pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脱走・・・・・

2006.11.30(12:35)
会社から帰って、いつもどおり『ただいまってはむチャンたち見にいったみっつ☆
すると、一人いないコが・・・
いつもならお兄ちゃんとおとなしく寝てるがっつ☆がいないのです
夜逃げです
うそです・・・脱走です

はむチャン住宅街だから、隣のうっつ☆HOUSEゃぱっこ☆たちHOUSEに入ってたら大変だけどそれゎなく広い部屋を走り回ってる模様
弟がいなくなったとっつ☆も心配そぉ
もちろんすぐ探しましたよ

探し始めて5分
うれしそぉにコタツ布団の上をプリプリ走ってるがっちゃん発見
さっそく捕まえて、とっつ☆の元に

これで安心して眠れます



が、しかし
夜中、『がっつ☆がまた脱走しとるってゆーいっつクン
頭もハッキリしないまま起きたみっつ☆
このときゎ、すぐいっつクンが捕まえてくれたから安心②
なんで、がっつ☆が脱走したことが分かったかってゆったら、枕元に置いてたメガネがカタカタゆってたからだそぉです
これで起きれたいっつクン、すごいですよね

せっかく起きたので、がっつ☆の観察することに・・・
すると、また脱走計画実行中
一部始終写真撮らせていただきました


つるつるしながらも登ってます

2006_11300012.jpg


2006_11300011.jpg


2006_11300013.jpg


2006_11300014.jpg
もちろんこの後、
いっつクンの手の上に落ちて、おうちに戻されました


逃げ道も分かったので、このおもちゃ外そぉとしたけど、
時計見たら5時
睡魔にゎ勝てず、寝ちゃいました



朝起きて、おうち見ると・・・
がっちゃん・・・いません
そして今もまだ広い部屋走り回ってます

そして、コチラゎ心配で心配で眠れないとっつ☆デス
2006_11300015.jpg


会社行くまでの1時間・・・頑張って捕まえなくちゃ
でも時間なさそぉ

小さいくせに、元気とガッツがあるからってコトでがっつ☆って名づけたんだけど、ホント名前の由来通りものすんごいガッツがあります



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ぶ~しゃん(●´ω`●)

2006.11.29(12:15)
今日ゎ、ぶ~しゃんのずぅずぅしさ(??)を紹介します
ホントゎ動画だったらおもしろかったかもしれないケド・・・
あまりにも動きが早くて、写真ぶれまくりだけど、ぶ~しゃんの動きに笑ってください


それでゎ、はじまりはじまり~~~


浴びっこハウスの砂を変えたので、みんな仲良く入ってます

左から、ぱっこ☆①号、ぶ~しゃん、ぱっこ☆④号デス
みんな気持ちよさそぉに眠ってます

この写真を撮ったら、ちょっと起きちゃったコも・・・
『ぼくもうちゅりたいでちゅ』
2006_11280030.jpg
ぶ~しゃんが後ろから出てきてます


『これでうちゅるでちゅ』
2006_11280031.jpg
ぱっこ☆①号と、ぱっこ☆④号の上に顔乗せて気持ちよさそぉ
そして、写真にうつることができ満足そぉなお決まりのぶちゃいく顔


まぁ~ったりしてると、ぱっこ☆①号とぱっこ④号が反撃に
『ぢゃまでしゅねぇ・・・ぶ~しゃん』
『ぼくたちがもっとまえにでちゃうでち

2006_11280034.jpg
ってコトで、ぱっこ☆①号とぱっこ☆④号がそろって前に出てきました


全く写真に写ることができなくなったぶ~しゃん
じっとしてるわけにゎいきません
もちろん反撃しますよ


『どけどけぇ
  ぱっこ☆④ごうも、どいてでちゅ
  ぼくがうちゅるんでちゅ

2006_11280035.jpg
あまりのぶ~しゃん迫力に、ぱっこ☆①号ゎ後ろに下がってます
ぱっこ☆④号も『なんだこいつ』って顔で見てます



結局最後にゎ・・・



2006_11280036.jpg
みんな写真に写りたくて、
もぉダッシュで出てきました

もちろん真っ先に出てきてるのゎぶ~しゃんデス



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

もちまろクン☆

2006.11.28(13:19)
最近、いっつクンがめっちゃめちゃ気に入ってるはむチャンがいるよ
それゎ、
ラットさん
Writer or Painter? ~お餅の回し車~
もちまろクン

もぉ、こっつ☆の次に好きなはむチャンゎもちまろってゆーくらい大好きになってるの
そして、こっつ☆のコトをこつまろサンって呼んぢゃってるし
たまに、もちまろクンこつまろクンがごっちゃになって呼び間違ってしまったりも・・・

簡単にココで説明すると、もっちぃゎね、こっつ☆にめっちゃ似てるの
そして、ラットさん一家のゴッドハンドのマッサージで寝ちゃうの
めっちゃかわいいデス
ちなみにあたしゎ、もちまろクンもコトをもっちぃって呼んぢゃってます


いっつクンも、ゴッドハンドを手に入れるため、こぉして毎日修行中

もちろんはむチャンゎこっつ☆だよ
なのに、なかなか寝てくれないの
しかも、動きまくり・・・

2006_11280019.jpg
動きまくって写真もぶれまくり

2006_11280021.jpg
ひっくり返して、おなかマッサージしても全くダメ

2006_11280022.jpg
はなせよいっつって感じで逃げてっちゃう

そして、最後にゎ・・・
2006_11280023.jpg
いじめてくれてありがとよって感じで、うんちクン残して去って行ったよ

毎日頑張って修行してるんだけど、ゴッドハンドGETゎまだまだ遠い
難しいなぁ
赤ちゃんのころから修行しなきいけないのかなぁ・・・

でも、あきらめません

いつかきっとゴッドハンド手に入れるぞぉ





そして、昨日・・・
♡はむチャンのおうち♡
10000HIT
しました

8月の終わりにブログ作って、なるべく毎日更新して・・・
たくさんのヒトに見てもらって、コメントもらって・・・
あたしゎこのブログ見るのが幸せデス

ホントゎブログを本にしたいケド、お金が・・・なので、自分で印刷してファイルに綴じてます
分厚くなるにつれて、幸せ度が増してきてます

これからも頑張るので、よろしくお願いします

いつもありがとぉござぃます
いっつクン頑張れって合図でぽちっとお願いします
      

食い意地たっぷり!!!

