pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年☆ラスト☆★

2006.12.31(13:20)
2006年ラストの♡はむチャンのおうち♡デス
今年1年いろいろありました
簡単に振り返ってみます



1月
ちょぉど1年前くらいの2005年の年末に、けっつ☆がやってきました

ホントこのコがいなかったら、このブログも、他のたくさんのはむチャンもうちにゎいなかったと思います
けっちゃんと出会ってよかったデス
かわいくて②、みっつ☆家のアイドルでした
ちょっと凶暴だったケド・・・





4月
いっつクンお気に入りのこっつ☆がやってきました
20060830125436.jpg
最初、けっちゃんの他にはむチャン飼うこと反対されてたけど、どぉしてももぉ一匹欲しくて、いっつクンにお願いしまっくって飼ったはむチャン
来たときから人見知りせず、いいはむチャンでした




こっつ☆がやってきて、3日後にやってきたさっつ☆
20060903092824.jpg
こっつ☆と一緒に売られてて、一匹だけ残されてかわいそぉだったので飼うことに
骨折により1週間で亡くなっちゃいました。。。。。。。




こっつ☆がきた2週間後にやってきたうっつ☆
20060906084955.jpg
細い足で、めっちゃ走り回ってました
今ぢゃ綿の中か、食器の中どちらかにしかいないうっつ☆デス
ピンクのおうちがよく似合うはむチャンです





7月
ジャンガリアン・ブラックのぽっつ☆
20060927114159.jpg
ペットショップに行くと、かわいいブラックはむチャンが
いっつクンもあたしも一目惚れして飼うことに
でも、環境の変化になれず天使になっちゃいました




1週間後、仲良し兄弟がやってきました
とっつ☆がっつ☆デス
20060925221029.jpg
とっつ☆ゎ最初からちょっと鼻デカさんでした
今でもこの鼻デカがチャームポイントです


20061014123109.jpg
めちゃめちゃ小さかったがっちゃん
人見知りが激しく、今でもちょっとしか懐いてくれてません
いつも、お兄ちゃんの傍で生活してます




とっつ☆・がっつ☆がやってきた2週間後、姫ぱっつ☆がやってきました
blog3.jpg
色白いなぁ
かわいいなぁ
毛がキレイで、女の子らしい女の子デス





8月
この♡はむチャンのおうち♡がスタート
何も分からず始めたブログです
最初のほぉゎ見に来てくれるヒトも少なく、コメントもなかったブログだけど、いつの間にかたくさんのヒトに見てもらえるよぉになってました
ホントいつもありがとぉございます





9月
ぱっこ☆の妊娠が発覚した24時間後、無事5匹のBABYが誕生しました
ぱっこ☆①号ぱっこ☆②号ぱっこ☆③号ぱっこ☆④号ぱっこ☆⑤号デス
BABY2.jpg
初めてみっつ☆家ではむチャンが妊娠・出産したので、嬉しさと不安でいっぱいでした
毎日毎日大きくなっていくBABYを見るのが何よりの楽しみでした
見る見るうちに大きくなって、今ぢゃ問題児はむチャンに成長しました

2006_10170082.jpg
ぶ~しゃん(左から2番目)、昔から協調性がかけてたよぉです





11月
初めてけっちゃんが手術しました
2006_11160015.jpg
手術するかしないかかなり悩んだけど、手術してよかったデス
手術したから、今けっちゃんがいるんです
悩んでたとき、みんなからのコメントがいろんな力になりました
ありがとぉございました






ザッと振り返った2006年ですが、ホントに最高の1年でした
今日使ってる写真ゎみっつ☆家にやってきたときの写真デス
みんな大きくなったでしょ


たくさんのはむチャンに囲まれて、♡はむチャンのおうち♡もたくさんのヒトに見てもらえて、そしてコメントいただいて、いっつクンもあたしも幸せデス


2007年も一生懸命更新していきます
2007年もよろしくお願いいたします


それでゎみなさん、
よいお年を~~~



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

2006.12.30(14:21)
この前、あたしに怒られたぱっこ☆たちゎ、きちんと言う事がきけてます


浴びっこハウスの中に、餌ゃ木屑、綿とたくさん持って行き、そこでいつも寝てたぱっこ☆たち
だから、砂がすぐに汚れちゃって・・・
最初ゎ、まぁいっかって感じだったケド、掃除が大変だし、砂代がもったいないので、一匹一匹怒ったのです



すると、寝床が変わっていきました

今ゎココデス

巣になりそぉなおもちゃもいくつか入れてるんだけど、やっぱりみんなで寝たいのか、木屑と綿に潜って寝てます
パッって見たら、どこで寝てるか分からないくらい上手に潜ってます



カメラの電源入れる音、餌の音がすると、もぐらたたきのもぐらのよぉに顔を出します
2006_12300006.jpg
う~んやっぱりぱっこ☆たちゎカワイイなぁ



ちょこちょこ顔を出して寝てるときもあります
寝顔もめっちゃカワイイです
2006_12240002.jpg


2006_12240004.jpg


2006_12240029.jpg
やばすぎるぅ~~~~~
癒されますね
はむチャンの癒しってホント最高デス



4匹兄弟が一緒に寝れたら、場所なんて関係ないんですね
ずっとずっと仲良し兄弟でいてもらいたいです




また、あそびにきてくだちゃい
ぼくたち、あたたかくしてまってまちゅ

2006_12300007.jpg
やっぱ、ぶ~しゃんの表情いいなぁ




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

きんとーん♪

2006.12.29(13:08)
昨日からめっちゃ寒いですね
寒くても雪が降ってくれるならまだいいケド、雪も降らずにただ寒い・・・
耐えれません
実家ゎ毎年カナリ降ってたからね



さてさて、こんなにも寒いのに、暖かいおうちから脱走したばかはむがいます


名前ゆわなくても想像ついてると思うけど・・・
こっつ☆デス
ちなみに飼育監督ゎいっつクン


前に脱走したとき、カナリ怒ったのにまだ懲りてないあほコンビ
『次脱走したり、マット傷つけたりしたら、デコパチするよってゆったばかりなのに・・・・・


衣装ケースへの引っ越しもおとといやっとOKでたものの、いっつクンもあたしも仕事のため買いにいけてません
なので、段ボールにフタ乗せてます
でも、持ち上げて脱走します



飼育監督のいっつクンに『きつく怒って』ってゆっても、
『こっちゃん、だめでちゅよ~~~
ってデレデレ顔でゆってるだけ

あたしゎこの前、浴びっこハウスを巣にしてたぱっこ☆たちに一匹一匹きつく怒ったわけですが・・・
今、ちゃんと言ったこと守って浴びっこハウスを巣にしてません
4匹とも、一緒に違うトコに巣作ってます
めっちゃカワイイので、また紹介しますね


こどものぱっこ☆たちが言うこと聞けて、なぜパパのこっつ☆が聞けないのかな・・・・・
やっぱ怒り方ですかね




そんなばかこっつ☆が向かってた先ゎ、モチロン冷蔵庫の裏


会社行く時間が近づいてるのに、一生懸命冷蔵庫動かすと・・・
2006_12290002.jpg
一生懸命隠れよぉとするこっつ☆
またまたマットの毛、運んでます
もぉ、怒りMAXデス


こんなにも毛運んでるから、マットゎとゆーと・・・
前回
2006_12220027.jpg


今回

ひどくないですか


隠れよぉとするこっつ☆と、このマットを見せるため、のんきに寝てた飼育監督であるいっつクンを起こしました
マットを見せると・・・
『あはっはっはっはっ
笑い泣き状態のいっつクン

こっちゎ怒りMAXなのに・・・


冷蔵庫の裏を見せると・・・
2006_12290003.jpg
『きんとーんに乗ってるぅ
返す言葉がありません


このあと、いっつクンがこっつ☆にどのよぉな言葉をかけたかとゆーと・・・
『こっちゃん、だめでちゅよ~~~
はぁ~~~~~

この後、きんとーんゎあたしの怒りMAX掃除機によって吸い取られました


お正月休みに、衣装ケース買いに行ってきます
きんとーんゎもぉ勘弁です
2006_12290005.jpg




今ゎもし脱走しても冷蔵庫の裏にゎ行けないよぉに、キッチンと部屋の境に物置いて行けないよぉにしてます
戸閉めれたら一番なんだけど、ネットケーブルがあって・・・
不便な生活もあと数日
お正月にゎ絶対買います
衣装ケース



