pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お墓。

2007.05.16(23:19)
今日、昼からこっちゃんのお墓つくりに行きました。

今回ゎいっつクンちの近くです。



今朝方あいてた目も閉じてました。


触るとまだまだ毛もフサフサで、お腹も柔らかくて、『ホントに死んだの??』『埋めちゃっていいの??』って感じでした。




苦手なヒト、ごめんなさい。
2007_05160001.jpg
こっちゃんゎこんなキレイな体で静かに眠ってました。





ふか~くふか~く掘ってあげ、葉っぱを敷いて、木屑を入れて・・・
そっと寝かせて、優しく土かけて・・・



最後にタンポポを植えました。




この後、なかなかこの場から離れられなかったいっつクンとあたし。



泣かないよぉに!!って決めてたのに、ムリでした。。。
いっつクンも泣いてました。
自分を責めて泣いてるのと、寂しいから泣いてるのと・・・





昨日病院なんか行くんやなかった・・・こっちゃん、ごめんね。

石があったら息できんね。除けるけんね。

ペットショップで一緒やったさっつ☆おるけん仲良くしてあげてね、こっちゃん。

こっちゃんみたいにいいコなはむチャンゎどこにもおらんよ。

鼻ペロペロゃパッタンの芸もするし、脱走しても巣に戻るし、小屋から顔出すの一番可愛いし・・・

布団に登ってくるしなぁ・・・

ケンカしたときもやられるだけやられて、仕返しせんかったしなぁ・・・

ペットショップにいたはむチャンで、俺の手に一番に来てくれたんなぁ~
ありがとぉ。


こっちゃん、ごめんね・・・・・。





何十分も黄色いタンポポ植えたお墓を見つめて語り泣いてた2人・・・



ずっといたかったけど、けっちゃんの病院も行かなくちゃいけないから、トボトボ帰りました。



車の中で、
『まだ、こっちゃん死んだと思えのやけど・・・
 脱走しとってな、ベットの裏から「なんでち??」って夜中でてきそぉなんやけど・・・』
と、いっつクン。

この気持ちあたしにも分かる。

そぉであって欲しい!!


ケド、お星様になっちゃったんです。。。。。。。




この後すぐに、けっちゃんの病院行ったけど、いっつクンゎ病院入りたくない!!と言い、車の中に。。。

あたしも正直行きたくないけど、けっちゃんのできものを見てもらわなきゃいけないから・・・



診察室に入ると、
『昨日、一匹残念やったねぇ・・・』
と獣医さん。

『病院来たとき、すっごい熱くて氷とドライヤーで冷やしたり、ICU入れたり、注射したけどムリやった・・・
 ハムスターって小さいからすぐ熱がこもるんよね。
 あまり外出とかもせんけん分かりにくいんやけど、暑さにも弱いし、寒さにも弱い動物なんよね。
 こっつクン、ホント残念やった・・・』

すごく辛そうにゆってくるので、

「こちらがいけないんです。
 いっつクンちから車でココまで30分くらいかかって・・・
 着いたとき、病院まだやってなかったみたいで、時間になるまで出掛けたんです。。。」

『そぉなんやぁ・・・あぁ、診療時間・・・開けてあげてたら・・・』



どこまでいい獣医さんなんでしょぉか・・・
この病院に通えて、この獣医さんに出会えてホントによかった!!!




病院にいる間、こっちゃんゎずっとグッタリしてたみたいです・・・
でも、掌の上で仰向けになって心臓マッサージ受けてるとき、両手をピッ!!っと動かしたそうです。
そして、静かに息を引き取りました。
獣医さん、トリマーさん、いっつクンに『ありがとぉ』って伝えたんですね。




さてさて先週、首元、足に何箇所かできものができたけっちゃん。
毎日抗生剤を飲み、もぉすっかり消えました!!
日に日に目に見えて年老いていってるけど、コレゎどぉしよぉもないので、栄養あるものをたくさんあげよぉと思います☆



本日の料金
けっつ☆ 診察だけのため無料

昨日の料金
こっつ☆ 皮下点滴(薬液代含む)  2000円
       ICU温度調節・酸素吸入  1000円


グッタリして、熱くなってたのに、氷とドライヤーで一生懸命冷やしてくれて、ICUまで入れてくれて、点滴、酸素吸入、心臓マッサージまでしてくれた獣医さんに感謝です。

犬ゃ猫と違い、『ただのハムスターやん・・・ねずみと一緒やん・・・』ってよく言われる小さい小さいハムスターに、30分以上もかけて助けてくれよぉとした獣医さん、トリマーさんにホントにホントに感謝です!!!








今日、いっつクンから写メが届きました☆
そして、こっちゃんがなにか喋ってきてますので、聞いてあげてください。




みなたん、ありがとでち。
ぼくのこと、わすれないでね☆
こっちゅ☆つうしんたのしみにしてくれて、ほんとにありがとでち!!
ぼく、よくだっそうするから、なかなかこうしんできなかったでちね。゚(ノдヽ)゚。


ぼくはいま、にじのはしわたってるでち(o・ω・o)
kottyansanntyu.jpg
いっちゅくん、ないてないでちか??
いっちゅくんがぼくのことしんぱいしてるよぉに、ぼくもいっちゅくんのこと、しんぱいでち(ノω・、`)
1さい2かげつだったけど、ぼく、しあわせだったでちよ☆
いっちゅくん、ほかのこよりもぼくといっぱいあそんでくれたでち☆
なんじゅうねんぶんもあそんでくれたでち☆
ありがと☆

にじのはしわたって、さっつ☆、ぽっつ☆、がっつ☆となかよくするでち(o・ω・o)

だからいっちゅくん、ないちゃだめでち!!
もぉぼくいないから、なみだぺろぺろもしてあげられないでちからね!!