2006.11.27(09:49)
夜帰ってくると、ほとんどのコが『ごはんまだでちかぁと立って、上を見上げてるよ
中にゎ、グゥグゥ寝てるコもいるし、餌の音がするまで小屋から出てこないコもいるけど・・・

今日も、お豆腐あげたよ
うちのはむチャン、みんなお豆腐大好き

まず、とっつ☆&がっつ☆

仲良く2匹一緒にペロペロペロ

2006_11260038.jpg
最初から最後まで、喧嘩したり押し合いしたりすることなく、静かにお行儀よく食べてくれたよ



次に、ぱっこ☆たち
かなり、食い意地たっぷりの男の子4人兄弟
2006_11260044.jpg
さっきまで寝てたコも、『まぶちいって開きにくい目のままやってくるよ
寝癖もつきまくり・・・
『ぼくがいちばんでちっていってるかのよぉな勢いで、チュッチュチュッチュにぎやか



最後ゎ、こっつ☆
2006_11260050.jpg
今日も小屋から出てこない
ひきこもりかなぁ~~~www
きっとのらすけクンなんだね
飼い主・いっつクンに似て・・・

でも、最後ゎこぉして、
2006_11260059.jpg
カメラ目線
ホント、調子がいいコやなぁいっつクンに似て・・・



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

抜糸・・・

2006.11.26(10:48)
金曜の夜中、けっつ☆の手術したトコが少し膿んでたの
白く、2㍉ほどの大きさで・・・にきびみたいな感じに

土曜の朝見てみると、膿ゎ出て黄色のかさぶたに
でも、夜中ちょっと大きく膿んでたので獣医さんにメールしたよ
月曜日に病院行く予定でゎあったけど、心配で心配で・・・
すると、『一度見ておいたほうがいいかも』とのこと
昼から仕事だったので、めちゃめちゃダッシュでチャリこいで病院に
さすが土曜日だから結構いたよ
かわいいわんちゃんに、にゃんこちゃん
はむチャンゎけっつ☆だけだったよ


寝てるのを無理矢理起こされて、お出かけキャリーに入れられて病院にやってきたけっちゃん
機嫌悪いって心配だったけど、診察中おとなしかったよ
獣医さんが、
『糸があるけん化膿しやすいよ今日、抜糸するね

ってゆったので、抜糸したよ

獣医さんに保定されて、トリマーさんに足引っ張られて・・・
糸を切りやすいようにピンセットで、ピンッピンッって引っ張って、チョキチョキ・・・・
かなりきつく縫ってたので、簡単にゎできません
でもね、
けっちゃん一度も暴れることなく、
泣くこともなく落ち着いてたよ


いつ見てもこのコおとなしいねぇ
手術前より元気になったね
毛艶がいいねぇ
って獣医さんにゆわれながら、抜糸ゎ5分くらいで終わったよ

2006_11260076.jpg
ほらね
キレイにくっついてるでしょ


これが術後翌日の写真
2006_11160014.jpg
痛々しいよね


2006_11260078.jpg
ちょっとくっついてないトコあるけど、ここゎ一番深く切ったトコで、中ゎしっかりくっついてるよ




化膿止めの薬塗ってもらって、歯もチェックしてもらって診察おしまい
そして3日くらい、化膿止めの薬を飲むことになったよ
キレイなピンク色のお薬
2006_11260080.jpg
錠剤を無理矢理溶かして、甘くしてるけど、やっぱ飲みにくいお薬
けっちゃんゎいいコなんで、保定やりやすく飲んでくれるの


会計まで待合室で待ってたら、けっちゃんゎアイドルになってたよ
『かわいいちっちゃいねぇ
  こんなかわいいのにどぉしたの

『この前手術したんです
  1円玉くらいの腫瘍とれましたよ
・・・・・・
『疲れてまん丸になって寝だしたぁ
そぉ、いつもけっちゃんゎ会計までの時間か、家に着くまでに疲れて寝ちゃうんです
赤ちゃんみたいだよね

たくさんのヒトがこぉしてけっちゃんを見に来たよ
わんちゃんも来たしね
はむチャンって、やっぱ珍しいのかな

けっちゃんゎホントびっくりするくらい術後順調デス
人間の術後とわ比べられないほど、MAX回復力だよ
手術してなかったら、天使になってた可能性が90㌫くらいあるけっちゃん
手術して、成功して、回復してて、みんなにかわいがられてホントよかった


本日の料金
化膿止め・・・・・¥800
漢方・・・・・・・¥900



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ショッピング♪

2006.11.25(12:37)
この前もはむチャン用品買ってきたよ
ペレットだけ買う予定だったんだけど、親が車で連れてってくれたから、たくさん買っちゃったぁ
まぁ、腐るものでもないし、使うものだからいいよね

で、この日買ったものがコチラ
2006_11200024.jpg
ハムスター&リスランチ(400㌘)428円
リス・ハムの主食(600㌘)628円
小動物マット(35㍑)398円
ふわふわふとん348円
ジャンガリアンのスナック278円


ネット通販より、ちょっと安いかも木屑とか・・・
チャリで15分くらいのホームセンター・ダイキで買ってるんだけど、ダイキゎ本社が愛媛だから安いのかなぁ


で、今回注目商品がコレ
2006_11210019.jpg
パステルわた玉
めっちゃかわいいでしょ
綿買ったことなかったけど、一目ぼれして買っちゃった
いろんな色があってかわいいょ


たくさんの商品をカートに乗せて押してたあたし
病院帰りのけっつ☆もお出かけキャリーに入ったまま、商品と一緒にカートに乗せてたよ
そして、最後にレジに行って、商品をレジ台に置いたのね

事件ゎこのあと起こりました

商品すべて打ち終わった後・・・
『そちらの商品ゎお済になりましたか
って、けっつ☆を見る店員
えっええっっっ
「けっちゃん、います

一瞬焦ったよ
きっと店員にゎけっちゃんが見えなくて、ただのお出かけキャリーに見えたんだろぉね
いつもなら走ってるけっちゃんも、病院に疲れておとなしく眠ってたから

ホントびっくりしたよ
お出かけキャリーのまま、カートに乗せるときゎ注意しなきゃね



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

12㌔☆

2006.11.24(12:54)
久々に、けっちゃんのおうちに回し車入れてみたよ
最初ゎ、『なんでちたっけこれって感じで、遠くから見たり、近くによってきて見たり、乗ってゆらゆらしてみたり・・・
そりゃそぉだよね・・・回し車半年ぶりくらいだもん

しばらくしたら、ちょっとずつ走ってたよ
おしりをプリプリしながら、かわいく走ってたよ


両目の上に木屑乗せたまま走って、ちょっとまぬけっつ☆になってるケド

走りすぎて体力なくなったらどぉしよぉ
手術の跡に影響あったらどぉしよぉってめっちゃ不安だったよぉ
でもね、けっちゃんゎまっすぐ前見て、プリプリプリプリ走ってたぁ

せっかくだから、ヘルシーメーター付けてみたよ
丸一日経ってから見てみると・・・
回転数18902
距離12.470㌔㍍


すごくないですか
手術して1週間のけっちゃんがこんなに走るなんて
かなぁ~~りビックリしちゃったよ

そして、12㌔けっちゃんが走っているのを想像したんだよね
みっつ家のマンションから、だいたい12㌔ゎあの店あたりかな
ゃ自転車、たくさんの人の間を、ちっちゃいけっちゃんがプリプリ走るトコを想像しちゃって・・・思わず笑っちゃった


はむチャンってホントすごい体力あるんだね
あんな小さい体のどこに、何十㌔も走る力があるのかなぁ
人間の何千分の一の体重なのにね
でも人間って、はむチャンの何千倍も走れないよね
同じくらいか、それ以下しか走れない
そぉ考えたら、はむチャンって怪力だね



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

お豆腐☆

2006.11.23(12:43)
昨日の夜、お豆腐使った料理したから、ちょっとだけはむチャンたちにもおすそ分け

やわらかい物しか食べないけっつ☆ゎお豆腐大好き
スプーンにのせて、あげよぉとすると、小屋から出てきてくれるの

『ひさしぶりのおとうふでちおいちい

ぺろぺろぺろぺろ・・・
2006_11230003.jpg
見た目がヨーグルトそっくりだけど、ちょっとヨーグルトより固形になってるから、ぺろぺろだけぢゃ逃げちゃいますょ
ちゃんと手でおさえてくださいね

たくさん食べて・・・
2006_11230005.jpg
『ごちそうさまでちた
けっつ☆の『ごちそうさま』の合図ゎ、両手で口をコシコシコシコシと拭くコト
めっちゃかわいいわぁ