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

プレゼント(*≧∪≦*)

2006.12.28(12:27)
25日のクリスマスに、あたしにもサンタさんがやってきました
郵便ポストに入ってたプレゼント
それゎ・・・コチラです

ハムリンピックで当たったミニ写真集

コレね、めっちゃカワイイんです
chocolandの主人公チョコくんのかわいいショットがたっぷり


この前、『ちゃちんちゅうってなんでちかってゆってた、ぱっこ☆④号もすっかり興味津々
『はやくみたいでちってゆってるので、さっそくいっつクンに抱っこしてもらい見てました
2006_12280033.jpg
「よんちゃん、感想ゎ
『これがちゃちんちゅうでちか
  チョコくん、かわいいでち
  ぼくもまねしたいでち



っとゆーコトで真似させてあげました



チョコくん、まんまるおめめで、うえむいてるでちね
ぼくもっと


2006_12280020.jpg
どぉそっくりでちか
「そっくりってゆーか、よんちゃん巣の顔ぢゃん



「ぢゃぁ次コレな
ってコトで、パソコンに乗せたけど・・・・・
2006_12280039.jpg
脱走しました


どぉやらモデルゎ疲れたみたいデス。。。。。。。
飽き性のよんちゃんにゎムリですね




ホントこの写真集、素敵です
みんなにも、もっともっと見せてあげたいケド、これ以上ゎ秘密



いつも楽しい企画が開催されてるchocolandですが、またまた新しい企画ができました
     img82174ad9zikazj.jpg
気になるヒトゎクリック②
うちもモチロン参加します


いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

☆アニファ☆

2006.12.27(12:18)
このアニファってゆー雑誌知ってますか

あたしゎ先月まで、全く知らなくて、
chocomint921さんchocolandで雑誌の存在を知りました

毎月発売されて、発売されたらchocomint921さんがブログで紹介してくれてます
昨日、chocolandに訪問すると、
今月発売された本に、chocomint921さんのはむチャン、チョコくんが登場してるとの情報
このチョコくん、先月号にも載ってたみたいです



読者の写真館ってゆーページがあって、そこにいろんなペットが登場してます
あたしも、はむチャン載せたくて、応募してみました
メールで応募できます簡単でしょ



24日が締め切りだったのに、なかなか時間なくて、24日ギリギリにメール送信したあたし
どのはむチャンの応募したかったけど、一番お気に入りを応募しました
その写真がコチラ
2006_10170089.jpg

でもね、送った後に気付いたことがあって・・・
5匹も一緒にいたら、1匹1匹が小さく見にくく載らないんぢゃないかなって。。。。。。。。。。

なので、あたし、あきらめてました





昨日、chocolandに訪問して、どんなペットが読者の写真館に登場してるのかなって思い、アニファのHP見てみると・・・・・




なんと!!!!!!!!!!!!!









ぱっこ☆たちが登場してました

めっちゃ嬉しいです
締切日に送ったのに・・・
微妙な写真だからあきらめてたのに・・・


そんなHPに登場したぱっこ☆たちを見てみてください
アニファのHP
左の下のほぉに、読者の写真館ってトコがあって、そこをクリックしたら出てきます
ホントにちっちゃいんですけどね
めっちゃめっちゃ嬉しいデス
ゥレシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!


メール送るだけで応募できるので、みなさんも応募してみてください
それぢゃぁあたしゎ会社行く前に本屋行って、chocomint921さんちのチョコくん見てきます
あるかなぁ・・・店に。。。。。




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

ゴミ箱に・・・!!!

2006.12.26(22:35)
脱走犯のひとりであるこっちゃんですが、衣装ケースへの引っ越しゎ、
認められませんでした

今ゎ段ボール二重にしてるので、穴を開けることなくなりました


がっ
おうちの壁を登るよぉになりました


昨日の朝も脱走してたこっちゃん
モチロン壁を登って。。。。。。。。。。

いつも行きそぉなテレビの下ゃコンポの下、靴箱の下・・・
どこにもいません

動かしたくゎなかったケド、冷蔵庫もずらしてみました

すると
あるハズのないヒマ種がっ


ここだっっっ
って思って、重たい重たい冷蔵庫を動かしてみました



すると・・・・・・・・・





やってきた形跡ゎあるけど、いませんでした




疲れて、こっちゃん探しをあきらめたあたし
30分、休憩休憩っと思って部屋の片付けしました



ふと、ゴミ箱見ると・・・・・

いつもちゃんとゴミ箱のふちにナイロン袋かけてるのに、かかってないゴミ箱。。。。。
いっつクンの仕業かなって思ったケド、なんかヘン・・・うん、ヘン



よぉぉぉぉく見ると・・・・・
2006_12250017.jpg
なんかいる



さらに、よぉぉぉぉぉく見ると・・・・・・
2006_12250021.jpg
たちゅけてくだちゃい


こっちゃんデス



どこから入ったのか分からないけど、入ってました
そして、出れなくなってました
おなかもカナリすいてたらしく、ケーキの周りについてたナイロンをペロペロペロペロ舐めてました



すぐに、いっつクン呼んで、助けてもらいました
2006_12250023.jpg
いっちゅくん、ごめんちゃい
いっつクンの指にしがみつくこっちゃん
かわいいなぁ~~~
最高コンビ復活デス



ゴミ箱の中にいたのゎダメだけど、前日にゴミ箱片付けてて、ゴミ少なくてよかったデス
しかし、なぜゴミ箱に・・・
そぉいえば、以前ぶ~しゃん入ってました
そして、こっちゃんも入ってたコトありました
餌を毎日取り替えてるから、匂いにつられてるのかな

さてさて今ゎ、壁を登れないよぉにフタしています
これでもぉ脱走できません
でもね、こっちゃん、脱走しよぉともしなくなったんです
なぜなら、大好きないっつクンに怒られたから
ちゃんとゆーことがきけるカワイイやつです








今日ゎ仕事が休みだったので、けっちゃんを病院に連れて行きました
3週間に1回くらい歯切りに行ってます
今日ゎ雨のせいか病院もすいてて、すぐに診てもらえました
全身チェックして、手術のあと見て、触って・・・
異常なし

歯切りもだんだん嫌がってきてます
泣いたり、暴れたり、噛んだりゎしませんが、ハサミゃピンセットを触ろぉとするんです
獣医さんもトリマーさんも困ってゎいるんだけど、けっちゃんのカワイイ仕草にニッコリ笑顔
よしよしよしよしぃぃぃ
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅぅぅぅ

あやしてくれました

無事、歯もキレイに切れて、バスでおうちに帰りました
もちろんバスの中でけっちゃんゎ・・・
グッスリ寝ちゃいました



本日の料金
歯切り・・・・・¥400





いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

Merry Christmas!!!

