pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手術かな・・・

2006.11.14(11:21)
昨日ゎ月曜日なので、けっつ☆の病院の日
先週から漢方飲み始めたけっちゃんだけど、匂いがきついらしくなかなか飲んでくれません

嫌がって嫌がって・・・
口に無理矢理つけて、舐めさせる感じデス

しかも最近、口の周りがはげてきました

5滴飲まないかん漢方を1滴飲むか飲まんかのけっちゃん。。。
2006_11130036.jpg
辛いんだょねぇ
ストレスたまってるょねぇ


病院行くと、『かなり大きくなっとると獣医さん。。。

今まで、赤く血が透けて見えてた腫れた部分も、最近赤黒くなってる部分がちらほら・・・
気になってたから聞いてみたら、『水が溜まってる』とのコト
どんどん悪くなっていくけっちゃん

これ以上大きくなると、手術厳しいとも言われました。。。

そして、はげてきてる原因が、嫌々漢方飲むストレスだけでなく、
栄養が腫瘍のほぉにとられて、毛とかまで栄養がまわってないとのこと。。。。。

元気に見えるけど、
次の日急にパタっっとなることが小動物ゎ多い

獣医さんにこぉ言われたとき、手術について再度考えよぉと思いました
これ以上大きくなったら手術できなぃし・・・


今回、出されたぉ薬デス
2006_11140067.jpg
栄養をたっぷり与えるためのピンクのお薬と、漢方デス
今週から新たにピンクのお薬が増えたのです
これゎ1日朝晩3滴ずつ
前、気に入って飲んでくれてたから、きっと飲んでくれます

漢方ゎ先週より味を薄くしてもらってます
先週なかなか飲んでくれず、1日朝晩5滴ずつなのに、1滴飲むか飲まんかくらぃ・・・
なので獣医さんに毎日メールで相談にのってもらってました
薄くなった分、1日朝晩10滴ずつに増えました

けっちゃんと一緒に頑張っていこうと思います


歯も獣医さんがビックリするくらぃ伸びてました
堅いものキライで、食べないからかな・・・
かなり警戒して、鳴きまくり
歯切りハサミをけっちゃんゎ手で押さえて、危ない②
まぁ無事切れてょかったケド



そして、この日ゎもぉ1匹通院しました

このコです
2006_11140064.jpg
なかなかのつわものでした
暴れまくって、診察券もこんな感じに・・・
ぱっつ☆ゎうちのはむチャンの中で、一番暴れん坊のょぉデス

今回ゎ爪が気になったので、けっちゃんと一緒に病院へ
なんか手の爪だけ、変にまっすぐ伸びてて気になって・・・

分かるかなぁ
2006_11140041.jpg
はむチャンゎ爪きり必要ない自分で爪とぎするって思ってたけど、ぱっちゃんだけ伸びてて気になって・・・


診てもらうのが大変で大変で・・・
ケースの中を走り回って、なかなか捕まえさせません
やっと捕まえたと思っても、すぐ脱走
しかも、噛みまくり・・・
なので、ごっつい革の手袋登場
噛まれても大丈夫なので、獣医さんも本気でぱっつ☆捕まえます
やっと捕まえて、保定しても、ぱっちゃんゎ動き回るんです
暴れるんです
手足をバタバタするだけでなく、360度回転して、反対向いたりするんです

ハムスターって、保定したらほとんどジッとするのにぱっちゃんゎ・・・
獣医さんもあきれ笑い
もぉ横にいたみっつゎ恥ずかしかった


やっと爪見れて・・・
『まだ大丈夫だょとのこと
でも、長い分だけ切ってもらうことに・・・

診察終わったら、診察券用の写真撮るんだけど、写真撮るのも大変・・・
ハムスターの写真ゎ難しい
でも、何回もシャッター切ってたら、かわぃくなくても顔が分かる写真撮れますょね
ただ、ぱっちゃんにゎこれすら不可能で・・・
写真撮るときも、革の手袋登場したし、トリマーさんと獣医さんの2人がかり・・・
ホントご迷惑おかけしました


お出かけキャリーが一つしかないので、ぱっちゃんゎ昔使ってたケージの下の部分で通院
2006_11140049.jpg
帰るとさっそく
『早く出してくれぇ~~~

ぱっちゃんゎ、もぉ病院連れて行けません
あんなに暴れられたら・・・・・
ずっと元気でおってくれるコトを祈ります


そして、今回ゎいっつクンも病院行ってくれました
ってゆっても、送り迎えだけで、受付までだけ・・・
でもまぁ送り迎えしてくれただけでも大きな進歩で、みっつもけっちゃんも、ぱっちゃんも幸せでした
ホントゎ、一番最初にぉ迎えしたけっちゃんだから、診察室にも入って、獣医さんの話を聞いてほしいんだけどね



本日の料金
ぱっつ☆
初診料・・・・・・¥700
HP予約割引・・・-¥500

けっつ☆
歯切り・・・・・・¥400
内服薬(ピンクの)・・・¥800
内服薬(漢方)・・・・¥900


合計2300円


あんなに暴れたぱっちゃんの爪きりがタダなんて、申し訳ない感じです





いつもぁりがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      

<<行ってきます!! | ホームへ | プリン☆☆☆>>

コメント
ぱっちゃん・・・ビックリしたんだねぇ。
ウチの仔はおとなしすぎて笑ってしましました。
「おとなしいんですね」
とか言われちゃって・・・ハムスターのくせに猫かぶりしてました。

けっちゃんですが、腫瘍に栄養を取られて毛が薄くなってしまうなんて・・・。
ストレスって言われるより、つらいですね。
病院の先生がとても親切そうで、良かったです。
後悔のないようにけっちゃんの治療を頑張ってください。
【2006/11/15 00:24】 | 半蔵の母 #- | [edit]
ぱっちゃん、もともとよく噛み付くコなんだけど、初病院で緊張したのかもしれませんね!!
けっちゃんもこの前『おとなしいコですね♪』ってゆわれましたww
家でわ・・・wwwww
ハムスターも猫かぶりするんですねY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
ホント、いい動物病院が近くにあってよかったです☆
動物病院って結構当たり外れあるみたいですしね・・・
信頼できる先生です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2006/11/15 21:39】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/110-bee07220
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

