pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

*漢方*

2006.11.07(04:14)
月曜日ゎ、けっちゃんが病院に行く日です
病院行くのが分かってて怖いのか、けっちゃんゎおとなしかったょ
餌袋の中に入って、丸まってました
お出かけキャリーに移動させょととしてもでてこなぃ・・・
餌袋も、けっちゃんが入るギリギリの大きさしか穴ないため、みっつも仕方なく強制移動することに。。。。。

でも、この通り

でたくなぃ
ってゆってるみたぃでしょ
顔が穴のほぉ向いてないの
このまま5分、けっちゃんゎ重力に逆らってたょ
けっちゃん、ごめんね



無事、お出かけキャリーに移動でき、病院へ
寒かったけん、バスでお出かけ
10分くらぃかな


病院で獣医さんに、
『まずゎ、漢方で頑張ってみます
 飲まなかったら、手術します

と話しました

すると獣医さんゎ、けっちゃんの足をめっちゃ触ってたょ
腫瘍を摘んでつまんで摘みまくってましたぁ
見てるこっちが痛く感じるくらぃ
でも、けっちゃんゎ怒ったり、噛もぉとしたり、鳴いたりせず、おとなしかったぁ


でね、摘んでるの見たら、内臓とか骨にゎくっついてなぃ感じ
皮膚の中に、パチンコ玉が入ってる感じカナ
2006_11060067.jpg



でもやっぱり、先週に比べたら腫れゎ酷くなってて、皮膚も薄くなってるの
皮膚が破れなぃょぉに注意しなきゃ
2006_11060070.jpg




今日ゎ手術の内容も獣医さんゆってくれたの
手術ゎ日帰り
朝、病院に連れてったら、夕方にゎおうちに帰れます

レーザー手術
血がでんよぉにレーザーで切って、腫瘍出して、1・2針縫います


それと、漢方についてもいろいろ話してくれたょ

犬とか猫だったら漢方で小さくなること結構あります
でもハムスターゎ寿命が短い分、細胞も活発です
だから、漢方飲んでも、小さくなることほとんどないかも・・・

って・・・・・


これって、手術したほぉがょかったってコトですか

一瞬不安になったケド、けっちゃんの場合、
食欲落ちてもなぃし、元気だし、他に異常が見られないため漢方でも今ゎ大丈夫とのコト



ちゃんと漢方飲めるか早速作ってくれた獣医さん
粉を水で溶かし、ちょっと飲みやすく甘くしてくれたの
2006_11060066.jpg
でも、まずそぉだょね
においゎ、みたらし団子みたぃだょ

獣医さんが、飲むかどぉかけっちゃんを抱っこしたまま口に漢方をもって行くと・・・
ぺろぺろぺろぺろ~~~
舐めてました
獣医さんも、ニッコリ笑ってたょ

でもさすが漢方・・・
後味悪いのかその後ゎ・・・・・・・・・

やっぱりダメなのかな

夜、家に帰ってあげても、機嫌ぃぃのゎ最初の一口だけ

どぉやって飲ませたらぃぃのかなぁ
最初の一口ペロっとしても、ちょっとしたら出しちゃうんだょ
手で口の周りをコシコシして、手に吐き出すってゅーか。。。。。

なにかぃぃ方法あったら教えて下さい


今日の病院疲れたのか、帰りのバスの中でけっちゃん眠ってました
夜も眠ってばかり。。。
病院疲れちゃったカナ
それとも、病院のトリマーさんがいつものかわぃぃヒトぢゃなかったけんカナ

本日の料金
内服薬・・・900円
のみ




いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

<<里帰り♪ | ホームへ | おかえり☆>>

コメント
ハムちゃんかわいいサイトですね!!
新しく始まった人気ブログランキングに参加してみてはどうでしょう♪
まだ始まったばかりなので上位を目指せます。
そのうち人が増えると思うのでアクセスアップに最適ですよ☆
【2006/11/07 04:22】 | りゅう #- | [edit]
こんばんは。けっちゃんどうかお大事に☆
以前某所でコメントした内容でもし誤解があったら申し訳ないのですが、漢方は「回復させるための薬」ではなく、現状よりも悪化させない為の「補助」だと私は考えています。獣医さんからも説明があったように患部を小さくしたり完全に治癒する事はできないでしょう・・
ハムスター自身の自然治癒力に委ねる緩やかな治療によってストレスをかけずに寿命を全うさせてあげるのか、それとも外科手術を決断するのかは、どちらが正解だということではないと思います。治療方針については獣医さんとよーく相談してくださいね。
電話での相談にも対応してくれる病院だといいですね。お薬が合わないようならば飲みやすく処方しなおしてくれるかもしれませんよ。
では。
【2006/11/07 19:52】 | 果林 #- | [edit]
りゅうサン☆
訪問ありがとぉござぃます(o'∀'o)♪♪
はむチャンわめっちゃかわぃぃですょ☆
癒されます☆☆☆
ランキングもまた参加させていただきますY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ


果林サン☆
いつも②アドバイスありがとぉございますm(__)m
ストレスを与えないょぉに、漢方とゆっくり付き合っていく!!といく方法にしたのに、漢方でけっつ☆にストレス与えてるかもしれません…。゚(。ノωヽ。)゚。
無理やり飲ませるのはよくないので、今ゎ以前の薬飲ませてます。。。
明日にでも、獣医サン宛にメールするか電話しよぉと思ってます☆
獣医サンゎ手術を選んでほしかったのかなぁ・・・とめっちゃ不安です(>_<)
昨日、ずっと手術の話してたし・・・
漢方で治るコトを望んでいるのでゎなく、ちょっとでも長生きしてほしいと・・・

【2006/11/07 22:26】 | みっつ☆ #- | [edit]
こんばんわ☆
けっちゃん、具合どうでしょうか?
私も漢方を選びます。
でも、無理に飲ませるとストレスになっちゃうし、難しい所ですよね。
でも、ちょっとずつでいいから飲んでくれますように!
【2006/11/08 17:49】 | プップ #- | [edit]
プップさん☆
けっちゃん、相変わらずデス・・・
ホント難しいです…。゚(。ノωヽ。)゚。
5滴のトコを1滴しか飲まず(>_<)
獣医さんにも、メールで相談にのってもらってます(●´ω`●)
【2006/11/08 23:43】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/103-ed6e9047
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