2006.12.25(21:16)
 

みなさん素敵なクリスマス過ごしてますか
あたしゎ昨日お仕事でした
おなじく、いっつクンも。。。。。

そして、今日ゎお休みだったので、お出かけしてきました


仕事から帰ったら、いっつクンゃはむチャンと楽しく過ごしたいって思ったのに実際ゎひとりぼっちでした

いっつクンゎ、会社のヒトと居酒屋に。。。。。
はむチャンたちゎ、 に。。。。。

そして、ひとりぼっちのあたしゎ・・・
パソコンに相手してもらってました



2時くらいに、いっつクンも戻ってきて、さっそくケーキ②
ケーキゎもちろんチーズケーキ

おっきいでしょ
そして、おいしそぉでしょ
ちなみに、はむチャンゎぶ~しゃんデス


このケーキゎずんこチャンが買ってくれました
そして、あたしが会社から帰るまでに届けてくれました
実家から車で1時間
仕事終わってから、わざわざ届けてくれました
感謝感謝ですね




あっ
ずんこチャンとゎあたしのお母さんデス
本名*順子
むかしむかし幼稚園に入る前くらいかな、【じゅんこ】って発音しにくくて、お絵かき帳にお母さんの絵描いても、【ずんこ】って書いてました
それから、ずっと【ずんこって呼んでます
今ぢゃ、あたし、妹、のぶ(お父さん)ゎモチロン、ずんこの仕事場の人も、いっつクンも【ずんこって呼んでます
かわいいでしょ



さてさて、ずんこの話ゎ置いといて・・・
はむチャンたちにも、ケーキあげたかったケド止めました
おなか壊してもいけないし。。。。。


そのかわり、こっつ☆に飾りあげました

なんでちかねこれ
2006_12250009.jpg


あたったら、チリンチリンってなるでち
そして、なめたらまだあじしまちゅ

2006_12250008.jpg



う~ん・・・
ここにさすもんぢゃないでち

2006_12250011.jpg


破壊されました








ぢつゎ昨日もぶ~しゃんが脱走してました
ぶ~しゃんの運動神経ゎ半端なくて、30㌢くらいゎ余裕で跳べます
ちなみに、昨日ゎ隣のとっつ☆、がっつ☆のおうちに入ってました
激しい喧嘩ゎしてなくてよかったデス
おもちゃの配置ちょっと変えて、念のためお隣さんとの距離またあけなきゃって思ってたんだけど・・・
今日のお昼にこんなメールがきました
昨夜行ったらハムスター一匹脱走して冷蔵庫にいたよ。
右から二番目の家の中いなかったから入れたよ。




ん・・・


右から二番目・・・・・






あっっっ
とっつ☆とがっつ☆の家だぁぁぁぁ



とっつ☆・がっつ☆のおうちに入ってた理由が分かりました

ずんこの仕業でした

何回もうちに来てるんだから、そろそろはむチャンのおうち覚えてぇぇぇって感じです。。。。。
はむチャンの区別つかなくてもいいから、どの部屋にゎ何匹いるかってコトだけでも・・・
表札あるんだしさぁ


ずんこからのメールを見たあたしゎ笑っちゃいました
そして、いっつクンゎ呆れ顔
口を半開きにして、笑いたいけど笑えないって顔でした


いっつクンが呆れてるってコトを伝えたら、
なんで呆れてるん?
キョトンとして超可愛かったからポッケに入れて持って帰ろうと思ったよ。

って・・・
どこまでマイペースなヒトなんでしょぉね
いっつクンゎさらに呆れました

そしてそして、入れたおうちが違うこと伝えると・・・
ずんこは区別がつかない。
って・・・

・・・はぁ
自分で自分のコトをずんこってゆっちゃってます




ずんこゎ右から二番目の家の中いなかったってゆってますが、とっつ☆もがっつ☆も脱走する気配ないし、いつも2匹で寝てるんです
ちょっと・・・いや、かなりおバカなずんこゎ小屋の下を見なかったよぉです



まぁホント大事にいたらなくてよかったデス
やっぱ、脱走しないよぉにフタするしかないのかなぁ・・・・・
でも、ジャンプしてフタにあたってケガしてもいけないし
しばらく、ぶ~しゃんの行動を監視します




そして②、
今日素敵なプレゼントが届きました
誰からもプレゼントもらえなかったあたしにとって、最高のクリスマスプレゼントとなりました
くわしくゎまた今度
写真撮ってから紹介します




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 



昨日の折り紙はむチャンカワイイってゆってもらえて、めっちゃ嬉しいです
もし、折り方知りたいほしいとか何でもあれば気軽に左のメールフォームからメールしてくれたら、いつでもお返事します

♡プレゼント♡

2006.12.24(12:08)
今日ゎクリスマスイヴですね
はむチャンたちにもプレゼントあげなきゃ



第一弾のプレゼントとして、コチラをみんなにあげました

かわいいでしょ

これゎ、体重書くプレート(??)デス
名前と、誕生日など、消す必要のないものゎ油性ペンで、
体重と日にちゎ水性ペンで書きます
これがあれば、いつでも体重記録できるでしょ

そしてそして、ただの四角いプレートだけぢゃかわいくないので、はむチャンの折り紙にくっつけました
はむチャンに見えますか
ちなみに、このはむチャン・・・

あたしが折り方を考えました
会社で仕事中あまりにもヒマだったので、近くにあったプリント使って折り紙してました
小さい頃から折り紙が大好きで、ここをこぉ折ったらあぁなるとか、あぁしたいときゎここをこぉしたらいい・・・などのイメージが頭の中でできるんです
そぉやって、このはむチャンもできました

ちなみに裏ゎこんな感じ
2006_12240034.jpg
一枚の長方形の紙でできてます






完成品ゎ・・・
2006_12240037.jpg
書き換えたいときゎ、四角い小さいプレートだけ剥がします
四角いプレートの裏に両面テープを、はむチャンのおなかにキャラクターテープを貼ってるので、簡単に剥がせます


そして、これをそれぞれのはむチャンHOUSEに貼ります
2006_12240036.jpg
かわいいでしょ


いつでも量れるときに体重量って書き込みます
そしてら、前回の体重もすぐ分かるし、どんくらい量ってないか分かるし・・・
誕生日も分かりやすいし・・・
そして、表札にもなるでしょ


たくさん折るの大変だったけど、かわいくできたので大満足です







最後に、ぱっこ☆③号クンから・・・

めりぃくりちゅまちゅ
2006_12240023.jpg
ねーむぷれーと、かわいいでちゅ
いっちゅクンをこちょばすの
たのしいでちゅ

みっちゃんにもぷれぢぇんととちて、
らんきんぐくりっくしてあげてでちゅ


ぱっちゃんの目にそっくりで、めっちゃかわいいです



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

見てみて(*≧∪≦*)

2006.12.23(23:18)
ぶ~しゃん働き者デス
一番小さいくせに、せっせせっせと木屑と綿が絡まった分を運んでます

やっぱり、浴びっこハウスがいいのかなぁ
運んでるトコがNGだけど、今回ゎ許しちゃう
ぶ~しゃん、かわいすぎるから


かわいくてかわいくて思わず見とれちゃいます
何回も何回も見たくなる動画デス

それでゎどぉぞ




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

勘弁してよね。。。

2006.12.23(13:02)
最近とても寒いです
ぱっこ☆たちも4匹いつも一緒にいて、4匹でぬくぬくしてます
そこに、あたしも手を入れて、暖めてもらったりもしてます


ぱっこ☆たちが巣を作るのゎ、浴びっこハウスの中

新しい砂に取り替えても、すぐ巣にしちゃいます
綿と木屑が絡まった分を運んでいきます
せっかく取り替えたのに・・・
勘弁してよ。。。

って感じですよね



しかも、にんじんあげてみると、出てこずに体伸ばして取りに来ます
そして、浴びっこハウスの中で食べます
なので、浴びっこハウスの中から餌が出てきます
たまに干からびたにんじんが出てきたり・・・
2006_12150001.jpg
カメラ目線でおいしそぉに食べてくれてるケド・・・
もぉ許しません

何回、砂取り替えたり、綿と木屑を浴びっこハウスから取り出したことか。。。。。


このままだと、砂代がもったいないので、はむチャンを怒ってみました
1匹ずつ抱っこして、あたしの目の前に連れてきて、
『いかん
『ダメ

ってゆってみました


さてさてみんな、あたしの言ったことが分かったでしょぉか
今後が楽しみです



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

こっつ☆キライ!!!!!!!!!!

