pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サイテイ

2007.10.29(11:35)
夜中ゎ簡単に更新しすぎちゃいました。。。

しっかり更新したかったんだけど、パソコンからログインできず・・・・・・。



今日ゎ写真なくて、
読みづらい文になっちゃうケド、真剣読んでもらえたら嬉しいです。


ハムスター飼ってる人も、飼ってない人も。

ペット飼ってる人も、飼ってない人も。














昨日の夜、
アタシの大切なものが、
大切なヒトの手によって、ズタズタにされました。



夜、友達と友達の友達が2人、チョット用事がありやってきました。


用事が終わるまで、はむチャンと戯れ中~~~






『運動場の固い土のトコ穴掘って、
 ラップでフタしたら、ハムスターどぉなるんかなぁ???』


「ラップやぶるか、穴掘って逃げるに決まってんぢゃん~」

ッテ最初ゎ笑い話w






その後、
うっちゃんのピンクのおうち指差して、

『これハムスターのおうち??
 ココにはいっとるときにガムテープぐるぐる巻きにして、
 出れんよぉにしたらどぉなるんかなぁ??www』


一瞬、他の人もみんな固まりました・・・・・




でも、
発言した友達だけ笑ってる。。。






ありえん。。。。。。









その後、
はむチャンたちに、おやつあげました。


細長い[あまえん棒]


みんなも『あげたい!』ッテゆったから渡すコトに・・・




すると、

o0(( ゚^^゚)゚。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





笑ってる方向を見ると、
はむチャンが釣られてました!!!



食べたくて一生懸命齧ってるのに、
あまえん棒を持ち上げて・・・



アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




「やめて!!!」




『鍛えてあげよんよ~~~』




ありえん。。。








落ちることなく、
怪我もありませんでした。





が、その後、
このはむチャン(うっつ☆)ゎ餌を必ず小屋に持ち帰るよぉになりました。





ササッッとすばやく食器まで走り、
パッと餌くわえて、
ダッシュで小屋に走ります。


そして、
こっそりムシャムシャ・・・・・












そのあと、
さらに事件ゎ起きました!!!











ハムスターの背中つまんで、
人間の胸の高さまで持ち上げて、
他のはむチャンのおうちの上をぷらぷら~~~~~











チュッ!!!!!!!










一生懸命[やめて!!]ッテゆってるかのよぉに
はむチャン、泣きました。




痛くて、やめてほしくて、大暴れ・・・





でも暴れたらもっと痛いんだよね。。。。






ハムスターが人間の胸の高さッテことゎ、
人間でたとえたら・・・・・・・




タラ…(;;゚д゚) コワッ








落ちたら、骨折します。

もしくゎそれ以上。。。





さらに、下ゎ他のはむチャンのおうちだから
喧嘩で、殺し合いになります・・・






暴れて噛んだら、
絶対友達ゎ手を離しちゃう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル












ギリギリのところで、
はむチャンゎおうちに無事戻されました。












が、許せない!!!








毎日どんなに忙しくても一匹一匹抱っこして、
名前呼んで、
コミュニケーションとって・・・




犬のよぉに名前呼んだら来るよぉに♡




でも、
友達(アイツ)のせぇで、ズタズタ・・・







すぐに抱っこしてナデナデしてあげたケド、
小さなはむチャンゎ震えてました。。。。








それから、
はむチャンゎ小屋からでてこなくなりました。
















ごめんねぇ。











ちなみに、
このコゎぱっつ☆。

知ってる人も多いと思うけど、
ぱっちゃんゎ他のはむチャンに比べて、
デリケート。


なかなか抱っこすることもできず、
いつも口が先に出てきてて・・・


やっと、抱っこできるよぉになって、
名前呼んでも来てくれるよぉになって、
ペロペロしてくれるよぉになって、
手の上でジッとしてくれるよぉになって・・・・



コミュニケーションとってた成果が
すっごく表れてたのに・・・








水の泡・・・。



















なんてゆったらいいかわからんけど、
ホント情けない。。。





ハムスターの心も、
アタシの心もズタズタですょ。。。









『動物、好きだょ♡』

ッテゆってたけど、信じられん・・・。





『ハムスターいじめすぎた。ごめん。』

ッテ、メールきたけど、許せない!!!





ずっと仲良くしたい友達だったから、
余計むかつく!!!







怒れない性格。
とゆー最低な性格の持ち主なアタシ。


グチグチゆーケド、
本人にゎゆえないバカ・・・。



だから、
きつくゆえなかった。

『最悪・・・』
『鬼』
『人間ぢゃない』
ッテ単語くらいしかゆえなかった。。。








アイツゎ何回かはむチャンとも遊んだことあり、
そんときゎ普通だった。


だから、
本心がどぉか分からないけど、
きっと心が寂しい人間なんだょ・・・



ひとりぼっちで寂しいんだよ・・・





だから、
弱い者虐めしかできないんだ。











アイツゎゆったょ・・・

『可愛い子、好きな子ほど、
 いじめたくなるぢゃん---』




その場合の『いじめ』と
今回の『いじめ』ゎ全く違う!!!



