pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

偶然!!!!!!

2006.12.09(12:23)
今朝5時に目が覚めちゃいました
原因ゎ・・・チュッチュチュッチュ
誰のトコかゎ説明しなくても分かると思うけど、
ぱっこ☆s HOUSE

でも、いつものチュッチュチュッチュとゎ違ぃます
じゃれあいの鳴き声でゎなく、喧嘩っぽい

いっつクンが寝てるので電気ゎ付けず、衣装ケースの中を見ると・・・
・・2・・3・・4・・5・・



なんでなんでなんで
ここにゎ、4匹しかいないハズ



見間違いかと思い、ケータイのライトでもぉ一回数えてみると・・・
・・・・・餌箱の中

・・・・・土の中


・・・・・水のトコ



・・・・・砂場のトコ





・・・・・・回し車


やっぱり5匹いました



なんでぇーーーーー



次に気になるのが、誰かってコト

電気を付けて、いっつクン起こして、真っ先に確認したのが・・・
隣に住む、脱走犯がっつ
でも、とっつ☆とぬくぬくしてました



そぉこぉしてたら、頭が完璧に起きました
再びぱっこ☆s HOUSEを見たら、みんな元気に走り回ってます

でも、一匹なんか違うはむチャンが・・・

抱っこしてみると、
かわぃぃかわぃぃこっつ☆

よく見ると、怪我してました
2006_12080075.jpg

いつもおとなしいぱっこ☆たちも、自分たちのおうちに突然やってきたこっつ☆と大ケンカ
しかも、こっちゃんゎ自分たちのパパなのに

ぱっこ☆たちも一匹ずつ抱っこして見たけど、怪我してませんでした
めっちゃめちゃおとなしいこっちゃんだけがやられた模様

耳、目、鼻、手を怪我してました
2006_12080085.jpg
その中でも、一番耳が傷が深くて痛そぉ


『こっちゃん、だいじょうぶぅ
 痛かったねぇ

と、こっちゃんをナデナデしながら話しかけるいっつクン
こっちゃん人間ですから


それと同時に、
『なんしょんぞぉ
『バカがぁ

と、ぱっこ☆たちにデコピンするいっつクン




そもそも、なぜこっちゃんぱっこ☆s HOUSEにおるか気になりますよね

それゎ・・・
前日開けた脱走の穴から、脱走したんです

ガムテープ貼る時間ももったいなく、疲れてて眠たかったあたしたち
なので、シャンプーの箱をけっちゃんHOUSEとこっつHOUSEの間において、穴から出れないよぉにして寝ました
2006_12080077.jpg
でもね、穴がちょっと大きくなってて、ちょっとの隙間から脱走したみたい
この写真ゎ脱走後のおうちなんだけど、この隙間から脱走できるなんてビックリですょね



次に気になるのが、なんでぱっこ☆s HOUSEに入ってたかですょね

それゎ、あたしたちが、はむチャン住宅街の隣に布団敷いて寝てるから

脱走したこっちゃんゎ、あたしたちの布団に上がって、あたしの体の上に上がって、隣にあったぱっこ☆s HOUSEに入ったみたい

うまく説明できないケド、体の上の布団ゎだいたい衣装ケースと同じ高さ
ぱっこ☆s HOUSEに入れるくらいの距離のトコで、あたしも寝てたみたい

偶然が重なりまくった事件デス



病院に連れて行こうか迷ったケド、仕事だったし、ノロウイルスにやられてたのでムリでした
でも、かわいそぉなので、獣医サンに相談メール
ケンカして怪我してしまったら、うちでできる対応ありますか
けっちゃんの薬飲ませてみるのっていいんですか

ってね


すると、
傷自体は致命傷でなければ、治るのですが後(1日2日して)で化膿してくることがあります。
そういう場合は化膿止め(抗生剤)と消炎剤(痛みと炎症を抑える)の薬になりますので、ケッツちゃんのお薬で言えばピンクのほうのお薬になります。
残っているのがあれば飲ませてあげてください。
家でできる治療は特にありません。
あえて言えば少し暖かめにしてあげて、安静にして、回復力を蓄えてください。
ただ、傷が深い場合は一度診察したほうがいいと思います。