続いて、こっつ☆
アイドル気分なのか、小屋から出てこない
『もっとちかくまでもってきてくれでち
2006_11230007.jpg


『うまいでち
2006_11230008.jpg


けっちゃんが予想以上に食べたので、こっつ☆の分ゎこれでおしまい

2006_11230006.jpg
『ごちそうさま
最後ゎちょっと小屋から出てきてくれました
そして、アイドル気分で・・・カメラ目線


今回ゎ、量も少なくけっつ☆とこっつ☆にしかあげられなかったお豆腐
また今度ゎみんなにあげて、もっともっとたくさん食べさせてあげるから待っててね
もちろん、最初に食べるのゎ・・・・・けっちゃんだからね
特別待遇ゎこの先ずっと続きます
だってけっちゃん、手術頑張ったし、漢方頑張ってるし、なんてったってみんなの先輩はむチャンだし



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ぱっこ☆⑤号

2006.11.22(11:07)
妹から、ごーちゃん通信がやってきたよ

『下から水飲んでる
 しかもえさばこで体支えてる

とゆー文章と一緒に、写真が添付されてました
photo.jpg


やっぱ、女の子ゎかわいいなぁ
男の子たちとゎ大違い


そぉいえば、ごーちゃんの飲み方と同じ飲み方してるはむチャンがいたなぁ・・・
2006_09180122.jpg
ぱっつ☆デス
ごーちゃんのママですよ
ってか、爪長いですよね


首をおもいっきり曲げて、下からゴクゴク・・・
どぉ見てもしんどそぉですよね
給水ボトルが低いわけぢゃないんだけど
たまに、こんな姿勢で水飲むんです


横から見たら、こんな感じ
2006_09180135.jpg
恐ろしい
あたしたちゎこのポーズをパツバウアーと命名してます
もちろん語源は、イナバウアー
ぱっつ☆がやってたから、パツバウアーにしたよ



今回のごーちゃん通信ゎ、
さすが親子って感じがしたよ
もぉ、ぱっこ☆⑤号に1ヶ月ほど会ってない
今度時間みつけて、会いに行かなきゃ



いつもありがとぉござぃます
パツバウアーに感動したよって合図でぽちっとお願いします
      

チュッ!チュッ!!

2006.11.21(18:54)
せっかくの休みで、のんびりパソコンやってたみっつ
いろんなヒトのブログめぐりやってたよ
楽しいなぁいろんなヒトのブログ読んで、写真見るの
参考になることも、たっくさんあったよ


楽しんでいると、いきなり・・・
チュッチュッ

犯人ゎ分かってます。。。

それゎ、ぱっこ☆たち

コラァーーーって怒りに行くと・・・


なんでこんなトコにみんなで入ってるのよ
仲がいいの分かるけどね


近づくと・・・
2006_11200016.jpg
一体どこから入ってきたのって感じだったよ
このコたちゎいつもじゃれあってるの
となりのコの毛を、まるでお猿さんのノミ取りみたいにつつきあったりしてるの
勘弁してよね
仲がいいのは十分分かるけどさぁ


あれあと一匹ゎ
って思った人もおるとわ思うけど、あと一匹ゎココです
2006_11200018.jpg



お~いここでちゅよぉ~~
ぶ~しゃんゎここにおるでちゅよぉ~~~

2006_11200020.jpg
いつもじゃれあいの中心人物で、みんなに迷惑ばかりかけてる常習犯コトぶ~しゃんが、珍しく土でもぐしゃんやって遊んでました

掃除したばかりで新しい土ゎふかふかで気持ちよかったのかな



仲いいのゎホント分かるけど・・・
チュッチュッってゆってたら焦ります
噛み付いたり、引っかきあったりしてないけど、チュッチュッってゆってるとビックリするよね

わんちゃんのバウリンガルみたいに、はむチャン用の
ハムリンガルが欲しいと思う今日この頃・・・


バウリンガルのバウゎ犬の鳴き声からきてるバウだから、はむチャンの場合ゎチューリンガルになるのかな
なんかチューインガムみたいだなぁ
以上、みっつのどぉでもいい話でした。。。。。。。。。。



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

頭隠して・・・

2006.11.20(20:57)
今日、はむチャンのおうちの大掃除したょ
6個のおうちに、10匹のはむチャン・・・
さすがに一人でゎできないので、いっつクンに手伝ってもらったよ
ってゆっても、こっつ☆の子守してただけ・・・
こっつ☆の家に、変わりばんこにはむチャン移動させて、木屑替えました
疲れたさぁ

小屋や回し車、食器ゎ洗って、天日干し
今日ゎ風が強く曇ってたけどね



木屑だけの寂しいおうちでも、みんなそれぞれ遊んでたょ
すると、けっちゃんがこんな体勢で動かなくなってました


もしやと思い、筒の反対から写真撮って見ると・・・

2006_11200013.jpg

暗くて、見づらいのでフラッシュたくと・・・・


2006_11200014.jpg
寝てるぅぅぅぅ
しかも、きつね見たいな顔で・・・
これぞ頭隠して尻隠さずですね





そぉそぉ、今日ゎけっちゃんの病院の日
術後とくに変化ゎないけど、気になってたちょっと開いてる傷口
見てもらうと、
『中がくっ付いてるから大丈夫
 そして、膿が出てきてないしね

とのコト

ちょっとピンセットで開いて見ると、ちょっとだけ膿んでたので、化膿止め塗ってもらったょ

5日前に手術して、もしかしたら来週あたりに抜糸するかも
ハムスターだから、きつめに縫ってるから抜糸難しいみたい・・・
でも、抜糸したほぉが傷の治りも早いみたい
だから、できるトコだけでも抜歯するかも

口の脱毛してたトコも、だんだん毛が生えてきてるんで安心です

この前、かなり短く切った歯も見てもらったけど、もぉ伸びてました
獣医さんもビックリです

2006_11200027.jpg
獣医さんが、
『1歳半にしてゎ、毛艶もよく、痩せ過ぎでもないですよ
 食べれるもの、喜んで食べるものをあげてね
って
けっちゃんゎ痩せてるイメージがあったから心配だったんだけど、安心できたぁ
今日からまた大好きな水とビタシロップでふやかしたペレットたくさん食べよぉね
けっちゃん



本日の料金
診察・・・・・¥0


タダでした
再診料とられないのって申し訳ない気もあるけどいいね



いつもありがとぉござぃます
再診料0円ゎいいねって思ったらぽちっとお願いします
      

ぱっこ☆なかよち(o'∀'o)♪

2006.11.19(22:27)
昨日のブログで、ペット用品についてで、みんなに質問してたんだけど、ネット通販活用してるヒト多いですね
そこで、またまた質問・・・
安くて、オススメの会社?通販?あったら教えてください
自分で探しても安いトコ見つからなくて
昨日のブログに載せてる料金より安いトコ探してます





今日の主人公ゎ、仲良しぱっこ☆

ここゎ、ぱっこ☆たち4匹のおうちデス

さてさて、4匹ゎどこにおるでしょぉ







正解ゎ・・・・・









ここです
2006_11190012.jpg
4匹一緒だょ

ホント仲いいんです
しかも、このコたちゎ小屋の中で寝ないんですょ。。。
いつも野良寝
木屑の中にモゴモゴモゴ
そして、自然に全員集合Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ

