なぃょ。。。。。




さすがぱっちゃんのこども

そして、一番ぱっちゃんにそっくりなごーちゃん




まぁ、大事にしてもらってるみたぃで安心しました







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

せまいのに・・・

2006.10.19(23:35)
最初、ひとりで穴から顔出してたぱっこ☆③号
2006_10160050.jpg


奥のはむチャンね

手前で、ぉなか丸出しで寝てるコゎムシムシ





すると、近づいていく一匹のぱっこ☆が・・・

そのぱっこ☆とゎ・・・
いつも誰かにくっついてるぱっこ☆②号(通称:ぶーしゃん)・・・

2006_10160051.jpg


しかも、ぱっこ☆③号の下から顔出そぉとしてる

ずーずーしぃャッですなぁ・・・


『せまいょ

『僕も顔だしたぃんでちゅ





なんとか、2匹で顔出せて、
2匹そろってカメラ目線くれました

2006_10160053.jpg




う~ん・・・ぶちゃいく



まるで、おまんじゅうですな







見たょって合図でぽちっとお願いします
      

回し車☆

2006.10.19(12:55)
2匹で、上手に回し車乗れるょぉになりました


昨日紹介した動画ゎ、てくてくてくてくだったのに、
今回ゎ、ビューーンビューーン




回し車にょく乗る、ぱっこ☆③号ぱっこ☆②号

2匹の息もピッタリ

交代もスムーズにできてます


そして、途中で『なんでちかって、2匹そろってカメラ見るのがまたカワィィ


もぉメロメロです





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

☆ミヤビハムの衆☆

2006.10.19(01:12)
ぴのさんミヤビハムの衆に、
我が家のはむチャンも参加させていただきました


けっつ☆
20061019002857.jpg

名前ゎ『けっつ宮紀伊(けっつのみやのきい)』デス

百人一首に参加した、「一宮紀伊」という平安時代の女流歌人から、拝借したそぉです

彼女は、ほかに「後拾遺和歌集」にも参加してるみたぃ




こっつ☆
20061019002910.jpg


名前ゎ、『安倍こっつ麻呂(あべこっつのまろ)』デス

彼も、百人一首に参加した「安倍仲麻呂」からとってるそぉです

奈良時代の歌人で、遣唐使に同行して唐に留学した人みたぃ




うっつ☆
20061019002918.jpg


名前ゎ、「柿本うっつ麻呂(かきのもとのうっつまろ)」デス

彼もまた、百人一首に参加した、「柿本人麻呂」からとったそぉです

飛鳥時代の歌人で、「万葉集」にも参加してるみたぃ




3匹とも、百人一首から名前をもらったところがこだわりです
byぴのさん


ぴのさん、
ぁりがとぉござぃました



みんなも作ってもらってわ、いかがですか





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ぱっこ☆⑤号

2006.10.18(12:01)
昨日の夜、ぱっこ☆⑤号が妹のぉぅちに帰っていきました

2006_10160106.jpg


今月の3日の夜から、妹の家で一人暮らしを始めたぱっこ☆⑤号

でも、7・8・9日の3連休、妹ゎ家を留守にするため、みっつ☆家に里帰りしてたんです


それから、昨日までずっとみっつ☆家にいたぱっこ☆⑤号

女の子らしくて、兄弟のなかでも一番ちっちゃいの

2006_10160096.jpg

やっぱ、一匹減ると寂しいデス

また、遊びにきてもらわなきゃね






そして、昨日ゎ、ぱっこ☆ママも一人暮らし始めました

今まで、BABYたちと一緒にぱっちゃん


ょく考えたら、ぱっちゃんにとって、一人暮らしになります

ペットショップでゎ大人数でいて、みっつ☆家にやってきてからゎこっつ☆と暮らしてたぱっちゃん


一人寂しくなぃかなぁ



心配だけど、大丈夫だょねきっと・・・






見たょって合図でぽちっとお願いします
      






大掃除☆

2006.10.17(23:51)
今日わ、天気もよかったし、仕事がぉ休みだったので、はむチャンHOUSEの
大掃除しました

毎週火曜日わ、大掃除の日


衣装ケース5つ、ダンボール1つのはむチャンHOUSEの掃除わ、もぉ大変・・・

床材の木屑も2キロ入り購入してるんだけど、1回の掃除で半分使っちゃいます



でもね、はむチャンにゎずっと②元気でぉってほしぃけん、めっちゃ丁寧に丁寧にがんばったょ


たくさんはむチャンいたら、掃除大変だけど、やっぱみんなカワィィ


そして、掃除後の『ぁりがとぉってゆってるかのょぉな
くりくりぉめめ
