pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大掃除♪

2007.01.24(23:43)
今日ゎ掃除しました
うちゎ6つも衣装ケースがあるのでちょっと大変
で、今日ゎ木屑交換だけしました
・・・ちょぃと手抜きデス。。。。。。。。。。






掃除するとき、誰か1匹おでかけキャリーで過ごしてもらいます
いっつクンがいたら、おでかけキャリー使わずに遊んでもらいます


おでかけキャリーで1匹過ごしてもらうので、ひとつのおうちが空き家になります
その空き家の木屑をまず捨てて・・・
何もないこのおうちに他のはむチャンにちょっと引っ越ししてもらって・・・
そして、引っ越し前のおうちの木屑捨てて・・・・・
っとこの繰り返し

一気に全部のおうちの木屑を捨てて、その後一気に木屑いれちゃいます







で、今日おでかけキャリーで過ごしてもらったはむチャンゎ・・・・・・

『はやくだちてぇぇぇって穴から覗いてます



かわいそぉなんで、ちょっとフタあけてみると・・・・・
2007_01240019.jpg
『でれるでち

そぉ入ってたのゎ、ぱっつ☆でした

やっぱ狭すぎたのか暴れまくってました
お出かけキャリーもちょこちょこっと齧られてました








ぱっつ☆が狭いおでかけキャリーで過ごしてた頃、ほかのはむチャンゎ・・・
大はしゃぎ
2007_01240008.jpg
ぱっこたちゎ回し車の取り合い中


こっちゃんゎ、なぜか脱走


けっちゃんゎ壁に向かってジャンプして、
うっつ☆ゎ食事


とっつ☆とがっつ☆ゎ追いかけっこ



やっぱり掃除中ゎみんな活発








2007_01240024.jpg
よく見ると、うんちクンもたくさん
掃除したばかりなのに・・・・・
やんちゃな男の子が4匹もいたら、すぐ汚くなっちゃいますね







1時間後



3匹が団子のよぉになって寝てました
手前のよんちゃんゎカメラの音で起きちゃいました
2007_01240026.jpg












掃除ゎ大変だけど、いろいろ気付くことがあって楽しいです
同じ木屑なのに、ぱっつ☆のおうちだけゎとてもサラサラでキレイだし、
こっつ☆ゎトイレをまだ決めてないし・・・・・
ぱっこ☆たちのおうちゎやっぱ汚れがヒドイ


来週こそゎもっと②ピカピカにしなきゃ




いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

<<☆毛糸☆ | ホームへ | ドキドキ!!!!!!!!!>>

コメント
ハムちゃんたくさん居ると大掃除は大変だょね・・・。
我が家も8コぁるからねw
固く絞ったぬれ拭きタォルでちょぃ手抜き^^;
【2007/01/25 00:12】 | あい #KujIxLC2 | [edit]
掃除は本当に大変ですよね^^;
我が家は最近は2匹ずつ3日かけてやってますが、いっきにやった方が楽かもと思ったり。
うーん。でも終わったあとの疲労感はすごいし・・・。
悩みどころです^^;

みんな本当に仲が良くてびっくり!
回し車の取り合い。
赤ちゃんの頃みたいでかわいいです^^
【2007/01/25 08:33】 | felicia #- | [edit]
カメラの音で起きちゃいましたか♪ハムちゃんからしたら爆音なのかもしれませんね(^^;)
【2007/01/25 19:29】 | タミ #- | [edit]
お疲れさま~
家族がいっぱいだとやっぱ大変だね。
でもその度にいろいろな事に気づけて楽しそう^^
塊になって寝てるところに1度指をつっこんでみたい^^;
温かそうなんだもん☆
【2007/01/25 21:30】 | chocomint921 #- | [edit]
あいチャン☆
大家族だったらホント大変だよね(>_<)
あたしもいつも拭き掃除・・・・・
衣装ケースゎ掃除楽チンだよね(*^▽^*)
うちゎ、最低でも月に一回ゎ天日干ししてあげるよぉに頑張ってるよ♡




feliciaさん☆
3日に分けてやってるんですかぁ☆
分けたほぉがいいのかなぁ・・・・・
悩みどころですね(~~~;)
うちゎ掃除したら木屑だけで、35㍑のゴミ袋がいっぱいになりますwww
なんで一日で一気に終わらせます☆

回し車の取り合いものすごかったですよwww
普段ゎしないのに、掃除のときだけ・・・・・




タミさん☆
カメラの電源入れたら起きちゃいました。。。。。
うちのカメラゎレンズカバーをスライドしたら、電源が入るタイプのデジカメですから(-∀-;)




chocomint921さん☆
ホント大変です。。。。
でもカナリあたし手抜きだし、慣れたので2時間もあったら余裕で終わります(*^▽^*)
確かにいろいろ発見できますよ♡
このぱっこ☆の塊ゎホントやばいくらい暖かいです(*´∀`*)
気持ちいいですよY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ
【2007/01/28 12:33】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/189-dbfee122
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