かわいいコたちデス


横から見たらこんな感じ
2006_11190014.jpg
衣装ケースで見えにくいケド・・・

ずっと②、仲良しでいてほしいな
みっつ家で産まれたはむチャンたちだしね



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

買い物♪

2006.11.18(15:18)
なんかブログわざとらしいぞ。。
他の話題にしろ

って、いっつクンからメールきたよ

わざとらしい・・・ってホントの気持ち書いてるだけなのに
しかも、風邪引いてしんどいってゆってるのに

自分でわブログ更新できんくせに、
口だけわうるさいいっつクン
です




ってことで、更新します

この前ペットショップに行ってきました
なんかペットショップに行くと落ち着くんですよね
だから休みの日にわケッコー行ってます

で、この前買ったものです

木屑・浴びっこサンド・土・ビタシロップ・給水ボトル

たくさん買っちゃいました
そして、重くて重くて持って帰るの大変でした

ネットで買おーか最近悩んでます
安いのかなぁ
みなさんわ、ペット用品どこで買ってますか


ちなみに、この日買った商品の値段わ・・・
木屑(35㍑×2袋)398円×2袋
浴びっこサンド(1.5kg)312円
土(6㍑)448円
ビタシロップ548円
給水ボトル278円

合計2382円でした



ペットショップで気になったビタシロップ
2006_11060062.jpg
硬いごはん食べないけっちゃんのために買ってあげました
なかなか飲んでくれません
甘いの苦手なのかなぁ
だから、
ペレットを水でふやかして、それにかけてあげてます
けっちゃん以外わモリモリご飯食べるので、あげません


また明後日、ペットショップに行く予定
今度わ何を買ってこよぉかなぁ



いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

☆家族☆

2006.11.17(23:28)
けっちゃんゎ、あたしたちの想像以上に元気いっぱい生活してます

手術跡もこの通り
2006_11160015.jpg
痛々しく見えますょね
でもけっちゃんゎ痛がらず、気にもせず遊んでますょ
早く毛が生えたらいいなぁ

ちょっと、一箇所傷口開いてるょぉに見えるので、明日獣医さんにメールしてみよぉと思ってます
2006_11160014.jpg
初めて、飼ってるペットが手術したので、ちょっとしたコトでも心配になってしまうんです
でも、もしこの傷また縫うことになったら、また麻酔ですよね・・・
不安だぁ


でもホントけっちゃんが元気いっぱいで幸せです
けっちゃんが一番かわいく見えます
けっちゃんを一番幸せにしてあげたいと思います

漢方も最近よく飲んでくれるんです
痩せてガリガリで、保定しづらいけっちゃんだけど、
頑張って保定して漢方飲ませてるんです
漢方ゎ飲ませすぎってコトゎないって獣医さんが言ってたので、最近ゎ一回の保定で飲んでくれるだけ飲ませてます
ちなみに昼ゎ15滴も飲んでくれたんですょ





手術ゎ実家にいる両親ゃ両親の友達で昔ハムスター飼ってたヒトに大反対されてたんです
ハムスターゎ腫瘍ができるコ多い
もぉ寿命ぢゃない??
ハムスターに1万円の手術費ゎ高いってね

確かに、はむチャン飼ってない人ゎこぉ思うかもね
でもあたしにゎ手術費1万円なんて安いもんなんだょね
だって、はむチャンってさぁ、
お金にゎ換えられないものたくさんくれてるんだもん
けっちゃんたちゎ、たくさん癒してくれてるし、たくさん遊んでくれてるし

もぉけっちゃんたちゎペットぢゃないしね
大切な大切な家族デス


このニュース
《犬に食わせる夫婦げんか?
      ペット飼ったら4割減った》

みなさんゎ見ました
あたしもこの記事、大賛成です
夫婦喧嘩でゎ無いけど、けっちゃんがきてから、いっつクンとのケンカもめっちゃ減りました
ホント、ペットの力ってすごいですね


最終的にゎ両親に相談することなく手術したんだけど、手術してよかったぁ
寿命短いはむチャンだけど、できるコトだけゎ全部してあげたいし、
ちょっとでも長生きできるなら、お金だっていくらでもかけられる
いくらお金かけても、はむチャンたちがくれる癒しにゎ叶わないけどね



これから、あたしの飼ってるはむチャンたちに、
どんだけ恩返しできるか分からんケド、できる限り頑張ろぉと思ってます

ちょっとでも有意義なはむチャンLifeが送れるよぉに

そして、なんてったって、
みっつといっつクンの家族になれてよかった
って思ってもらえるよぉに



いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ビンボー。。。

2006.11.17(11:04)
20061117110454
こっちゃんわ、こぉして水飲みます(>_<)

かわいそぉに見えるのわ、みっつだけでしょぉか?

いっつクンわコレがいいみたいなんだけど(^-^;

毎日ひっくり返して、いっつクンを困らせてるこっちゃんですo(^-^)o

けっちゃん☆

2006.11.16(11:50)
昨日わ、ホントにたくさんのコメント、ありがとぉございました
とても嬉しかったです
たくさんのヒトに、温かいコメントいただいて、けっちゃんもとっても幸せ者だと思います
ブログやってて、ホントによかったです
やってなかったら、みんなに出会えてなかったし・・・
そして、もしかしたら、手術に踏み切れてなかったかも
ホントにいつもありがとぉございます
けっつ☆も、いっつクンも、みっつも幸せデス







朝、けっちゃんが心配でちょっと早起きしちゃったみっつ
けっちゃんゎ、想像以上に元気いっぱいでした

硬いものゎ苦手なので、やわらかいスナック菓子を食べてます
以前紹介したお菓子なんだけど、ヨーグルトの匂いがプンプンして、あたしも食べたくなるょぉなお菓子だょ

お菓子食べたら、さっそくおうちつくり
2006_11160004.jpg
ティッシュだけでなく、トイレットペーパーの芯まで、おうちの中に入れるょぉデス
すごい力のけっちゃんでしょ

さすがにこれゎムリやろ・・・と思い、芯はのけちゃいました
2006_11160008.jpg
すると、ティッシュを破って運ぼぉとせず、一気におうちに・・・
昨日、手術したコにゎ見えませんよね
みっつたちの想像以上に元気デス

ちなみに、大好きな餌袋ゎちょっとお休み
この中で寝ちゃったら困るから・・・
だって、お薬飲ますとき出てきてくれず大変だし、術後だから急に体調の変化あったらねぇ。。。。。
小屋から出すのゎかわいそぉだったので、端に立ててます
すると、『ちょーだい②と餌袋につかまり立ちして、両手でカリカリするの
かわいそぉだけど、ちょっとお休みデス


ホント、元気いっぱいのけっちゃんです
2006_11160009.jpg
立派なおうちもちゃくちゃくと出来上がってます





いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

手術☆

2006.11.15(20:26)
11時くらいに病院行って、獣医さんと相談してきました
漢方飲んで、1週間・・・
どんどん大きくなっていってるし、いつ裂けてもおかしく状態にまで悪化


そして、もしかしたら腫瘍が筋肉にもくっついてるかも
20061115161939.jpg
ヘンテコな絵で分かりにくいけど・・・
右のょぉにくっついてたら完璧にゎ取れずに、くっ付いてる筋肉を傷つけないように焼くょぉです
もちろん左のょぉにくっ付いてなかったら、キレイに取り除けます

そして、口の周りのハゲてるコトもちょっとボコボコしてるょぉにも見えるっていわれました
もしかしたら、転移したのかも・・・
詳しくゎ麻酔かけたとき見てみないと分からんけどね・・・・・


