pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手術☆

2006.11.15(20:26)
11時くらいに病院行って、獣医さんと相談してきました
漢方飲んで、1週間・・・
どんどん大きくなっていってるし、いつ裂けてもおかしく状態にまで悪化


そして、もしかしたら腫瘍が筋肉にもくっついてるかも
20061115161939.jpg
ヘンテコな絵で分かりにくいけど・・・
右のょぉにくっついてたら完璧にゎ取れずに、くっ付いてる筋肉を傷つけないように焼くょぉです
もちろん左のょぉにくっ付いてなかったら、キレイに取り除けます

そして、口の周りのハゲてるコトもちょっとボコボコしてるょぉにも見えるっていわれました
もしかしたら、転移したのかも・・・
詳しくゎ麻酔かけたとき見てみないと分からんけどね・・・・・


とりあいずゎ、このまま漢方飲むよりか手術するほぉがぃぃとのコトで手術することにしました
手術についてゎ、病院のHPに詳しく載ってて安心して、お願いできました

このままにしてたら、数日中に裂ける可能性が高いってゆわれたしね




今日ゎ手術が1件入ってるらしく、1時からけっちゃんの手術になりました
1時間半あるため、みっつゎ一回おうちに帰り、けっちゃんゎ病院で待機
一人で帰るの寂しかったょぉ
そして、けっちゃんのいないはむチャン住宅街も寂しかったょぉ



12時45分に病院行くと、すでに手術ゎ始まってました
ガラス越しに見たんだけど、はむチャン自体ちっちゃいし、怖くてなかなか見れませんでした


みっつが見守って10分後・・・
獣医さんが笑顔でけっちゃんを抱っこして、
ガラス越しに見せてくれました

手術、大成功です


診察室に入って、獣医さんから手術中の様子を聞き、けっちゃんの体にあった腫瘍を見せてくれました

その腫瘍がコチラ

こーゆーの見るの苦手な人がいたら、ごめんなさい

意外に大きいでしょ
比較のため、1円玉と並べて撮りました
実際ゎもぉちょっと大きかったみたぃです
心配だった、筋肉にくっ付くこともなくキレイに取り除けました
ちょっと脂肪にくっ付いてる部分もあったため、ちょっとだけくっ付いてたとこの脂肪も取り除いたみたぃだけど
そして、けっちゃんの全身触った感じでゎ、分かる腫瘍ゎないとのコト
口の周りも大丈夫
そして、伸びるのが早い上の歯も、麻酔かけてるうちにもぉちょっとキレイに短く切ってくれました


けっちゃんゎ、術後、体温低下のため20分くらいICU
温度、湿度、酸素濃度が自動で調整されるハイテクなおうちに、お出かけキャリーごと入ってました
2006_11150013.jpg


徐々に麻酔から覚めて、動き回ってます
2006_11150015.jpg



その間、獣医さんがより詳しくけっちゃんの手術中&腫瘍について説明してくれました
パソコンに手術中撮った写真を取り込んで、写真とともに説明デス
とても分かりやすかったです
おなかの毛を剃られてる写真ゃ、両手両足固定されてる写真、足を切り開いてる写真・・・
かわぃそぉに思ったけど、見れたほぉが安心するしね
なにょり、成功してょかったぁ


そして、説明が終わったらけっちゃんゎ退院
1時間もあれば、診察~手術~退院が終わるくらぃです
早くてビックリ

おうちに帰ったけっちゃんゎ、疲れて寝てます
そして、起きると神経質なため傷口なめてばかり・・・
2006_11150034.jpg

自分で糸を食い切らなけりゃ大丈夫のょぉです
はむチャンの場合ゎ抜糸しなくてもOKと言われたので、
あとゎ毎日漢方飲むだけ

毎日漢方飲むのゎ今までと変わりないけど、腫瘍が取れた分安心です
今日ゎ病院も夜10時まで診療してるので、不安なコトがあればいつでも通院できるし
獣医さんもとても親切で、メールでいつも相談乗ってくれます
ホントぃぃ病院があってよかったぁ

あの獣医さんが手術終わって、けっちゃん抱っこして、
笑顔でガラス越しに立ってた姿ゎとても印象的でした
この先、忘れることないと思います



本日の料金
全身麻酔(ガス吸入)・・・・・・・・¥3000
腫瘍摘出(半導体レーザー使用)・・・¥8000


合計11000円





いつもぁりがとぉござぃます
けっちゃん、頑張ったねって合図でぽちっとお願いします
      

<<けっちゃん☆ | ホームへ | 行ってきます!!>>

コメント
 お疲れ様。入院しなくてよかったんだねv-410 無事手術成功v-363よかった、よかったe-461
【2006/11/15 21:13】 | あーちゃん #- | [edit]
よかったですね。実はうちの子は手術は成功したのですが、自分で糸を噛み切ってしまい、10月になくなってしまいました。最近の事なので自分の事のように心配してました。一安心です。
【2006/11/15 21:54】 | ぷりん #- | [edit]
手術成功おめでとうございました。

【2006/11/15 22:02】 | 果林 #- | [edit]
手術、無事に終わったんですね。
よかったです。
結構短時間ですむんですね。
けっちゃんはよくがんばりましたね。
みっつさんもお疲れ様でした。
【2006/11/15 22:36】 | まる #eo0zp0Bk | [edit]
けっちゃん、本当によかった!
ちっちゃな体で頑張りましたね。
そして、けっちゃんが病院にいる間、一人家に帰ったみっつさんの心境を考えると、どんなにつらかっただろうかとお察しします。
術後も、思った以上に元気そうで、本当に安心しました。
きっと、ガラス越しにでもみっつさんが見守ってくれていたこと、そして、先生の技術と優しさ、何よりけっちゃんの頑張りが、手術を成功に導いたのでしょうね☆
けっちゃん、幸せなお家で新しい人生(ハム生?)を送れて、幸せだね。
これからも、みっつさん、いっつさん、他のハムちゃんたち、みんなにたくさんの愛情をもらってね。
つらい過去の分を忘れられるくらいに!

今後、しばらく大変かもしれませんけど、頑張ってください。
本当にほっとしました。
【2006/11/15 22:40】 | ます #J4KEwflg | [edit]
けっちゃん大丈夫でしょうか・・・!
ハムスターに手術なんてかなり負担が大きいはず・・・
がんばってなおして欲しいものです!
【2006/11/15 23:43】 | ラット #- | [edit]
けっちゃん、みっつさんお疲れ様でした。
自分がみっつさんの立場だったら、もっとオロオロしちゃうんじゃないかなって思います。頑張りましたね。
腫瘍が再発しない事を祈ってます。

みっつさん、とっても頑張ったのでいっつさんからご褒美においしいものでもおごってもらっちゃいなさいv-291
【2006/11/16 00:57】 | 半蔵の母 #- | [edit]
けっちゃん、無事に手術終わったんですね^^
ほんとうによかったです。
再発などなく、このまま順調に回復してくれることを祈ってます。
けっちゃん、みっつさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
【2006/11/16 15:37】 | felicia #- | [edit]
こっちに書き込んでみました♪
みっつちゃん良かったね!
よい獣医さんでよかったぁ☆
風邪ひいているみたいだけど、御大事にね☆
【2006/11/19 11:45】 | とり #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/112-54f8867b
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