2006.12.22(12:22)
もぉこっちゃんゎ脱走方法&段ボールの穴の開け方を完璧マスターしたょぉです
いくら補修してもまた破る・・・
そして、脱走・・・

昨日も帰ってくると、玄関にいました
カバンの中からデジカメ出しサッと撮ったし、こっちゃんも元気いっぱいだからブレまくり

これだけならカワイイんです

それが最近巣を作ってるんです
しかも、それが最悪な場所なんです
それゎ・・・冷蔵庫の裏
壁と冷蔵庫の間ならいいんだけど、冷蔵庫の裏の装置みたいな機械がある入り組んだトコ
なので、捕まえるときゎ冷蔵庫動かさなきゃダメなんです

おととい初めて冷蔵庫動かしました
めっちゃめっちゃ重くて、ビックリです
床に傷つけたらいけないし、慎重に慎重に・・・

見えるトコまで動かせて、裏をゆっくり見ると・・・
きょとん♪としたこっちゃん
正直デコパチしたくなる気分でした



寒いので、巣作りも本格的なんです
素材ゎキッチンマットとバスマットの毛です

こっちがバスマット
2006_12220028.jpg
端のふわふわ部分がちょこちょこっとないでしょ
お気に入りなのに・・・
あたし、ミッキー大好きで、しかも680円とゆー安さでGETしたのに


続いてキッチンマット
2006_12220026.jpg
こちらも同じく周りが・・・
しかも、バスマットよりもヒドイでしょ

近づいて見ると・・・
2006_12220027.jpg
ショックのあまりコトバもでません
大好きなミッキーだし、大好きなピンク
こちらも980円とゆー安さでした


ちなみに、この前犯行現場もしっかり撮りました
2006_12220001.jpg
はぁ~~~。。。
誰がどぉ見てもこっちゃんデス
ちなみに、この脱ぎっぱなしにしてるのゎいっつクン
こっちゃんゎクンクン匂いかいでました




動かしたついでに掃除もして、また一生懸命動かし元に戻して、こっちゃんをおうちに戻し、厳重注意して・・・




なのに、また今朝も脱走
補修したトコ突き破って・・・
しかも、また冷蔵庫の裏
また動かしました

そして、またたくさんのバスマットとキッチンマットの毛が・・・


もぉ脱走できないよぉに、段ボールを二重にしました
そして、また厳重注意
次また脱走して、大好きなミッキーグッズ傷つけてたら、デコパチしてやろぉと思います
悪さするこっちゃんにも、段ボールHOUSEからの引っ越しを認めてくれないいっつクンにも・・・




段ボールHOUSEに戻ったこっちゃん
せっかくの毛ももったいないので入れました

『なんで、おこってるでちか
 ぼく、はんせいちてるでち

2006_12220029.jpg

反省なんて全くしてない
こっちゃんでした




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

ハムちゃんだけのX'masパーティー♪

2006.12.21(12:19)
もぉすぐ
いくつになっても楽しみですよね
みなさんゎどぉ過ごしますか
あたしゎ、25日がちょぉど仕事休みなんで、はむチャンゃいっつクンと楽しく過ごしたいと思ってます
ケーキも食べたいなぁ



さてさて、chocomint921サンがまた楽しい催し物を開催してくれてます
その名も
参加するため、あたしも写真頑張って撮ってます
でもね、やっぱ難しいんだよね
はむチャン動いちゃう
最初ゎおとなしいんだけど、撮ってたらカメラ大好きだから寄ってくるし、走り回るし
今回ゎ全員参加厳しいかも
でも、頑張ってなるべくたくさんのはむチャンを参加させます
誰でも参加できるので、みなさんも参加してみてください





まぁまぁかわいく撮れたはむチャンを紹介します


うっつ☆
20061221114037.jpg
いっつクンのお母さんに、去年もらったケーキの小物入れの隣でパチリ
ケーキの上に、最近あげてないヒマ種をたっぷり乗せてご機嫌とりました




ぱっこ☆3号
20061221114058.jpg
会社のヒトにもらったミニツリーの隣でパチリ
なかなかジッとしてくれないので、抱っこしちゃってます




ぱっつ☆
20061221114113.jpg
ケーキの上に乗せたヒマ種ぢゃなく、陶器のサンタさんを食べよぉとしてるぱっちゃん
横顔だけど、めっちゃカワイイです
注目ゎ一生懸命背伸びしてる足
ヤバイくらいカワイイです




うちにゎあと8匹のはむチャンが・・・
頑張って写真撮ります
みなさんも参加してみてくださいね
たくさんのはむチャンが集まったら、きっと盛り上がって楽しいし
たくさんのはむチャンの参加を楽しみにしてます



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
  



ぱっちゃん(*´ェ`*)ポッ

2006.12.20(12:15)
最近ぱっつ☆がめちゃ②カワイイんです
昔から、かわいかったケド、最近もっともっとかわいくなりました

ちょっとずつふっくらしてきてて、顔も黒くなってきてます
そんなぱっちゃんを見て、いっつクンゎ
ガングロぱっちゃん

って呼んでます
女の子に対して失礼ですよね


そんなぱっちゃんもカメラが大好きデス
はむチャン目線で写真撮ろうとしても、カメラに近づいてきて、レンズ舐められちゃいます
だからいつも上から撮ります

あたしゎぱっちゃんもキリリっとした目が大好きなんです
真横から見たらめっちゃキュート
でも、撮れない・・・・・・

こっちゃんゃうっちゃんたちのよぉにまんまるおめめでゎなく、まつげがビッシリあって、しかも長く、目じりがキュッとしてるぱっちゃんの目
写真撮れるといいんだけどなぁ



寝るトコゎいつもココです
2006_12190006.jpg
木屑と綿が絡み合って、暖かそぉなフカフカお布団
なぜコレを、小屋に運ばないのかが不思議でたまりません



そんなぱっちゃんゎ今も不思議なコトやってます
以前紹介したコチラ


どぉ見ても、齧ってるんぢゃないんですよね
食器が傷ついてあとないし・・・
しかもコレ、ただの平らな床でも、回し車の中でもするんです

みなさんのはむチャンゎ、こんなコトしますか
ちなみに、みっつ☆家にいるはむチャン11匹の中で、こんなコトするのゎぱっちゃんだけ
コレも特技なんでしょぉかねぇ





最近、心配事があるんです
それゎぶ~しゃんについて
兄弟に比べて、ちっちゃいんです
兄弟が、47㌘・44㌘・55㌘・48㌘のなか、
ぶ~しゃんゎ・・・33㌘

餌もちゃんと食べてるし、手にとって体触っても異常ないし・・・
ただ、兄弟と違うトコゎ元気がありすぎるトコ
他の3匹が寝てるときでも、ぶ~しゃんゎ一人走ってるんです
回し車も5分の4ゎぶ~しゃんが使ってます
走りまくって、今ヘルシーメーターの距離ゎ23㌔

元気がありすぎて、小柄なのかなぁ




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 



☆ハムリンピック②☆

2006.12.19(09:30)
この前、ハムリンピック①を紹介したので、今日ゎハムリンピック②を紹介します
楽しみにしてたみなさん、遅くなってごめんなさい
っていないかな


今日ゎカワイイぱっこ☆たちの登場デス


ぱっこ☆①号

このカワイイぴぐもんポーズ
どのはむチャンもするポーズだけど、なんかいっちゃんのポーズゎめちゃめちゃかわいかったので出場
かわいすぎるぅ~~



ぱっこ☆②号

②号コトぶ~しゃんといえばコレ
このぶちゃいく顔が印象的デス
もぉ競技ぢゃないですょね
でももしこの顔、素の顔ぢゃなくて演技だったら・・・・・
っんなわけないない




ぱっこ☆③号

さんちゃんゎちょっとおっとりしてます
いつ見ても、のんびりご飯食べてます
そぉいえば、BABYのころも・・・ってコトで出場
ちなみにココゎいっつクンのおなかの上




ぱっこ☆④号

ぶ~しゃんももぐしゃん上手だけど、よんちゃんも上手デス
ただ、新しい土のときしかしません
掃除した翌日までしかしないもぐしゃん
期間限定デス




ぱっこ☆⑤号

カチカチカチカチ・・・
もぉ早いですよごーちゃんの水飲み
しかも、さすがぱっつ☆の子どもだけあって、体勢もちょっとヘン
やっぱ、女の子ゎかわいいですね






こぉして、みんな出場できて、かわいい賞状まで作ってもらって大満足なあたしですが・・・


なんと




当選しました

詳しくゎ・・・コチラ
chocomint921サンのブログchocoland

回し車で抽選っていい案ですよね
チョコちゃんがいいトコで回し車降りたおかげ
chocomint921サンが、いいトコにあたしの名前を書いてくれたおかげで当選しました
チョコちゃん
chocomint921サン
ありがとぉございました