とりあいずゎ、このまま漢方飲むよりか手術するほぉがぃぃとのコトで手術することにしました
手術についてゎ、病院のHPに詳しく載ってて安心して、お願いできました

このままにしてたら、数日中に裂ける可能性が高いってゆわれたしね




今日ゎ手術が1件入ってるらしく、1時からけっちゃんの手術になりました
1時間半あるため、みっつゎ一回おうちに帰り、けっちゃんゎ病院で待機
一人で帰るの寂しかったょぉ
そして、けっちゃんのいないはむチャン住宅街も寂しかったょぉ



12時45分に病院行くと、すでに手術ゎ始まってました
ガラス越しに見たんだけど、はむチャン自体ちっちゃいし、怖くてなかなか見れませんでした


みっつが見守って10分後・・・
獣医さんが笑顔でけっちゃんを抱っこして、
ガラス越しに見せてくれました

手術、大成功です


診察室に入って、獣医さんから手術中の様子を聞き、けっちゃんの体にあった腫瘍を見せてくれました

その腫瘍がコチラ

こーゆーの見るの苦手な人がいたら、ごめんなさい

意外に大きいでしょ
比較のため、1円玉と並べて撮りました
実際ゎもぉちょっと大きかったみたぃです
心配だった、筋肉にくっ付くこともなくキレイに取り除けました
ちょっと脂肪にくっ付いてる部分もあったため、ちょっとだけくっ付いてたとこの脂肪も取り除いたみたぃだけど
そして、けっちゃんの全身触った感じでゎ、分かる腫瘍ゎないとのコト
口の周りも大丈夫
そして、伸びるのが早い上の歯も、麻酔かけてるうちにもぉちょっとキレイに短く切ってくれました


けっちゃんゎ、術後、体温低下のため20分くらいICU
温度、湿度、酸素濃度が自動で調整されるハイテクなおうちに、お出かけキャリーごと入ってました
2006_11150013.jpg


徐々に麻酔から覚めて、動き回ってます
2006_11150015.jpg



その間、獣医さんがより詳しくけっちゃんの手術中&腫瘍について説明してくれました
パソコンに手術中撮った写真を取り込んで、写真とともに説明デス
とても分かりやすかったです
おなかの毛を剃られてる写真ゃ、両手両足固定されてる写真、足を切り開いてる写真・・・
かわぃそぉに思ったけど、見れたほぉが安心するしね
なにょり、成功してょかったぁ


そして、説明が終わったらけっちゃんゎ退院
1時間もあれば、診察~手術~退院が終わるくらぃです
早くてビックリ

おうちに帰ったけっちゃんゎ、疲れて寝てます
そして、起きると神経質なため傷口なめてばかり・・・
2006_11150034.jpg

自分で糸を食い切らなけりゃ大丈夫のょぉです
はむチャンの場合ゎ抜糸しなくてもOKと言われたので、
あとゎ毎日漢方飲むだけ

毎日漢方飲むのゎ今までと変わりないけど、腫瘍が取れた分安心です
今日ゎ病院も夜10時まで診療してるので、不安なコトがあればいつでも通院できるし
獣医さんもとても親切で、メールでいつも相談乗ってくれます
ホントぃぃ病院があってよかったぁ

あの獣医さんが手術終わって、けっちゃん抱っこして、
笑顔でガラス越しに立ってた姿ゎとても印象的でした
この先、忘れることないと思います



本日の料金
全身麻酔(ガス吸入)・・・・・・・・¥3000
腫瘍摘出(半導体レーザー使用)・・・¥8000


合計11000円





いつもぁりがとぉござぃます
けっちゃん、頑張ったねって合図でぽちっとお願いします
      

行ってきます!!

2006.11.15(10:38)
061115_102425.jpg


これから病院行ってきます

獣医さんといろいろ相談してくるょ


もしかしたら手術するかもなんで、
みなさん、無事を祈ってて下さい



けっちゃんのこの先のコトだから、いっつクンにもきてもらぃたぃのになぁ
昨日遅くって、寝てるみたぃ



いつもぁりがとぉござぃます
けっちゃん、頑張れって合図でぽちっとお願いします
      

手術かな・・・

2006.11.14(11:21)
昨日ゎ月曜日なので、けっつ☆の病院の日
先週から漢方飲み始めたけっちゃんだけど、匂いがきついらしくなかなか飲んでくれません

嫌がって嫌がって・・・
口に無理矢理つけて、舐めさせる感じデス

しかも最近、口の周りがはげてきました

5滴飲まないかん漢方を1滴飲むか飲まんかのけっちゃん。。。
2006_11130036.jpg
辛いんだょねぇ
ストレスたまってるょねぇ


病院行くと、『かなり大きくなっとると獣医さん。。。

今まで、赤く血が透けて見えてた腫れた部分も、最近赤黒くなってる部分がちらほら・・・
気になってたから聞いてみたら、『水が溜まってる』とのコト
どんどん悪くなっていくけっちゃん

これ以上大きくなると、手術厳しいとも言われました。。。

そして、はげてきてる原因が、嫌々漢方飲むストレスだけでなく、
栄養が腫瘍のほぉにとられて、毛とかまで栄養がまわってないとのこと。。。。。

元気に見えるけど、
次の日急にパタっっとなることが小動物ゎ多い

獣医さんにこぉ言われたとき、手術について再度考えよぉと思いました
これ以上大きくなったら手術できなぃし・・・


今回、出されたぉ薬デス
2006_11140067.jpg
栄養をたっぷり与えるためのピンクのお薬と、漢方デス
今週から新たにピンクのお薬が増えたのです
これゎ1日朝晩3滴ずつ
前、気に入って飲んでくれてたから、きっと飲んでくれます

漢方ゎ先週より味を薄くしてもらってます
先週なかなか飲んでくれず、1日朝晩5滴ずつなのに、1滴飲むか飲まんかくらぃ・・・
なので獣医さんに毎日メールで相談にのってもらってました
薄くなった分、1日朝晩10滴ずつに増えました

けっちゃんと一緒に頑張っていこうと思います


歯も獣医さんがビックリするくらぃ伸びてました
堅いものキライで、食べないからかな・・・
かなり警戒して、鳴きまくり
歯切りハサミをけっちゃんゎ手で押さえて、危ない②
まぁ無事切れてょかったケド



そして、この日ゎもぉ1匹通院しました

このコです
2006_11140064.jpg
なかなかのつわものでした
暴れまくって、診察券もこんな感じに・・・
ぱっつ☆ゎうちのはむチャンの中で、一番暴れん坊のょぉデス

今回ゎ爪が気になったので、けっちゃんと一緒に病院へ
なんか手の爪だけ、変にまっすぐ伸びてて気になって・・・

分かるかなぁ
2006_11140041.jpg
はむチャンゎ爪きり必要ない自分で爪とぎするって思ってたけど、ぱっちゃんだけ伸びてて気になって・・・


診てもらうのが大変で大変で・・・
ケースの中を走り回って、なかなか捕まえさせません
やっと捕まえたと思っても、すぐ脱走
しかも、噛みまくり・・・
なので、ごっつい革の手袋登場
噛まれても大丈夫なので、獣医さんも本気でぱっつ☆捕まえます
やっと捕まえて、保定しても、ぱっちゃんゎ動き回るんです
暴れるんです
手足をバタバタするだけでなく、360度回転して、反対向いたりするんです