いじわる。と、虐待。
























夜、なかなか眠ることできず・・・


はむチャン住宅街見たけど、
誰も出てこない。。。

回し車しない。。。。。


はむチャンって仲間が傷つけられたら分かるのかな。


見上げたら、
仲間が人間という怪物につままれて浮いている・・・・





ありえんよね。。。






うっちゃんゎ1歳7ヶ月。

ぱっちゃんゎ1歳4ヶ月。


二人とも、他のはむチャンに比べたら先が短い・・・

ぱっちゃんだって、出産したわけだから・・・






1年以上かけてコミュニケーションとり、
なついてくれてたアタシの大切な家族。




正直、折り返し地点ゎ過ぎてるわけで・・・



傷ついた心を治すのゎ、
なつかせるよりも難しいと思う。。。





でも、
絶対にまた1日前の関係に戻りたい。





虐待をうけた、うっつ☆とぱっつ☆。


これから特にこのコたちとのコミュニケーションの時間を
大切にしていこうと思う。















長々読みにくい文を読んでいただきありがとぉございました。


何か感じてもらえ、
この先のペットとの関わりを
今以上、真剣に、大切な時間に思っていただけたら嬉しいです。









いつもありがとぉございます。
クリックぜひお願いします。
      
  
スポンサーサイト

<<ダブルパンチ。 | ホームへ | ごめんね。>>

コメント
それかなりウザい。(`Д´#)
この事きっかけでうっちゃん達人間怖がるようにならないか心配…
おもちゃみたいに扱うなぁ!シネ うっちゃん達が可哀想...
これからはその人に絶対触らせちゃだめー!絶対(;Д;)
【2007/10/29 18:21】 | mizuki #bHKPCgFU | [edit]
それかわいそうです!うっちゃんや他の子だってしゃべれないから必死で抵抗したのに。。。動物は大切に扱ってくれる人を望んでいるはずです!色付きの文字色付きの文字
【2007/10/29 18:28】 | aitti #- | [edit]
飼い主以外の人から見たら、ペットはペットでしかないんですよね・・・
僕たち飼い主側には動物に対して思い出も苦労も愛情もある。
それを無視して動物にふれあうとそうなっちゃうんですかね・・・
動物に酷い事する人ってどこかで病んでる人多いですよ。きっと。
弱者に強く当たると言うのは、きっとその人も自分より上の人に圧力を感じたりしてるんじゃないかな・・・
うっちゃん、元に戻ってくれると良いですね。
【2007/10/29 19:11】 | ラット #- | [edit]
ハムスターをなめんなよ
いじめだいじめだいじめだいじめだいじめだ!!
動物虐待反対ー
もっときつく言わないと、その人反省しないよぉv-292v-292
でも、ハムスターの気持ちくらい分かってくれないと、ね!?
マジサイッテー。
【2007/10/29 19:17】 | 夏★ #73gf3iLo | [edit]
かわいそう!
もう二度と『あいつ』を呼ばないで!
ハムたん達は、同じ人間でも、『あなた』と『あいつ』が違うのは、わかっていると思います。
また、前のように懐いてくれるわよ。
今は、『あいつ』のような人間もいるという事を知ったショックだと思うから。
あなたもショックだったわね。
私も今まで読み逃げでしたけど、ショックでコメントしてます。
がんばってね。
【2007/10/30 06:21】 | Sheltie 大好き! #aLBpzhpw | [edit]
ペットを可愛がってる人はみんな自分のペットを愛しています。
種類は違えど、大切な家族です。
毎日毎日の成長やコミュニケーションを大事にしています。
自分の家に来てから、自分に懐いてくれるようになるまで、時間も努力も必要です。
それを知ってか知らずか、一瞬で水の泡にするだなんて、同じハムの飼い主として許せません。
人も動物も一度傷付いたら、また信頼するまでには時間がかかる、ということが分からないのでしょうか…。
悲しいです。
正直、もう二度とその方には触って欲しくありません。
【2007/10/30 18:23】 | chocomint921 #- | [edit]
ホント最低だよ。

ぱっちゃんだけぢゃなく
うっちゃんにも
意地悪してたの?

意地悪して笑って
楽しんでるなんて
糞ムカツクよね!!

ホント、ハムって
お家に迎えてから
少しずつ、少しずつ
慣れて懐いて慕って?
くれる様になるのに
凄いいろんな思い出と
いっぱい時間かかって
今があるのに。

それをぶち壊すなんて
酷すぎるわ!!!!

うっちゃんも
ぱっちゃんも
みっちゅたんの事
わかってくれてると
思うからきっと大丈夫。

元気出してー。
【2007/10/31 00:34】 | みー☆ #a7gum4DI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/503-37dbf5c1
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

