pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

抜糸・・・

2006.11.26(10:48)
金曜の夜中、けっつ☆の手術したトコが少し膿んでたの
白く、2㍉ほどの大きさで・・・にきびみたいな感じに

土曜の朝見てみると、膿ゎ出て黄色のかさぶたに
でも、夜中ちょっと大きく膿んでたので獣医さんにメールしたよ
月曜日に病院行く予定でゎあったけど、心配で心配で・・・
すると、『一度見ておいたほうがいいかも』とのこと
昼から仕事だったので、めちゃめちゃダッシュでチャリこいで病院に
さすが土曜日だから結構いたよ
かわいいわんちゃんに、にゃんこちゃん
はむチャンゎけっつ☆だけだったよ


寝てるのを無理矢理起こされて、お出かけキャリーに入れられて病院にやってきたけっちゃん
機嫌悪いって心配だったけど、診察中おとなしかったよ
獣医さんが、
『糸があるけん化膿しやすいよ今日、抜糸するね

ってゆったので、抜糸したよ

獣医さんに保定されて、トリマーさんに足引っ張られて・・・
糸を切りやすいようにピンセットで、ピンッピンッって引っ張って、チョキチョキ・・・・
かなりきつく縫ってたので、簡単にゎできません
でもね、
けっちゃん一度も暴れることなく、
泣くこともなく落ち着いてたよ


いつ見てもこのコおとなしいねぇ
手術前より元気になったね
毛艶がいいねぇ
って獣医さんにゆわれながら、抜糸ゎ5分くらいで終わったよ

2006_11260076.jpg
ほらね
キレイにくっついてるでしょ


これが術後翌日の写真
2006_11160014.jpg
痛々しいよね


2006_11260078.jpg
ちょっとくっついてないトコあるけど、ここゎ一番深く切ったトコで、中ゎしっかりくっついてるよ




化膿止めの薬塗ってもらって、歯もチェックしてもらって診察おしまい
そして3日くらい、化膿止めの薬を飲むことになったよ
キレイなピンク色のお薬
2006_11260080.jpg
錠剤を無理矢理溶かして、甘くしてるけど、やっぱ飲みにくいお薬
けっちゃんゎいいコなんで、保定やりやすく飲んでくれるの


会計まで待合室で待ってたら、けっちゃんゎアイドルになってたよ
『かわいいちっちゃいねぇ
  こんなかわいいのにどぉしたの

『この前手術したんです
  1円玉くらいの腫瘍とれましたよ
・・・・・・
『疲れてまん丸になって寝だしたぁ
そぉ、いつもけっちゃんゎ会計までの時間か、家に着くまでに疲れて寝ちゃうんです
赤ちゃんみたいだよね

たくさんのヒトがこぉしてけっちゃんを見に来たよ
わんちゃんも来たしね
はむチャンって、やっぱ珍しいのかな

けっちゃんゎホントびっくりするくらい術後順調デス
人間の術後とわ比べられないほど、MAX回復力だよ
手術してなかったら、天使になってた可能性が90㌫くらいあるけっちゃん
手術して、成功して、回復してて、みんなにかわいがられてホントよかった


本日の料金
化膿止め・・・・・¥800
漢方・・・・・・・¥900



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      


<<食い意地たっぷり!!! | ホームへ | ショッピング♪>>

コメント
抜糸したのねv-411よかったよかったv-363
お疲れさんv-222
【2006/11/26 13:13】 | あーちゃん #- | [edit]
けっちゃん、本当におりこうな子ですね・・・
その健気さとかわいさに、拍手!!
もしかしたら、獣医さんやトリマーさんも、お気に入りの子の1人とかになってるんじゃないかな?
診察室でのアイドル、分かりますよ~♪
珍しいだけに、みんな聞いてきますよね。
うちの子たちもそうでした(笑)
けっちゃんは、きれいなブルーの毛並みだし、お顔もかわいいし、みんな素直に「かわいいv」って見ちゃうんだろうな~。
抜糸も無事に終わり、元気に回復している、けっちゃんの姿に安心しました。
けっつくん、みっつさん、いっつさんといっしょに、これからもいっぱい長生きしないとね♪
【2006/11/26 22:04】 | ます #J4KEwflg | [edit]
けっちゃんがんばったね!!!
手術の跡、少し痛々しいですが元気になってよかったです!
小さい体だから気にかけてあげないと大変ですね汗
【2006/11/26 22:44】 | ラット #- | [edit]
あーちゃんサン☆
無事終わりました(*≧∪≦*)
あとゎ膿まないよぉに気をつけるだけです!!


ますサン☆
ハムスターってやっぱ珍しいんですね☆
みんなからカワイイってゆわれると、自分のコトでゎないのに、嬉しくなりますよね(o'∀'o)♪♪
けっちゃんも、お利口でホント病院にも行きやすいデス!!
これからも頑張って世話して長生きさせてあげるんで、見守ってください☆


ラットさん☆
抜糸したら跡あんま目立たないでしょ(o'∀'o)♪♪
毛ないけど・・・
早く生えてほしいです☆
【2006/11/30 22:28】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/124-d725c0ac
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