ハムスターって、保定したらほとんどジッとするのにぱっちゃんゎ・・・
獣医さんもあきれ笑い
もぉ横にいたみっつゎ恥ずかしかった


やっと爪見れて・・・
『まだ大丈夫だょとのこと
でも、長い分だけ切ってもらうことに・・・

診察終わったら、診察券用の写真撮るんだけど、写真撮るのも大変・・・
ハムスターの写真ゎ難しい
でも、何回もシャッター切ってたら、かわぃくなくても顔が分かる写真撮れますょね
ただ、ぱっちゃんにゎこれすら不可能で・・・
写真撮るときも、革の手袋登場したし、トリマーさんと獣医さんの2人がかり・・・
ホントご迷惑おかけしました


お出かけキャリーが一つしかないので、ぱっちゃんゎ昔使ってたケージの下の部分で通院
2006_11140049.jpg
帰るとさっそく
『早く出してくれぇ~~~

ぱっちゃんゎ、もぉ病院連れて行けません
あんなに暴れられたら・・・・・
ずっと元気でおってくれるコトを祈ります


そして、今回ゎいっつクンも病院行ってくれました
ってゆっても、送り迎えだけで、受付までだけ・・・
でもまぁ送り迎えしてくれただけでも大きな進歩で、みっつもけっちゃんも、ぱっちゃんも幸せでした
ホントゎ、一番最初にぉ迎えしたけっちゃんだから、診察室にも入って、獣医さんの話を聞いてほしいんだけどね



本日の料金
ぱっつ☆
初診料・・・・・・¥700
HP予約割引・・・-¥500

けっつ☆
歯切り・・・・・・¥400
内服薬(ピンクの)・・・¥800
内服薬(漢方)・・・・¥900


合計2300円


あんなに暴れたぱっちゃんの爪きりがタダなんて、申し訳ない感じです





いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

プリン☆☆☆

2006.11.13(13:51)
先週、高島屋で【北海道展】をやってて、買ってたなめらかぷりん
みっつが食べて、ぱっこ☆たちにペロペロさせてあげました
みんな、甘い匂いと味にメロメロ

4匹仲良くペロペロペロ
一生懸命、瓶の外側舐めてるコもいます


しばらくすると、2匹だけに・・・
2006_11130002.jpg
2匹とも頑張って立って、瓶の中に顔入れてペロペロペロ


またしばらくすると、とうとう1匹に・・・
2006_11130003.jpg
体をひねって、届く範囲ゎキレイにペロペロペロ
ピンクの舌がキュートでした
最後まで、ペロペロしてたのゎぱっこ☆④号デス




食べ終わって出てくると、ものすんごい顔に・・・
想像ゎつくと思うけど、
顔中プリンつきまくり
おまけに、ぱっこ☆④号プリンの匂い

そんなぱっこ☆④号をほぉっておかないのが、食いしん坊なぱっこ☆兄弟デス
さっそくぶ~しゃんがやってきましたょ
2006_11130005.jpg


すると、他のコたちも続々・・・
2006_11130009.jpg
『たちゅけてぇ~~~ってゆってるょぉだけど、こればかりゎねぇ・・・
一生懸命逃げるしかなぃんだけど、逃げる範囲も限られてるし





まいりまちた。。。降参でちゅ
2006_11130008.jpg
食いしん坊兄弟たちから結局逃げ切れませんでした




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

引越し☆

2006.11.12(11:33)
昨日会社から帰ってみると、うっつ☆がぉ引っ越し始めてました

引越し前

隅っこにティッシュを集めて、巣を作ってました
なんで、ピンクのおうちまで運ばないのかなぁとみっつゎ思ってたんだけど・・・
ここで暮らし始めて1ヶ月くらぃ


そして、昨日帰ってみると・・・
2006_11120003.jpg
ピンクのおうちに運んでます

2006_11120005.jpg
おうちの中から、口で一生懸命ティッシュを引っ張り込んでます

2006_11120008.jpg
ちょっと疲れた様子のうっちゃん
ティッシュ運ぶのも、はむチャンにとってゎ重労働だもんね
ちょっとずつちぎって運んだらぃぃのになぁ
さすが男らしいうっつ☆デス




そして、今朝・・・・・

2006_11120010.jpg
無事引越し完了したみたぃです
余ったティッシュゎ、庭先において・・・
よく見たら、うんちクンも庭先に・・・
引っ越したばかりのおうちを汚したくなかったのかな
口でピッピッって出したに違いない

うちのはむチャンたちゎ、うんちクンを口でいつもくわえて飛ばしてます
なんでかなぁ
みんなのはむチャンゎどぉですか




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

縄張り??

2006.11.11(11:29)
生まれて、もぉ2ヶ月経ったぱっこ☆たち
男の子4匹ゎ今でもめっちゃ仲良しこよし
いつでも、なにするときでも一緒

寝るときだって、このとおり

みんなで仲良くねんね中
つぶされたって、なんとも思ってない様子
だいたいココゎ、ぉ風呂なのに・・・

しかも、ぶーしゃん(右から②番目)、いつでもぶちゃいくだね


水飲むときだって、このとおり
2006_11060050.jpg
1匹が小屋から出てくると、みんな続々出てきます
そして、4匹で、ゴクゴクゴク・・・

なぜ、1匹と3匹に分かれるのかが不思議だけど

拡大すると・・・・・

2006_11060051.jpg
みんなちゃんと飲めてるんです

う~ん、
それにしても、ここでもぶーしゃん(右の真ん中)、ぶちゃいくですね
いつも目がつぶれてて・・・・・


このコたちゎ、縄張りってコトバ知ってるのかな
喧嘩もせずに、いつも一緒
やっぱり、穏やかなぱっつ☆と、こっつ☆のBABYだから性格が穏やかなんかなぁ
こっつ☆も、縄張りもってないっぽいから




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ペットショップ!?!?

2006.11.10(12:19)
ここゎ、ペットショップでゎありません
みっつ☆が住んでるマンションです
ペットショップなみに、はむチャンがたくさん



奥から説明していくと・・・

まず、うっつ☆HOUSE
2006_11100009.jpg
一人にしてゎ広すぎかも
寂しくなぃよぉに、まっくろくろすけと、犬のぬいぐるみが同居中
うっつ☆ゎ、ティッシュの中で寝ています


続いて、とっつ☆がっつ☆HOUSE
2006_11100010.jpg
いつもくっついてる2人
青い地球儀の中でゎ寝ずに、赤いスロープの下で寝てます
地球儀ゎ、ヒマ種のカス入れ場になってます


続いて、ぱっこ☆①号ぱっこ☆②号
ぱっこ☆③号ぱっこ☆④号HOUSE

2006_11100011.jpg
一番凝ってるおうちデス
4人仲良くいつも一緒にくっついて生活中
縄張りってコトバ知らないのかな


続いて、ぱっつ☆HOUSE
2006_11100012.jpg
ちょっと小さい衣装ケースです
『写真撮ってぇ~~~』って言ってるかのよぉに、傾いたぉぅちの上に立ってます
もちろんカメラ目線頂きました


続いて、けっつ☆HOUSE
2006_11100013.jpg
何度もゆってるケド、餌袋ゎゴミでゎありません
けっちゃんの大事なおもちゃデス
病気のため、シンプルなおうちにしてるんです
腫瘍の腫れがひっかからなぃょぉに・・・


最後に、こっつ☆HOUSE
2006_11100016.jpg
最初の写真で、『なんだあの段ボール』って思ったヒトもぉると思うケド、立派なこっつ☆のおうちデス
水入れも、ペットボトルのキャップだし・・・
一番貧乏なおうち