賞状がかわいくて、嬉しすぎて、抽選で何名かにプレゼントがあたるってコトを忘れてたあたし
chocomint921サンからの当選メールを見たときゎもぉ心臓が止まるかと思いました
この情報を早く誰かに伝えたくて、いっつクンが帰ってくるのをソワソワソワソワしながら待ってました
階段上る足音が聞こえてきたら、玄関にダッシュ
その場でジタバタジタバタ走りながら、玄関が開くのを待ってたあたし
こどもみたいでしょ

で、ドアが開いた瞬間・・・

当たったぁ

当たったぁ


当たったぁ


って叫びました


今プレゼント待ち中デス
また届いたら紹介しますね






このコトを早速このコに伝えました

『ぱっこ☆④号、写真集当たったよ

『なんでちか
  ちゃちんちゅうって

2006_12130018.jpg

『ってか、よんちゃん、うんちクンついてるよ


『えっどこでちか
  ぼくにゎみえないでちよ

2006_12130019.jpg


誰かこの鈍感はむチャンに、どこにうんちクンついてるか教えてあげてください



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 


うぅ…。゚(。ノωヽ。)゚。

2006.12.18(09:58)
先日、うっちゃんの巣にお邪魔してきました
今日ゎその様子を紹介します


はむチャン住宅街の一番端っこにあるのが、うっつ☆'s HOUSE
おうちに入り、さっそく寝室である巣に入ろうとすると・・・

番犬がいました
さすが、用心深いうっちゃんデス
このわんちゃんゎ、うっちゃんのお友達
遊んでるとき、知らん間に立ったんでしょぉね
めっちゃキュートです
鼻が曲がって、鼻の下ケガしてるのゎ気にしないでください



さてさて、気になる巣なんですが、汚いですね
まさに、ゴミ屋敷

かわいかったパステルの綿玉も、木屑がまじって汚い色に・・・






んんっ




んんっっっ


黒い綿がある

しかも、量が増えてる





早速、番犬を突破し、調査開始


これが、巣の全体写真です
2006_12080124.jpg
何か気づく点ありますか




ヒントちょこちょこっとある黒い綿







ヒント手前のほぉのやけに白いモコモコっとした綿







ヒント左の目












分かりましたか
以前からはむチャンのおうちを読んでくれてて、内容詳しく覚えられてるヒトなら分かるかも






正解ゎ・・・・












まっくろくろすけが殺されてるでした

ヒントの黒い綿ゎ、まっくろくろすけの毛デス
ヒントの白い綿ゎ、まっくろくろすけの中身デス
ヒントの目ゎ、まっくろくろすけの目デス


2ヶ月前に我が家にやってきたまっくろくろすけ
2006_09270005.jpg
いっつクンが会社帰りに拾ってきて、最初ゎぱっつ☆と遊んでました
こんなにまんまるで、ふさふさだったまっくろくろすけ

うっちゃんが一人でも寂しくないよぉにってコトで、うっちゃんHOUSEにお引越し
一緒に生活して、2ヶ月・・・
うっちゃんの口と手によって、殺害されました。。。。。。


お友達殺しちゃううっちゃんなんて・・・
と思わず、これからも温かい目でうっちゃん見守ってくださいね


これからゎ、どんどん寒くなるので綿もたくさん入れてあげよぉと思ってます
ぢゃないと、番犬わんちゃんまで・・・・
イヤイヤもぉそんなコトさせません




いつもありがとぉござぃます
うっちゃん、ダメですょってお説教クリックお願いします
      
 

いい湯だなぁ~~♪♪

2006.12.17(12:40)
昨日の夜、会社から帰ると・・・
玄関でちょこんっと座るはむチャン




えっっっ


こっちゃんが脱走してました

あの見張り番を突っ切って

まぁこっちゃんが脱走しても、すぐあたしかいっつクンのトコにやってくるので、逮捕も簡単②
昨日もすぐに逮捕できました



夜ゎ初めていっつクンとお風呂に

洗面器もきちんと拭いて、プカプカプカ~

きもちよかったかなぁ


昔、あたしが小学生の頃、洗面台にぬるま湯ためて、はむチャン泳がしてたコトありました
今、考えたらおそろしいですよね
あの泳いでたはむチャンくぅチャンゎあたしが手を入れても乗らず、一生懸命いぬかきして泳いでました
数分で、強制的に捕まえて、きちんと拭いて、ドライアーの弱風で乾かしてました
ホント今考えたら恐ろしい


モチロン今ゎこんなコトしてませんよ


いっつクンと3分くらいこぉしてお風呂に入ったこっちゃん
2006_12170025.jpg
男同士の話し合いゎできたかな

最強コンビもこれで復活できるかな




最後にこっちゃんから感想いただきました

いいゆでちた
いっちゅくんとはいれて、たのちかったでち
また、はいりたいでち

2006_12170027.jpg
はなペロペロするから、またぼくと
おふろはいってくだしゃい
いっちゅくん



最近、ケガしたり、脱走したりで、ちょっとほっそりしてしまったこっちゃんデス
やっぱこっちゃんゎ、プクプクのほぉがカワイイなぁ



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

ついに・・・・・

2006.12.16(12:04)
ついに・・・



いっつクン、嫌われました




しかもしかも・・・

こっちゃんに






怪我してから、急にいっつクンの鼻ペロペロしなくなったこっちゃん

小屋から頭出してるとき、
『こっちゃん、顔出してる
  見て見て

いっつクンが覗くと・・・
シュッッッ
小屋に入っちゃいます

そして、いっつクンがいなくなるとまた出てきます
そしてそして、またいっつクンが覗くと小屋に入ります


あたしが指入れたらこの通り

ペロペロしてくれます


いっつクンが指入れたら・・・
2006_12120016.jpg
無反応

『じゃまでち
  のいてくださいでち

2006_12120017.jpg
しぶしぶ指をのけるいっつクン



あんなに溺愛してるのに、嫌われちゃうのって辛いですよね

どぉしたのかなぁ~~こっちゃん
怪我したとき、脳でもやられちゃったのかなぁ


早くいっつクンにもペロペロしてるこっちゃんがみたいです
最強のコンビだからね
いっつクン&こっちゃん




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

脱走=3=3=3

2006.12.15(18:56)
更新遅くなってごめんなさい
なんと、ノロウイルスにかかっちゃいました
しかも、今月2回目
夜中から、トイレちゃんとお友達になり、一睡もできず・・・
やっと、パソコンに迎えるまで回復しました

毎日更新が目標だし、
はむチャンのおうちファンがいるコトを信じて更新デス

回復途中なんで、読みにくい文章になってる可能性デス。。。。。

そして、みなさんもノロウイルスにゎ注意してくださいね








昨日帰ってくると、またぶ~しゃん脱走デス

予想ゎついてたケドね
まぁ自由に遊ばせてあげよぉしんどいし・・・
ってことで、いっつクンが帰ってくるまで、
遊ばせましたY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ


1時過ぎくらいにいっつクン帰ってきて、さっそく捜索開始

居場所ゎ2分くらいで分かりました
居場所ゎね



ライトを向けたら、

『まぶちい
と目を覚ましました

ここゎ玄関の靴箱の下
汚くてごめんなさい




うちのはむチャンが脱走したとき、活躍するのが・・・

デジカメデス
みんな、カメラ大好きなんで近づいてきます

2006_12150015.jpg
『かめらだぁ


2006_12150016.jpg
『きょうゎかめらどくせんできるでち


2006_12150013.jpg
『わーいわーい


2006_12150019.jpg
『もぉちょっともぉちょっと
『もぉちょっともぉちょっと




手を伸ばした瞬間・・・・



バァーーーーーー
って逃げられました


ぶ~しゃんの勝利デス



でも、その5分後、いっつクンが無事逮捕してくれました
もちろん強制送還デス






そして、ノロウイルスと戦いながら一睡もできず朝を迎えたあたし・・・
ぶ~しゃんゎとゆーと・・・
知らぬ間にまた脱走

捕まえる余裕もなく寝てたあたし


活動が活発になる夕方
耳元で、ガサガサガサガサ

急いでカメラ向けると・・・
2006_12150024.jpg
ぶ~しゃん

こっつ☆パパのおうちに入ろうとしてました
いっつクンのにんにくを踏み台にして・・・


手を伸ばしてもまた逃げられ・・・

コタツの上にあがってこっち眺めてたり、
玄関のほぉに走ってったり、
ふとんの上に乗って、こっちの様子みてたり・・・
やりたい放題のぶ~しゃんでした


最終的にゎ、
みっちゃん、だいじょうぶでちか
って顔ペロペロしにきたとき、逮捕しちゃいました



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

脱走犯!!!

