pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤバイ(>_<)

2007.02.18(23:50)
最近、とっつ☆とがっつ☆がスマートになってます
食欲がない、病気っぽいってコトでもないんだけど、
ちっちゃくなってきてます



ちっちゃくなったとっつ☆とがっつ☆ゎ身軽になったのか、
前よりも巣から出てきて遊ぶよぉになってます
そして、毛もキレイにフサフサになってます



あと、目が今まで以上クリクリに
2007_02180045.jpg
まんまるおめめのとっちゃん









そして気になる体重なんですが・・・
前回測定したのが1月22日


このとき、とっつ☆ゎ58㌘
がっつ☆ゎ50㌘でした




そして、今朝量ると・・・・・

とっつ☆38㌘(-20㌘)


がっつ☆38㌘(-12㌘)


ヤバイヤバイヤバイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


なんでかなぁ。。。。。。。。。。
元気ゎあるし、食欲もあるし・・・・・・
動きすぎなんかなぁ。。。。。。。。。。。。。






ご飯ゎずっと同じペレット
食べる量も同じデス

でもね、ちょっと変わったトコがあって・・・・・・



食器に入れてすぐに撮った写真




食べ終わった後
2007_02180042.jpg





違い分かりますか




そぉなんです
赤いペレットばっかり食べるんです
緑のもちょっとゎ食べるけど、赤いのがすぐなくなっちゃう
味、同じだと思うんだけどなぁ・・・・・
なんか違うのかな

とっつ☆とがっつ☆のちょっと変わったこだわりですね



ちっちゃくなったの心配だけど、食欲も元気もあるので、
もぉちょっと様子みよぉと思います
30㌘きったり、体調に変化があらわれたら、
すぐに病院に走ります



いつもありがとぉござぃます
見たょって合図でぽちっとお願いします
      
 

<<チーちく☆ | ホームへ | 病院の日・・・>>

コメント
v-410v-222こんにちは モカですお邪魔しまーす。体重気になりますね 何でもなきゃいいですけどねぇ~v-409 我が家のモカは減量させなきゃですv-404ヒマ種の与えすぎです。反省 反省v-406
【2007/02/19 08:24】 | モカ #- | [edit]
あいさんから譲っていただきましたラテくんの成長をブログに載せていきたいと思ってます。よかったら のぞいてください
【2007/02/19 13:23】 | モカ #- | [edit]
こんにちはv-290

体重、心配ですねv-292以前、うちの新入り君にも同じ餌を与えてるんですが、赤い方が早く減りますi-195i-195

とっつちゃんと、がっつちゃん、早く元の体重に戻るといいですねv-238v-238

【2007/02/19 14:09】 | 叶音(かのん) #mQop/nM. | [edit]
とっつくんとがっつくんのこだわりすごいですね。
きなcは何でもばくばくたべちゃいます
【2007/02/19 20:33】 | ちこ #r.l9e/wA | [edit]
どうしたんでしょうね汗
色んな種類の餌をあげてみて、食欲を見てみた方が良いかもしれませんね・・・
我が家も特定のペレットしか食べませんw
【2007/02/19 20:58】 | ラット #- | [edit]
体重の減少。本当に心配ですね。
ジャンハムさんだと、もともとの重さが軽いと思うので、割合からするとすごい減ったってことですものね。
これ以上減らず増えてくれますように。
【2007/02/19 21:56】 | felicia #- | [edit]
とっちゃんもがっちゃんも激ヤセ心配です・・・。
写真は何だか子ハムちゃんみたぃで可愛く見ぇるけど
これ以上体重が落ちちゃぅと深刻だょね。
どこかのサィト様で2種類の色つきペレットは
見事に片方だけを残すのでぉすすめできなぃって
書ぃてぁりました(´Д`|||)
で、その対策も紹介されてたんだけどね・・・。
さっきまでそのサィト様を見つける旅に出てたんだけど
結局探せなかったょー(>∩<)
力になれなくてごめんねm(。≧Д≦。)m
ムスターってぃぅペレット知ってる??
みっちゃんちの近くにもぁるかなぁ??
ぅちのコたちには一度に4種類のペレットを混ぜて
ぁげてるんだけどムスターはどのコにも人気が
ぁるから試してみるとぃぃかもしれなぃ^^

【2007/02/20 11:02】 | あい #KujIxLC2 | [edit]
☆みっちゃん情報☆
mixiにこんな書き込みがありました♪

ジャンガリアンゎは冬前に痩せる!!
野生でゎドワーフゎ群れで生活していて、冬の食べ物が少ない時期に小さい子や弱い子が食べれないという状況を作らない為に冬前に体重を落とすという現象が現れるそぉです。
でもそれは野生での話でペットとして飼われているはむチャンゎ「いつでもご飯がある」と認識している為、そういう現象が現れるのは個体差があるそうです。

ゴールデン…太って熱を体の中に蓄えようとする。

ジャンガリアン…自身の体積を減らすことによって体表面積も減らし、体の表面から熱が逃げるのを抑える。


参考になりましたか????
このコトをあたしゎ初めて知って、あたしゎ安心しました(*v.v)
たぶん、この理由で痩せたんだと思います☆
とっつ☆、がっつ☆以外にも1ヶ月で10㌘痩せたはむチャンいました!!!

みなさんも覚えておいてくださいね♡



(☆ゝз・)ノモカさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
はじめまして☆
コメントありがとぉございます(*≧∪≦*)
ヒマ種なくても、はむチャンゎ生活できますょ(*^▽^*)
太りすぎたら、腫瘍ができる確立も高くなるので気をつけてあげてくださいね♡
またブログ遊びに行かせてもらいますY⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ



(☆ゝз・)ノ叶音(かのん)さん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
赤い餌が見えやすいんですかねぇ?????
赤が早くなくなるのゎとっつ☆、がっつ☆だけ
なんですヾ(;´▽`A``アセアセ
体重一気に落ちちゃったけど、一番上に書いた理由で減ったっぽいし、今の体重がジャンはむチャンの適正体重だから、このままでいてくれたらいいなぁ♡って最近思ってます(*^▽^*)



(☆ゝз・)ノちこサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
最初ゎなんでもパクパク食べてたんですけどねぇwww
とっつ☆とがっつ☆になにがあったんでしょぉ;´∇`))
きなチャン、なんでもモリモリパクパク食べてエライですね(*≧∪≦*)



(☆ゝз・)ノラットさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
食欲ゎあるし、食べる量も半分になった・・・・ってコトでもないし・・・・・・。
まぁ食べてくれてるし、運動も今まで以上に頑張ってるから見守ってあげたいと思います(*^-^*)♡
もっちぃも特定のペレットしか食べないんですね☆
こだわりですね♡



(☆ゝз・)ノfeliciaさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
そぉなんです。。。。。。
もともと小さいのに一気に減っちゃって…。゚(。ノωヽ。)゚。
人間の体重に変えたら怖いですよね。。。。。。
でも、最初に書いた理由が知れて安心しました♡
ただ、今以上減ったら病院行きですね((((((((((っ・ω・)っ



(☆ゝз・)ノあいサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
わざわざ探してくれてありがとぉ(*≧∪≦*)
2色っていけないんだぁ・・・・・
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
2色に分かれてても味ゎ一緒だと思うんだけどなぁ・・・・・・。
ムスター??????
見たことないかも(・ω・;)
今度、チェックしてみるねo(*^▽^*)o~♪
【2007/02/22 02:03】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/216-c74fe9e1
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