でも、これゎいっつクンの命令なんです
衣装ケースのおうちゎダメ給水ボトルもダメって。。。。。
一番溺愛してるハムスターなはずなのに

まぁ、こっちゃんも気に入ってるみたぃなんでよしとするかぁ
でも、かわぃそぉすぎる




そんな貧乏なおうちに住んでるこっつ☆ですが、やっぱりいっつクンに愛されてます

2006_11100001.jpg
ここゎ、いっつクンの会社の机
後ろにお菓子のカスがたくさんあって汚いケド・・・


毎月、みっつがカレンダーを作ってるんだけど、『どの写真がぃぃ』って聞くと、
迷いもなく『こっちゃんって・・・
かわぃぃこっちゃんが目の前にいたら仕事もはかどりますょね


このカレンダーよぉ~~~く見ると、赤い何かが・・・
2006_11100002.jpg
これゎ、こっつ☆の足デス
みっつが印鑑使ってたら、散歩中のこっつ☆がやってきて、朱肉ふんぢゃったの
記念に押しとくかってコトで、カレンダーに押してからふき取りました



たくさんはむチャンいるけど、みんな個性豊かで、性格もバラバラで、かわぃぃ
これからも大事にぉ世話しなきゃね
毎日癒してもらってるんだし





いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

こっつ☆

2006.11.09(12:06)
いっつクンが、おととい溺愛するこっつ☆の写真を撮ったょ
ただ、彼ゎいつも大量に写真撮ります
しかも、ボケボケ写真が多すぎる

いつもブログ更新するのゎみっつなんだけど、正直いっつクンの写真使うのゎ大変なのです
量ゎ多いし、ちゃんとした写真なぃし・・・

で、いつもいっつクンの写真使ってないみっつデス

そしたら、昨日の朝から、
『こっつ☆載せろ
 かわぃぃのいっぱいあるやろ

うるさいいっつクン
自分で更新させたらぃぃのに、できんみたぃ


とゆーコトで、今日ゎ、こっつ☆祭り開催します
見えにくい写真ばかりでごめんなさい




『誰でちかこんな時間に・・・』
2006_11080071.jpg
ただ今、朝の4時デス。。。
みっつも爆睡してた時間

『みんな寝てるんだから、しぢゅかにちてくだちゃい



『なんか用いっつ
2006_11080035.jpg


『僕、眠いんでちゅ・・・
  ふわぁぁぁぁ~~~~~

2006_11080037.jpg
いっつクンのお気に入り写真です

『ほら、眠いの・・・あくびでたでちょ
2006_11080039.jpg


『んあっ
  まだ用あるでちか

2006_11080045.jpg


『聞こえないでち・・・
  大きな声でゆってでちゅよ

2006_11080043.jpg


『写真でちゅね
  これで満足でちゅか
  カメラ目線でちゅから・・・』

2006_11080073.jpg


『なにっ
  まだ満足いかないでちゅか

2006_11080040.jpg


『しょぉがないでちゅね
  出て行ったらいいんでちょ出て行ったら・・・』

2006_11080046.jpg


『これでいいでちゅよね
2006_11080079.jpg







疲れました
夜中に起こされたこっちゃんも、いっつクンの撮った写真使って更新したみっつも・・・

ホント、中途半端な写真多くてごめんなさい
これでも頑張って選びました
使える写真なくて・・・


でも、こんなにいっつクンに愛されてるこっちゃんゎ、幸せですょね



いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

里帰り♪

2006.11.08(12:31)
昨日ゎ、日帰りで実家に帰ってきました
ぱっこ☆たち4匹連れてね

そしたら、じーちゃん、ばぁちゃんが、
『かわぃぃ
『はやこんなになったんか

って、めっちゃビックリしてました

以前帰ったときが、こんくらぃだったもんね

毎日見てても大きくなったって感じるのに、40日ぶりくらぃに見ると、ビックリするょね



そして②、実家で飼ってる柴犬亮クンと、
ぱっこ☆代表ぶーしゃんコトぱっこ☆②号を会わせてみました

『こんにちゎりょぉくんぶーしゃんでちゅ
2006_11080018.jpg
ぶーしゃんゎ、嫌がったり、心臓バクバクするコトもなく、亮クン見てたょ

一方、亮クンゎ引き気味・・・
『誰だこのチビって感じで・・・

一緒に写真撮ろぉとしても、亮クンゎ小屋に帰る方法を考え中
2006_11080021.jpg
帰りたくても、リードをみっつが踏んでたから逃げらんなぃんだけどね


でも、最後にちょっとぃぃ写真が撮れました
2006_11080028.jpg
かわぃぃもん同士の2ショットです




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

*漢方*

2006.11.07(04:14)
月曜日ゎ、けっちゃんが病院に行く日です
病院行くのが分かってて怖いのか、けっちゃんゎおとなしかったょ
餌袋の中に入って、丸まってました
お出かけキャリーに移動させょととしてもでてこなぃ・・・
餌袋も、けっちゃんが入るギリギリの大きさしか穴ないため、みっつも仕方なく強制移動することに。。。。。

でも、この通り

でたくなぃ
ってゆってるみたぃでしょ
顔が穴のほぉ向いてないの
このまま5分、けっちゃんゎ重力に逆らってたょ
けっちゃん、ごめんね



無事、お出かけキャリーに移動でき、病院へ
寒かったけん、バスでお出かけ
10分くらぃかな


病院で獣医さんに、
『まずゎ、漢方で頑張ってみます
 飲まなかったら、手術します

と話しました

すると獣医さんゎ、けっちゃんの足をめっちゃ触ってたょ
腫瘍を摘んでつまんで摘みまくってましたぁ
見てるこっちが痛く感じるくらぃ
でも、けっちゃんゎ怒ったり、噛もぉとしたり、鳴いたりせず、おとなしかったぁ


でね、摘んでるの見たら、内臓とか骨にゎくっついてなぃ感じ
皮膚の中に、パチンコ玉が入ってる感じカナ
2006_11060067.jpg



でもやっぱり、先週に比べたら腫れゎ酷くなってて、皮膚も薄くなってるの
皮膚が破れなぃょぉに注意しなきゃ
2006_11060070.jpg




今日ゎ手術の内容も獣医さんゆってくれたの
手術ゎ日帰り
朝、病院に連れてったら、夕方にゎおうちに帰れます

レーザー手術
血がでんよぉにレーザーで切って、腫瘍出して、1・2針縫います


それと、漢方についてもいろいろ話してくれたょ

犬とか猫だったら漢方で小さくなること結構あります
でもハムスターゎ寿命が短い分、細胞も活発です
だから、漢方飲んでも、小さくなることほとんどないかも・・・

って・・・・・


これって、手術したほぉがょかったってコトですか

一瞬不安になったケド、けっちゃんの場合、
食欲落ちてもなぃし、元気だし、他に異常が見られないため漢方でも今ゎ大丈夫とのコト



ちゃんと漢方飲めるか早速作ってくれた獣医さん
粉を水で溶かし、ちょっと飲みやすく甘くしてくれたの
2006_11060066.jpg
でも、まずそぉだょね
においゎ、みたらし団子みたぃだょ