2006.12.14(13:01)
うちにゎまだ脱走犯がいました
がっつ☆こっつ☆
そして、今回ゎぶ~しゃんが脱走しました


初めて脱走したのゎ、おとといの昼
大掃除に疲れて、コタツに入って、ブログ見てました

すると、遠くのほぉで、
サササササァァーーー

ホコリ色のものがもの凄いスピードで横切りました

パソコン見てたから、しっかりとゎ見れてなくて、最初ゎホコリ綿と思ってました

気になったので、行ってみると・・・
ばれたでちか
ってゆってるかのよぉに、ちょこんと座ってるぶ~しゃん 

もちろんこのあと、おうちに強制送還


でも、どこから脱走したのか分からないんです
きっと、ぱっこ☆HOUSEに土入れてる100均の米びつあるんだけど、そこからだとゎ思ってます
でも、その上に立っても、手が上に届きません
プラスチックなので、ツルツルツルツルします
きっと、ぶ~しゃんゎ身軽なんで、ジャンプしたのかな



この日ゎこの後脱走しなかったんだけど、昨日会社から帰って、ぱっつ☆HOUSE見たら・・・・
はむチャンが2匹

しかもしかも、
『おかえり
『なんかようでちか

って見つめられました

そく見ると、ぶ~しゃんとぱっつ☆デス
すぐにぶ~しゃんを抱っこしたけど、ケンカした様子もなく、強制送還させました
もちろんぱっちゃんもケガなかったです





そして、
夜中再び脱走しました

あたしゎ寝てたから分からないんだけど、いっつクンが発見して、強制送還してくれました
ぶ~しゃんゎ走るのめっちゃ速いです
いっつクンも捕まえるのに苦労した様子



でね、その2~3時間後・・・
また脱走

いっつクンも寝てたし、あたしゎもちろん爆睡
なぜ分かったかってゆったら・・・

ぶ~しゃんが、



いっつクンの、





顔の上歩いたから



いっつクン、もちろん目覚ましました
ぶ~しゃんもチャレンジャーですよね

そして、いつものよぉに強制送還


そして、今日からぶ~しゃんも要注意人物のひとりになりました






前回脱走してヒドイ目にあったこっちゃん
ケガも治って、またパッチリおめめで、見つめてくれます

そして、脱走の穴も塞ぎました
2006_12120034.jpg
これなら当分脱走できませんよね



しかも中から見ると・・・
2006_12120036.jpg
見張り番がいます

分かるヒトもおると思うけど、これゎ、シャンプーアジエンスをセットで買ってたとき、箱に入ってた台紙デス


こっちゃんゎ、しばらく近づけませんでした



翌日にゎこの通り
2006_12120035.jpg
戦うコトにしたよぉです

なんかこのこっちゃん、ボクシングかプロレスかK1よく分からんケド、握り拳でポーズとってるヒトに見えませんか

いっつクンに聞いたら、ファイティングポーズってゆーみたい



戦うのゎいいけど、脱走してもケンカしないでねって感じデス





うちのはむチャンたちゎみんな、脱走しても悪いことしません
壁紙はがしたり、コードかじったり、じゅうたん穴あけたり・・・
まったくしません

しかも夜脱走したら、寝てるトコにやってきます
めちゃめちゃかわいいコたちです



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

最近、落ちちゃいました
いっつクンに『こっちゃん出してないけんょ』『おもんない』ってゆわれちゃいました
自分でゎブログ何もできないのに、指示ゎドンドンしてきます
これからも頑張ります
応援してください


ちなみに、ranQの画像ゎいっつクンが作ってくれました
文字と発案ゎあたし
かわぃぃでしょ

☆ショッピングカート☆

2006.12.13(12:36)
昨日ゎ、けっちゃんの病院に行って、はむチャン用品買いに行ってきました
けっちゃんも、傷口もキレイに塞がり、手術のため剃った毛もキレイに生えました

で、今日ゎ漢方もらいに行ってきました
どぉせ病院行くんだったら、けっちゃんも連れて行こう
診察代、取られないし

と思い、お出かけキャリーに入って、親の車で病院に

誰もいなかったからすぐ診てもらえました
傷口診て、全体をチェックして、歯も診てもらって・・・
タダで丁寧に診てもらって、感謝感謝デス
漢方ももらって、病院終了


そして、そのままはむチャン用品買いにダイキへ・・・

こんな感じでショッピングです
2006_12130009.jpg
ちょっと大きいカートに、けっちゃんも乗せて・・・
たくさん買い込みました
ちなみに、犬の餌ゎ実家のわんちゃんの餌デス


カートにおとなしく乗ってるけっちゃん
2006_12130010.jpg
そぉいえば、昨日ゎ寝てなかったなぁ
いつも病院の帰りゎ眠ってたのに・・・


昨日買ったものゎ・・・
2006_12130012.jpg
ちびっこクロワッサン248円
リス・ハムの主食(600㌘)628円
小動物マット(35㍑)398円
おやすみふとん 徳用298円
ムギムギポップ258円
ビタシロップ548円


これだけの餌、木屑がいつまでもつかなぁ
大好きなはむチャンのものならいくらでも買ってしまいますよね


本日の料金
漢方・・・・・¥900



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
  


おそうじ♪おそうじ♪♪

2006.12.12(13:29)
今日ゎ朝から一人で、はむチャンHOUSEの大掃除
衣装ケース5つと、段ボール1つ・・・
かなりハードです


もぉ、たくさんおうちがあるとゴミもたくさん
一回の掃除で、こんなに木屑が捨てられます
2006_12120040.jpg


横から見ると・・・
2006_12120038.jpg
35㍑のゴミ袋もいっぱい

一匹のはむチャンでも、スーパーの袋いっぱいになる木屑
うちにゎ10倍のはむチャンが・・・
しかも衣装ケース・・・
ホントすごい量デス




木屑をゴミ袋に移していると、だいたいのはむチャンがトイレ決まってて、木屑が濡れてます
決まってないはむチャンも中にゎいて・・・

そんなアホはむチャンゎ・・・・・


けっつ☆こっつ☆


一番長くみっつ家にいる2匹なのに
生後3ヶ月のぱっこ☆たちでも、トイレ決まってるのに

そんな2匹ゎ、どこにでも出してます
巣の中でも、回し車の中でも、食器の中でも・・・・・

勘弁してょぉ~~って言いたくなるでしょ
ってか、ゆっちゃってます





そして今日から、木屑も多く入れてあげました

すると、すると・・・
35㍑の木屑なくなっちゃいました
また買いに行かなきゃ






掃除して、みんな大はしゃぎデス
さっそくぶ~しゃんゎ土でもぐしゃんして遊んでばっかです
せっかく洗ったのに、もぉ土まみれ

キレイな土デジカメに大興奮のぶ~しゃん
調子に乗りすぎて、こけちゃった



うっちゃんにゎ、大好きなパステル綿玉あげました
さっそく巣作り始めました

口と手を上手に使ってるでしょ
最近、綿玉の中が温かくて、寝てばかりいるので、になりかけてます




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
  

ごーちゃんLetter☆

2006.12.11(13:06)
こんにちわ
ぱっこ☆⑤号こと、ごーちゃんでち

やさしいこっつ☆パパ
びじんなぱっつ☆ママ
なかよちで、やんちゃな①ごう☆にいちゃん
②ごう☆にいちゃん③ごう☆にいちゃん④ごう☆にいちゃん

そして、
きんじょにすむはむちゃんたち、みっちゃん、いっつクン、
まいにちブログみてくれてるヒトたち・・・
げんきでちか

ごーちゃん、げんきしてるでちよ

おてがみおそくなってごめんなさい
しんぱいいっぱいさせて、ごめんなさい


ごーちゃんね、まいにちいっぱいクルクルはしって、
ごはんモリモリたべてるでちよ

おしょうがつには、おにいちゃんにあえるかな
たのしみにしてるでちね

またねぇ~~~






妹の家に住んでるごーちゃんから手紙来ました
ホント久しぶりです
写真も一緒に来ましたょ


最近のごーちゃんデス
めちゃめちゃかわいいデス
いっつクンなんて見た瞬間、『ぱっちゃん、そっくりぃって叫んでました


そして、ごーちゃんHOUSEを、妹ゎきちんと掃除してるよぉです
Before
20061211123342.jpg
たくさんヒマ種もらってます
みっつ家にいるはむチャンたちが見たら、きっと羨ましがります