がたまりません








今日ゎ、ぱっこ☆たちのHOUSEの回し車紹介します



かわぃくなぃですか




見たょって合図でぽちっとお願いします
      

みんなで・・・

2006.10.17(00:25)
この前、先着3匹様って書いたのに、今日見たら・・・




5匹なかよく寝てました


めっちゃカワィィ

めっちゃ癒される

見てるだけで幸せになれます




一番奥のコなんて、はみ出てました
2006_10160074.jpg


でも、みんなで寝たら暖かぃから大丈夫なんだょね







あぁぁぁ。。。
昨日、更新できんかったぁ

今日からまた頑張ります



見たょって合図でぽちっとお願いします
      

夜になりました☆

2006.10.15(20:40)
はむチャンにとって、夜わ活動の時間です

ぱっちゃんと、ぱっこ☆たちの活動の様子を紹介します





ぉぅちを紹介してくれるかのよぉに、ぃろんなトコでそれぞれ楽しんでます


餌箱にぃたり、まわし車で遊んでたり、土のスペースにぃたり、浴びっこハウスにぃたり・・・


ぉ気に入りのMOVIEデス





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

すごぃ???

2006.10.15(10:53)
今日わ、あたちぱっちゃんが日記書くでち


あたちわ、咬む力が強いんでち
でも、みっつ☆と、いっつ☆ゎめったに咬まんでちょ



見てみて
これ、すごくなぃでちか



給水ボトルのトコに咬み付いてるでち

しかも、両手と両足
 どこにも触れてなぃでちょ



ビックリしたでちか


反対もできるでち
2006_0915123456780143.jpg

足を高く上げて・・・

ちょっと、腰を左にひねって・・・
(左のほぉに見えてるのわ、足デス)


もひとつおまけしちゃいましょ

ほらぁ~~~
2006_0915123456780144.jpg



はむリンピックがあったら、確実にあたちが金メダルでちね




でも、コレ疲れるのょぉ
だって、歯だけに体重かかってくるもん
給水ボトルのトコだって、アルミ(??)でできてるちねぇ。。。。。

やっぱ、疲れたらコレがおいちいね
2006_0915123456780153.jpg

おみぢゅ







ぱっちゃんに金メダルあげちゃうって思ったらぽちっとお願いします
      

7代目★がっつ☆

2006.10.14(20:00)
だいぶ期間あいてしまったケド・・・
第③弾

今日わ、ぱっちゃんの妊娠・出産で紹介できてなかったはむチャンを紹介します

写真わ、ぅちにゃってきたときのものデス



☆(*´3`*)☆*:;;;;;:*☆(*´3`*)☆*:;;;;;:*☆

がっちゃんデス

20061014123041.jpg


名前がっつ☆

性別
   
誕生日5月下旬生まれ(7月11日にやってきました☆)

体重16グラム(2006年7月11現在)
     46グラム(2006年10月13日現在)

種類ジャンガリアンハムスター・ブルーサファイア


20061014123052.jpg


とっつ☆と同じ日に、みっつ☆家にやってきたがっちゃん

ガリガリのくせにガッツがあるってコトで、がっつ☆にしたょ

でも、今ぢゃ大きくなりました


しかも、生後40日くらぃで16グラム
ぱっこ☆たちが今ちょぉど生後35日くらぃで26グラム

がっちゃんホント小さかったねぇ
ょくここまで元気に大きくなりました


がっちゃんわね、恥ずかしがりやさんだから、みっつ☆たちが見てるとすぐに小屋に隠れちゃう
また、かなりのビビリやさん


そして、とっつ☆のコト大好きで、いつも2人くっつぃてます



ちっちゃかったから、こんなトコでも寝れちゃってたんだょぉ
20061014123109.jpg
 


木屑のなかを掘り掘りして進むのが大好きながっつ☆デス






コレで、うちのはむチャンの紹介終わったかな
今までにたくさん登場してきてるぱっこ☆たちも、そのうち個々に紹介したぃとおもいます





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

けっちゃんへ(●´ω`●)

2006.10.14(09:31)
どぉしてそんなに荒っぽい

どぉしてそんなに落ち着きがない

どぉしてそんなに女の子っぽくない






みっちゃんゃいっつ☆わ、育て方間違った記憶なぃょ


でも、みっつ☆といっつ☆わ
おてんばで元気なけっつ☆、だいすきだょ



見たょって合図でぽちっとお願いします
      
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