獣医さんが、飲むかどぉかけっちゃんを抱っこしたまま口に漢方をもって行くと・・・
ぺろぺろぺろぺろ~~~
舐めてました
獣医さんも、ニッコリ笑ってたょ

でもさすが漢方・・・
後味悪いのかその後ゎ・・・・・・・・・

やっぱりダメなのかな

夜、家に帰ってあげても、機嫌ぃぃのゎ最初の一口だけ

どぉやって飲ませたらぃぃのかなぁ
最初の一口ペロっとしても、ちょっとしたら出しちゃうんだょ
手で口の周りをコシコシして、手に吐き出すってゅーか。。。。。

なにかぃぃ方法あったら教えて下さい


今日の病院疲れたのか、帰りのバスの中でけっちゃん眠ってました
夜も眠ってばかり。。。
病院疲れちゃったカナ
それとも、病院のトリマーさんがいつものかわぃぃヒトぢゃなかったけんカナ

本日の料金
内服薬・・・900円
のみ




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

おかえり☆

2006.11.06(09:15)
ぉ仕事から帰って真っ先にするコトゎ、はむチャンたちに『ただいまってゆーことデス
いつも、夜9時半くらぃに帰ってくるので、みんな元気にご飯食べて遊んでます

でも、昨日ゎ会社で【決起会】ってゆー飲み会があって、帰るのが遅かったみっつ☆といっつ☆・・・
だいたい1時くらいに帰ってきました


そして、いつもどおりはむチャンとこに行くと、こんなかわぃぃとっつ☆がっつ☆が・・・
かわぃぃと思い、あいさつょりカメラを先にしました
2006_11060001.jpg
上におるほぉが、とっつ☆デス

がっつ☆『みっちゃんたち遅いでち

とっつ☆「ぃぃコで待っているでちヨシヨシ

寂しがってる弟(がっつ☆)を、お兄ちゃん(とっつ☆)が慰めてるょぉに見えるでしょ
ちなみに、同じ日にうちにやってきたのに、がっつ☆ょりとっつ☆のほぉが体重15グラムくらい多いので、みっつが勝手にぉ兄ちゃんにしちゃいました
行動とかみてても、ぉ兄ちゃんのょぉに見えるんだけどね

写真撮ったあと、
ただいまっていうと・・・

おかえり
2006_11060003.jpg
こんな表情で見つめられちゃうと、仕事の疲れも吹っ飛びます



そして、ぱっこ☆たちのトコ行っても・・・
おかえり~~
2006_11060008.jpg



おかえりなさいでちぃ
2006_11060005.jpg




完璧、はむチャンたちに癒されてます
はむチャンの癒し効果ってすごぃですょね
どんなにイヤなコトがあっても、このコたち見ると忘れちゃいます
そして、遊ぶと元気復活デス

ハムスター飼っててょかったぁ
そして、このコたちがうちにきてくれて、ホントにょかったぁ



いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

いっつ☆のバカぁ。。。

2006.11.05(11:29)
今日ゎ久しぶりに、僕・こっつ☆がブログ書くでち


みなさん、聞いてくだちゃい
僕、いつもいっつ☆がぉ仕事から帰ってきて、遊んでくれるのを楽しみにしてるでち

でもね・・・

でもね・・・・

昨日ゎ、いっつ☆遊んでくれなかったでちょ
遊んでアピールしに行ったけど・・・


起きてくれなかったでち


みっちゃん、どぉしたらぃぃでちか
2006_11050031.jpg
まだ10時45分でちょ
さっき帰ってきたばかりでちょ。。。。。諦めるべきでちか




いっつ☆、ぉ仕事疲れてるみたぃでちゅ。。。
3・4・5日と休日の日ゎ、朝9時から夜の9時までぉ仕事でちゅから
大変そぉでちゅ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!






でも、こっちゃん諦めないでちゅ
毎日遊ぶの楽しみにしてるんでちゅから

今度ゎ首から攻めてみるでちゅ
2006_11050032.jpg


・・・やっぱり起きませんでち

今日のとこゎ諦めます。。。。。。。


ちょっとムカついたんで、プレゼント残して帰ってやるでち
2006_11050026.jpg
一足早い、こっつサンタクロースでち





ねぇ、いっつ☆
かわぃぃかわぃぃ僕のぉ願い聞いてくれてち

あのね・・・

あのね・・・・・


あのでちね・・・・・・




変なサルの服ばっか買わずに、僕たちにももっとかけてくれ
あんな変なサルと、かわぃぃ僕たち、どっちが大切なんでちか
あとね、ぉぅちの掃除もたまにゎいっつ☆しなちゃい
もぉいっつ☆と遊んであげませんでちょ

2006_11040045.jpg

こんなかわぃぃ顔でぉ願いしょるけん、シカトするゎけにゎいきませんょね








いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

うまうま(o'∀'o)♪♪

2006.11.04(10:08)
毎日ピンクのぉ薬飲んでるけっちゃん
最初にもらったほぉが、残りが一滴あるかないかになったので、そのままあげてみました

すると・・・


薬の容器が哺乳瓶みたぃになりました
かわぃぃ赤ちゃんみたぃです


きちんと自分の手で支えてます
2006_11030003.jpg




さてさて、けっちゃんの治療方法なんですが、まずゎ漢方でいってみょぉと思います
最低でも1週間くらい様子見て、飲まなかったら手術してあげょぉと思ってます
きちんと飲んでくれてたら、しばらく漢方で頑張ってみます

ホントにたくさん②悩みました
辛い過去があるけっちゃんだからこそ、幸せにしてあげたいから
手術で一気にとも思ったけど、毎週病院通ってて、けっちゃんもだいぶ警戒し始めてると思うんですょね
だからこれ以上怖い目に遭わせたくないんです。。。。。。

まずゎ、漢方
最初ゎ、飲んでくれることを目標に、いっつ☆と、みっつ☆、けっちゃんに獣医さん、みんなで頑張ります


ホント、けっちゃんの病気コトでたくさんのヒトにアドバイスもらえて嬉しかったし、参考になってょかったです
ありがとぉございました


病院で、『漢方か手術か』の選択肢を与えられたとき、『漢方で大丈夫なん』ってめっちゃ不安でした
でも、はむチャン&mixi友達の果林サンが、
『私のお友達のハムちゃんには腫瘍と一緒に漢方治療で2年半以上生きている仔もいますよ~★ 』
っていうコメントくれて、漢方のイメージがUPUPしました


あれから、ちょっとヒドくなってるょぉにも見えますが、けっちゃんの食欲・元気にゎ変わりありません
2006_11030004.jpg

寒くなってきてるので、ヒマ種食べて脂肪つけてほしいのに、なか②ヒマ種食べず・・・
ちょっと心配デス







本日のぱっちゃん
2006_11040051.jpg

34グラム
昨日ょりマイマス1グラム

やっぱ妊娠してないのかな
夜、回し車もガンガン乗ってたし






いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

ハムリンピック♪

2006.11.03(11:13)


前から、『あったらぃぃのになぁ』って思ってたハムリンピック
あったら絶対出場させて、優勝するんだぁって思ってた
このぱっちゃん

そしたら、昨日発見しました

ハムリンピック


夜、ぱっちゃんも早速参加させていただきました


写真ゎもちろん、コチラ
2006_0915123456780144.jpg



いつ見てもすごぃゎぁ~~~~
このぱっちゃん
親ばかですみません




で、このハムリンピック、誰でもメールで参加できるんだけど、
参加したら、こんな素敵な賞状が送られてきました


誰でも、何でも、簡単に参加できるけん、みんなも参加してみてください



参加ゎコチラ
主催chocomint921さんのブログ【chocoland】

参加方法コチラまで

11月末までなので、ぉ早めにね
抽選で、プレゼント当たるらしいょ








今日のぱっつ☆の体重
2006_11030010.jpg

35グラムでした
昨日ょり、1グラムUPデス









いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