After
20061211123354.jpg
きれいなおうちで、ごーちゃんもうれしそぉ
回し車、走りまくったそぉです


ぱっちゃんと同じで、なかなかジッとしないため写真もブレちゃいます
20061211123331.jpg





ごーちゃんも元気そぉで安心しました
また手紙くるといいなぁ


いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 ranQ


*ミヤビハムの衆☆その②*

2006.12.10(09:38)
ぴのさんミヤビハムの衆に、
またまた我が家のはむチャンたちも参加させていただきました

もぉ気づいてるとゎ思いますが、あたしゎぴのさんが作ってくれたミヤビハムの衆・会員証をブログのサイドに載せてます
(会員証ってゆーんかなぁ)
そして、下に年齢を載せてます
めっちゃキュートでしょ


今回、参加したはむチャンをぴのさんからの説明とともに紹介します



とっつ☆
tottu.jpg
名前ゎ『在原とっつ平』デス
在原業平からきてます

平安時代の歌人で、『伊勢物語』の主人公
ほかに『古今和歌集』にも歌が載ってるそぉです





がっつ☆
gattu.jpg
名前ゎ『藤原がっつ平』デス
藤原忠平からきてます
       
平安時代の公卿で、摂政、関白を務め、藤原家の権勢を強めた人物だそぉです





ぱっつ☆
pattu.jpg
名前ゎ『式子ぱっつ内親王』デス
式子内親王からきてます

平安時代の皇族で、歌人でもあったそぉです
『新古今和歌集』にも歌が載ってるみたいです




前回に引き続き、『百人一首』の人物で統一してくれたぴのさん
ありがとぉございました



ちなみに前回のゎコチラ
ミヤビハムの衆☆その①





今度、ぱっこ☆たちの分もお願いしよぉと思ってます

でも、ここでひとつ悩みが・・・


それゎ・・・


名前が【ぱっこ☆○号】ってコト


どぉしよっかなぁ



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 ranQ

偶然!!!!!!

2006.12.09(12:23)
今朝5時に目が覚めちゃいました
原因ゎ・・・チュッチュチュッチュ
誰のトコかゎ説明しなくても分かると思うけど、
ぱっこ☆s HOUSE

でも、いつものチュッチュチュッチュとゎ違ぃます
じゃれあいの鳴き声でゎなく、喧嘩っぽい

いっつクンが寝てるので電気ゎ付けず、衣装ケースの中を見ると・・・
・・2・・3・・4・・5・・



なんでなんでなんで
ここにゎ、4匹しかいないハズ



見間違いかと思い、ケータイのライトでもぉ一回数えてみると・・・
・・・・・餌箱の中

・・・・・土の中


・・・・・水のトコ



・・・・・砂場のトコ





・・・・・・回し車


やっぱり5匹いました



なんでぇーーーーー



次に気になるのが、誰かってコト

電気を付けて、いっつクン起こして、真っ先に確認したのが・・・
隣に住む、脱走犯がっつ
でも、とっつ☆とぬくぬくしてました



そぉこぉしてたら、頭が完璧に起きました
再びぱっこ☆s HOUSEを見たら、みんな元気に走り回ってます

でも、一匹なんか違うはむチャンが・・・

抱っこしてみると、
かわぃぃかわぃぃこっつ☆

よく見ると、怪我してました
2006_12080075.jpg

いつもおとなしいぱっこ☆たちも、自分たちのおうちに突然やってきたこっつ☆と大ケンカ
しかも、こっちゃんゎ自分たちのパパなのに

ぱっこ☆たちも一匹ずつ抱っこして見たけど、怪我してませんでした
めっちゃめちゃおとなしいこっちゃんだけがやられた模様

耳、目、鼻、手を怪我してました
2006_12080085.jpg
その中でも、一番耳が傷が深くて痛そぉ


『こっちゃん、だいじょうぶぅ
 痛かったねぇ

と、こっちゃんをナデナデしながら話しかけるいっつクン
こっちゃん人間ですから


それと同時に、
『なんしょんぞぉ
『バカがぁ

と、ぱっこ☆たちにデコピンするいっつクン




そもそも、なぜこっちゃんぱっこ☆s HOUSEにおるか気になりますよね

それゎ・・・
前日開けた脱走の穴から、脱走したんです

ガムテープ貼る時間ももったいなく、疲れてて眠たかったあたしたち
なので、シャンプーの箱をけっちゃんHOUSEとこっつHOUSEの間において、穴から出れないよぉにして寝ました
2006_12080077.jpg
でもね、穴がちょっと大きくなってて、ちょっとの隙間から脱走したみたい
この写真ゎ脱走後のおうちなんだけど、この隙間から脱走できるなんてビックリですょね



次に気になるのが、なんでぱっこ☆s HOUSEに入ってたかですょね

それゎ、あたしたちが、はむチャン住宅街の隣に布団敷いて寝てるから

脱走したこっちゃんゎ、あたしたちの布団に上がって、あたしの体の上に上がって、隣にあったぱっこ☆s HOUSEに入ったみたい

うまく説明できないケド、体の上の布団ゎだいたい衣装ケースと同じ高さ
ぱっこ☆s HOUSEに入れるくらいの距離のトコで、あたしも寝てたみたい

偶然が重なりまくった事件デス



病院に連れて行こうか迷ったケド、仕事だったし、ノロウイルスにやられてたのでムリでした
でも、かわいそぉなので、獣医サンに相談メール
ケンカして怪我してしまったら、うちでできる対応ありますか
けっちゃんの薬飲ませてみるのっていいんですか

ってね


すると、
傷自体は致命傷でなければ、治るのですが後(1日2日して)で化膿してくることがあります。
そういう場合は化膿止め(抗生剤)と消炎剤(痛みと炎症を抑える)の薬になりますので、ケッツちゃんのお薬で言えばピンクのほうのお薬になります。
残っているのがあれば飲ませてあげてください。
家でできる治療は特にありません。
あえて言えば少し暖かめにしてあげて、安静にして、回復力を蓄えてください。
ただ、傷が深い場合は一度診察したほうがいいと思います。

との返信


信頼できる獣医さんがいて安心デス
さっそくけっちゃんの化膿止め飲ませて、今こっちゃん頑張ってます
早く治して、またクリクリおめめが見たいデス


最後に、こっちゃんが一生懸命なにか伝えてます
みなさん、聞いてあげてください


いたいでち
でも、ぼく、がんばるでちよ
かいぬしさん、ぼくたちゎそうぞういじょうにガッツあるでち
そして、はむチャン、
ケンカゎよくないでちよ

2006_12080078.jpg





いつもありがとぉござぃます
こっちゃん、頑張れって合図でぽちっとお願いします
            
 ranQ

なんでぇ??