そして、ぼくのせんぱいはむちゃん・けっちゅ、
おさななじみ・うっちゅ、
みためがそっくりな・とっちゅ、
だいしゅきなおくさん・ぱっちゅ、
だいじなかわいいこども・いっちゃん・ぶ~・さんちゃん・よんちゃん・ごーちゃん、
みんなのこと、ぼくみたいにあいしてあげてね♡


それぢゃぁ、ぼく、もぉいくね☆
いままでありがとぉ(o・ω・o)







まだまだこっつ☆がいなくなった実感がなく、非常に辛いけど、受け入れなくちゃいけないですね。。。

いっつクンゎホントにショックが隠せないみたいです。
他のはむチャンも、全く見ようともしません。。。
最強コンビ・いっつクン♡こっつ☆。
忘れないでくださいね(*v.v)

ショックで何もできず、前に進めていないいっつクンにできればあたたかいコトバかけてあげてください(*´・人・*)



いつもありがとぉございます。
こっちゃんありがとぉ☆いっつクン、ガンバレ!!!って合図で、ぽちっとお願いします。
      
  
応援よろしくお願いします。



最後に、熱射病について・・・熱射病~ハムエッグより~
直射日光に耐えられるのゎ5~10分だそうです。
これからの季節、気を付けたいですね!!
スポンサーサイト

<<でぇと♪ | ホームへ | こっつ☆通信18>>

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 17:30】 | # | [edit]
こっちゃんいい寝顔だね(⌒ ⌒)
体を触るとヒヤッって感じして冷たいんですよね…
ずーっとみてるとまだ息してるような感じしたり。
こっちゃん、天国で見守ってるかもしれないですね!!
夜中でてくるかもしれませんよ(≧▽≦*)
布団の中にはいってくるかもww
獣医さん やさしくていいですね
にじのはしっていうのがあったのかぁ★
天国みたいな所なんですね♥
彼氏さん 落ち込まないでくださいね
わざとやったんじゃなかったんだし
はむの事あんまり知らなかったからですよね。
後悔しないでくださいね(・ω・)
【2007/05/17 21:15】 | mizuki #- | [edit]
虹の橋・・・・色んな人のブログに登場してるよね。
聞いたことあったけど実際読んだのは
初めてだったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
読んで涙が止まらなかった;;
こっちゃんのこと想って泣いて、
実家で飼ってた犬のこと思い出してまた泣いて(>∩<)
スライドアニメは涙で画面がぼやけてちゃんと見れなかったよ・・・。
今回のことは本当に残念だったけど今頃こっちゃんは
苦しみから開放されて元気いっぱいに走ってると思う。
いっつ☆クン、辛いよね・・・。
でもこっちゃんは悲しんでるいっつ☆クンのことが心配だと思うよ。
こっちゃんのためにもいつものいっつ☆クンでいてあげてください。
みっちゃんも自分の体、大切にしてね★
【2007/05/18 02:04】 | あい #KujIxLC2 | [edit]
(☆ゝз・)ノmalolinさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
訪問ありがとうございます☆
そしてコメントありがとぉございます☆☆
嘘だと思いたいですよね♡♡(μωμ♥)
あたしもそぉです。。。。。。
動かないこっつ☆と対面したときゎホント苦しかったです。。。
でも、こっつ☆がもっと苦しかったと思うから・・・
これからゎ心の中、そしてお空でズット元気に遊んでほしいと思います(*v.v)
これからも♡はむチャンのおうち♡をよろしくお願いします♪



(☆ゝз・)ノmizukiちゃん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
寝てるよぉに穏やかな顔してるでしょ~~
体ホントにキレイで、毛もツルツルで、傷もないし・・・
タダ硬いんだよね♡♡(μωμ♥)
夜中出てくる感じがまだするよ・・・
布団にカサカサカサ・・・って来そう★
でもないんだよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
お空で元気に遊んでくれることを祈って、こっちゃんの大切なお友達、奥さん、こどもを愛します♡



(☆ゝз・)ノあいチャン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。
虹の橋、ホントいろんなヒトのブログに登場するよね★
ネット検索したら、おなじよぉなページ、曲がたくさんあって、こっつ☆にピッタリな分を選んだよ♡
こっちゃんのコト想って泣いてくれたなんて嬉しいです(*v.v)
一回泣いちゃうと、イロイロなお別れ思い出しちゃうよね♡♡(μωμ♥)
あたしもたくさん泣いちゃったけど、もぉ泣かない!!!
こっちゃんのためにもね☆
いっつクンもだいぶ元気になってきたよ(*´ェ`*)
風邪ひいちゃったみたいだけどε-(>.<;;クシュン!!
いつもホントありがとぉ♡
【2007/05/22 23:48】 | みっつ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/330-e9fe6eb1
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

