pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶ~しゃんとおじぃちゃんの夏☆

2007.07.20(00:09)
実家に帰ったぶ~しゃんゎ、おじぃちゃんと遊んできました

ぶ~しゃんとおじぃちゃんが遊ぶのゎお正月ぶり
お正月、ぶ~しゃんゎおじぃちゃんのポケットに入り、
一緒に寝んねしてましたぁ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
ぱっこ☆②号
癒される1枚です

おじぃちゃんとぶ~しゃんのお正月の様子ゎコチラだいちゅき☆




お正月から半年経ち、チョット大きくなったぶ~しゃんゎ、おじぃちゃんと楽しく仲良く遊びます
ぱっこ☆②号
ごつごつした大きい手の中で楽しそぉ


いい顔してます
ぱっこ☆②号



ムービーも撮ってきましたぁ


『こいつ、おとなしいのぉ』とずっとなでなでしてもらってたぶ~しゃん
いい思い出になったかな







そして、はむチャンにゎ関係ないけど、ずんこが『載せて②』とウルサイので、ある写真載せます
mixiやってるヒトゎ知ってるけど・・・



おじぃちゃんに脳トレをやってもらいました
おじぃちゃんとDS
気合入ってるでしょwww

簡単な、計算20だけやってもらいました
いまいちやり方が分かってなくてボロボロ・・・
書き間違えたら、『書き直し』押さずに、上から書き直しちゃうからいくら正解の答え書いてもになっちゃって。。。

気になる年齢ゎ・・・77歳

実年齢が75歳だから、まぁいいですよね

とりあいず、DSをやるってコトがすごいでしょ




そのあとじぃちゃんゎ結果が納得いかなかったのか、『やりたい』と言い出し・・・


3問連続の本格的な脳年齢チェックをやってもらうコトに


最後までやってくれるかな・・・


できるかな・・・


・゚・アタフタ・゚・ヽ(´Д`;ノ三ヽ;´Д`)ノ・゚・アタフタ・゚・





最初の問題ゎ・・・記憶

ひらがな3文字の単語28コを2分間で覚えます
そして、そのあと何個覚えてるか3分間で書くってヤツ


ブツブツ言いながら、じぃちゃんやってました


『こたつ』『くすり』『せびろ』
じぃちゃん3つ、覚えて書くことができました






次の問題ゎ・・・線つなぎ
DS
コレゎ正直ムリです。。。
A→ア→B→イ→C→ウ→・・・・・→M→スと散りばめられた文字を探し、線でつなぐんです

難しいでしょ

たぶん若いヒトでも苦手なヒト多いはず・・・



なのに、じぃちゃん、
『えー、ビー、しー、デー・・・』と右の指折り
『あ、い、う、え』と左の指折り、一生懸命やってましたww


A~Zまでゆえるコトにビックリ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
おじぃちゃん、頑張ります


あたしたちが30秒くらいでできるんだけど、じぃちゃん3分30秒

最後までできたことにじぃちゃん満足してました






最後ゎ・・・計算20

コレゎ遅いけどできます
書き直し押さないから、正解でもになっちゃうけど・・・



いろいろありながらも無事終えて、
気になる年齢ゎ・・・


80歳


75歳のじぃちゃん、頑張りました(。・・//"" ハクシュハクシュ

ちなみに、ずんこ71歳(。→ˇ艸←)ププッ
あたし20歳







それでゎサイゴにおもしろい絵をお見せします

お題『こいのぼり』
こいのぼり
一番右の絵、『こいのぼり』に見えませんよね
。・゚・(★ノ∀`)☞・゚・。いーーひっひっひっひ★



いつもありがとぉございます
最近数字が伸び悩んでます♡♡(μωμ♥)
見たよって合図でぽちっとぜひお願いします
      
  
拍手ボタンのほぉもぽちっとお願いします
応援よろしくお願いします

<<犬とハムスタ♪ | ホームへ | 実家に帰らせていただきます・・・>>

コメント
こんにちはv-252
おじいちゃまとほのぼの
ムービー可愛い&癒されました★
仲が良いって素敵ですぅv-10
あてくしの父もキャンベルの黒ハムが
欲しいと言ってますが、実家には
なんせ猫が5匹いるので無理かと・・・<汗e-330
応援のポチしてゆきますねん♪ 
【2007/07/20 11:55】 | ■■うー玉■■ #- | [edit]
おじいちゃんv-509とぶ~しゃんv-287はまぢ仲良しで
見てるこっちも幸せになります♪

DSですかぁ~75歳だとできる人
も少ないと思うけどおじいちゃん
すご~い!!!
それに最後までやりとげるなんて!
おじいちゃんカッコいいよv-221ずんこさんの絵はきっと
『こいのぼり』って分かりますよ!!
きっと・・・
【2007/07/20 19:46】 | べリィ #- | [edit]
すごく楽しそうなおじいさんですね^^
ぷ~しゃんとおじいさんのほのぼの画像&ムービー。
心が癒されました。
【2007/07/20 20:43】 | felicia #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/400-3f13a5b0
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