2006.12.08(13:20)
今日、ブログがなかなか見れません
混み合ってるのかな

そして、更新する時間がなくなっちゃった

あと、10分後にゎ家出るので、ササッとします




今日ゎぱっちゃんの動画デス
最近、カシャカシャカシャカシャやってるんです
回し車でも同じことします
かじり木噛んでるのとゎ違うんだょ
回し車の走る部分でも、カシャカシャカシャカシャやってるから・・・
なんなのかなぁ


食器の中での、でんぐり返りかわいいでしょ



いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

お利口orおばか

2006.12.07(11:03)
今朝起きてみると・・・

穴が開いてたぁぁぁぁぁ

誰のおうちかとゆーと、
そぉ
段ボールHOUSEゎこっつ☆


段ボール生活して、もぉ何ヶ月も経ってるのに初めて穴あけました
ちなみに、うっつ☆ゎ段ボールに入って10分で穴あけました


さてさて、この穴なんだけど、中から見たらこんな感じに・・・
2006_12050063.jpg
すごぃでしょ
おとなしいこっちゃんが、おうちを破壊しつつあります
口と手で、一生懸命ビリビリやってます


この穴あけて、こっちゃんゎ何したのかなぁ
やっぱり脱走かなぁ

脱走しちゃったって思って探そうと、おうちの中見たら・・・
2006_12050061.jpg
なんか・・・黒い

そして、ちょっとすると・・・
2006_12050064.jpg
『なんでちか
かわいいこっちゃんが出てきました

小屋の中で、ぬくぬく寝んねしてました

穴から脱走して、また穴からおうちに戻ってきて、小屋で寝んねしてたのかな
お利口さんなのかな

それとも、
穴あけただけで満足して、脱走せずにおうちの中にいたのかな
おばかさんなのかな


どっちが正解かゎ分からないけど、おうちの中にいてくれてよかったぁ
とりあいず、
おうちにいたんで、お利口さんですね



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

☆ハムリンピック①☆

2006.12.06(00:33)
先月、chocomint921サンchocolandで、
ハムリンピックが開催されてました

うちのはむチャンたちも参加させていただきました
しかも・・・全員
競技ゎなんでもOK
参加したら、賞状もらえます

締め切りギリギリに参加して、ホントchocomint921サンにゎご迷惑おかけしました


そこで、今日ゎうちのはむチャンたちの種目&賞状紹介します


けっつ☆
20061206004227.jpg
種目名の通り、お薬うまうましてます
苺ミルクの匂いのするお薬デス


こっつ☆
20061206004237.jpg
こっちゃんといったらコレでしょぉ
BABYをおんぶして、立派なパパさんやってました


うっつ☆
uttu.jpg
うっちゃんゎ、いろいろスゴ技あったので悩みました
しかも、スグ技でもブレてないGOODな写真があまりなかったので、めっちゃ困りましたぁぁぁ



とっつ☆
20061206004315.jpg
とっちゃんとゆったら、コレです
そのまんまだけど、弟想いのいいお兄ちゃんデス


がっつ☆
20061206004325.jpg
正直、がっちゃんゎ写真がありませんでした
すばしっこいので、いつもブレちゃうんです
しかも、こんな種目ってって感じですよね


ぱっつ☆
20061206004333.jpg
今までのはむチャンの中で、一番スゴい技でしょ
もっとも競技らしい競技です



さてさて、6匹のはむチャンの出場種目&賞状を紹介しました
気に入った種目orすごいなぁって思った種目ゎありましたか

もちろん、ぱっこ☆たち5匹も出場してます
そして、賞状もらってます
ぱっこ☆たちの分ゎまたあとで紹介します





chocomint921サンがまた楽しい催し物を開催してくれてます
みんなで参加しましょぉ

詳しくゎクリック②
みっつ☆ももちろん参加しちゃいますょ
今度ゎ余裕もってね



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      


破裂。。。

2006.12.05(12:59)
昨日、けっちゃんに漢方を飲ますため、保定すると・・・
なんと
手術跡が開いてたぁ



ちょぉど、きのう休みだったので、病院に行こうかと思ったけど、けっちゃんに病院通いでストレス与えてゎ・・・と思い、連れて行きませんでした

でも、やっぱり心配なんで、獣医サンに写真つきメールしました
すると、『写真だけで見ると表面だけのようですのでかえって破裂して膿が出たほうが良かったかもしれないです。
前回のお薬が残っていれば念のためピンクの抗生剤入りのお薬を3日程度飲ませておいて下さい。
再度、化膿するようであればもう一度診せてもらったほうがいいと思います。』
とのコト


確かに、この破裂した箇所ゎこの前の土曜日に病院行ったとき、にきびみたいに白く膿んでたトコ
破裂したトコもよぉく見ると、かさぶたが乾ききる前に取れちゃったって感じになってます


なので今、再び甘いお薬飲んでます


気になるコトちょっとでもあったら、いつもあたしゎ獣医サンにメールします
電話だったら、忙しいときだったらいけないし・・・
メールすると、いつも送信から3時間以内に必ず返信くれる獣医サン
獣医サン=院長先生
ホント、いい病院デス


けっちゃんも、ホント順調に回復してます
回し車も、ビュンビュン走って、
昨日・おとといで35㌔走ってました
手術したとき剃った毛も、順調に生えてきてます

これからも、元気いっぱいで、ブログにも登場してもらいたいと思います




いつもありがとぉござぃます
なんと、1位になりました
ホントありがとぉございます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

*もやし*②

2006.12.04(15:42)
今日ゎこの前の*もやし*①の続きを紹介します

ぱっこ☆③号
2006_12010006.jpg
どこに、もやしがあるのか分からんくらいプクプクになってるさんちゃん
さんちゃんが持ってるともやしも小さく見えちゃう





ぱっこ☆④号
2006_12010010.jpg
これまたおデブちゃんデス
最近・・なんと・・・・・
パパであるこっつ☆より、
重くなりました
Σ(☉ω☉ノ)ノ


長いもやしも上手に持って、シャキシャキシャキシャキ食べてるよんちゃんデス

ちなみに、下から見ると・・・
2006_12010012.jpg
立派なお肉がたっくさん付いてます





こっつ☆
2006_12010001.jpg
いっつクンが溺愛してるこっちゃんデス
やっぱり・・・めっちゃかわぃぃ
クリクリおめめがたまんないくらいカワイイ



今日登場の3匹のはむチャンゎみんなプクプクちゃん
そんな3匹の写真見ると、共通点が見つかりました

それゎ・・・・・
三段腹が
みんな立派な三段腹の持ち主デス



そして、もぉ一人、もやし食べてるはむチャンが・・・
2006_12010016.jpg
ぶ~しゃんデス
よぉぉく見ると、向かって左の頬袋が

そぉなんです
ぶ~しゃんゎシャキシャキ食べるのでゎなく、そのまま頬袋に詰め込んでました
みんなとゎいつもズレたコトをしてくれるぶ~しゃん

そして、
2006_12010018.jpg
もやしに飽きました

カメラがめっちゃ気になるぶ~しゃんでした




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

どぉちたの??

2006.12.03(11:31)
最近、ぱっこ☆④号コトよんちゃんの様子がおかしいデス
いっつクンが手に乗せてナデナデしてたり、テーブルの上で遊ばせてあげたりすると・・・
頬袋の中の餌を全部出しちゃいます
手で頬袋の押して出してます


最近ね、よくよんちゃんに、『おデブちゃんってゆってます
もしかして、これがダメなんかなぁ

昔、こんなコトがありました
よんちゃんのママのぱっつ☆が初めてみっつ☆家にやってきたとき、体重測定しました
ペットショップから来て、体重27㌘もあったぱっちゃん
同じペットショップ生まれのこっつ☆うっつ☆20㌘だったのに・・・
ぱっちゃんが体重測定してるとき、『ぉデブちゃんってゆったら、頬袋の餌を全部出して、『もぉ一回体重はかってって手に乗ってきました

親子って似るのかな



さてさて、よんちゃんなんだけど、気になる体重ゎ・・・
54㌘
ちなみに、兄弟ゎ・・・
ぱっこ☆①号42㌘
ぱっこ☆②号(ぶ~しゃん)41㌘
ぱっこ☆③号47㌘


みんなに比べて、大きいですよね

昨日も、いっつクンが遊んでると、この通り・・・
2006_12030036.jpg
ちなみに出したものゎ、チーチク
服の上にあるのも、よんちゃんが口から飛ばしたものデス

2006_12030038.jpg
正直・・・
めっちゃ臭かったデス


もしかしたら、『ぉデブちゃんが気になってるのかもしれないんで、これからゎゆわんよぉにします



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