との返信


信頼できる獣医さんがいて安心デス
さっそくけっちゃんの化膿止め飲ませて、今こっちゃん頑張ってます
早く治して、またクリクリおめめが見たいデス


最後に、こっちゃんが一生懸命なにか伝えてます
みなさん、聞いてあげてください


いたいでち
でも、ぼく、がんばるでちよ
かいぬしさん、ぼくたちゎそうぞういじょうにガッツあるでち
そして、はむチャン、
ケンカゎよくないでちよ

2006_12080078.jpg





いつもありがとぉござぃます
こっちゃん、頑張れって合図でぽちっとお願いします
            
 ranQ

<<*ミヤビハムの衆☆その②* | ホームへ | なんでぇ??>>

コメント
大事に至る前に気が付いてよかったですね。
ぱっこちゃんたちもびっくりしたでしょうね~。
ハムちゃんって、結構びっくりするぐらい細い隙間でも通ってしまったりすることあるんですよね。
内臓つぶれないのかしら(笑)。
こっちゃん、お大事に。
【2006/12/09 18:45】 | まる #eo0zp0Bk | [edit]
はむちゃんってすごく賢いから、一度穴あけることを覚えると、いろんなところを穴あけたり拡大してみたりするんですよね^^;
お大事になさってくださいね。
【2006/12/09 22:37】 | felicia #- | [edit]
うわぁ・・・いたそう・・・汗
かわいいこっちゃん・・・
はやくおケガなおしてくださいね☆
【2006/12/09 23:51】 | ラット #- | [edit]
こここ・・・こっちゃ~ん!!!
かわいい息子たちのために、優しいパパは、一生懸命耐えていたんだね・・・
こんなに傷が深くて痛そうなのに、かわいいお目目で・・・
本当に、ハムは健気ですよね。
こっつパパ、お大事に。
【2006/12/10 00:42】 | ます #J4KEwflg | [edit]
わわわーe-330こっちゃん大丈夫!?
顔を中心に随分とやられちゃぃましたねe-329
偶然!!!!のタィトル通り・・・・
実はぅちの子ハムちゃんもほぼ同時刻にやられちゃぃましたv-404
みっつ☆さんとぁたし、普段の生活とぃぅか、家族構成や、ハムちゃんの人数など共通点がぃっぱぃですが、こんなところまで一緒だなんて・・・・v-406
ぉ互ぃのハムちゃんたちが1日も早く回復できるょぅに見守ってぁげましょぅ・・・・・。
【2006/12/10 03:42】 | あい #KujIxLC2 | [edit]
まるサン☆
ホント、大事に至らなくてよかったです☆
ビックリするくらい細いトコ通りますよね(*v.v)
内臓心配になりますよね…。゚(。ノωヽ。)゚。


feliciaさん☆
こっちゃんも、穴ちょっとずつ広げていってます(・ε・`;)ゞ
そろ②、新しい段ボールHOUSEにしなきゃ!!!
栄養たっぷりあげて、はやく元気になってもらいます☆


ラットさん☆
めっちゃ痛そぉですよね(>_<)
でも、骨折とか、目が見えんなったりとかなさそぉなんで、不幸中の幸いデス♪


ますサン☆
こっちゃんゎホントいいコです!!
こんなにやられても、こどものぱっこ☆たちにゎ傷ひとつさせてなかったデス~~~
そんな健気なこっちゃん見てると涙でます゚+.゚('っω・。`)゚+.゚キュー


あいサン☆
ホント偶然です。。。。。
早く治ってほしいです(*v.v)
あいサンとこのはむチャンもやられちゃったんですね(●つД⊂●)
一日も早く回復しますよぉに☆☆☆
【2006/12/10 12:48】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/138-9616c815
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

