pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

情けない・・・

2007.11.22(11:26)
とっつ☆を病院に連れて行きました



なんと、今日が初通院!!

もぉすぐで1歳半を迎えるのに、通院もせず元気にいてくれました













おととい背中をつまんでいたら、気になるできものが・・・

米粒くらいの大きさで、パッと見まったく分からないし、
探さないと分からないくらいの小さな小さなできもの

でも気になって、今日の夜、病院に行くことに・・・




水曜日ゎ夜10時まで、通常料金で診察してくれます

すごく助かりますよね



用事済ませて病院行くと、大きなわんちゃんがいました

夜10時まで診てもらえるから、仕事帰りのヒトも多くてチョット混んでる




でも、とっちゃんゎいいコで待ってくれてました


待ってる間、アタシゎとっちゃんを抱っこしてナデナデ


いつも、はむチャンとの時間を大切にしてるけど、
最近みんな寝てることが多く、毎日ナデナデできるコゎ数匹。。。

とっちゃんゎチョット噛み癖が出てきたから、
2日に1回チョットしか抱っこできてませんでした




待ってる間、ずっとナデナデしてあげてたら・・・


あっ!!!!!!!!!!!!




背中のできものが出来てる箇所の皮膚が
少し傷ついてるのを発見








さらに・・・

目にもなにかメッチャ小さなできものが!!!







なんで今まで気付かなかったんだろぉ・・・




今日まで、なにを毎日観察してたんだろぉ・・・



今日まで、ナデナデしててなんで気付かなかったんだろぉ・・・







もしかしたら、観察してる・ナデナデしてるつもりだったのかも。。。




すごく後悔しました。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!







20分くらい待ってると呼ばれ、診察室へ・・・





背中のできものゎやはり・・・

腫瘍の可能性・大



目のできものゎ小さすぎて、不明・・・

だけど、背中と似たよぉな感じとのコト







獣医さん
腫瘍の可能性が高いね・・・
でも、けっちゃんに比べたらまだ小さいし、
できてる場所もあまり動かさない場所だから、手術しやすいょ。

ハムスターってね、
ガン細胞持って生きてる動物だからね、
年取るとガンになる可能性高いんよね。

そして、ハムスターのガンって、ほとんど悪性。

だから手術をオススメするょ。

まぁ、
このくらいの大きさの腫瘍を持って生きてるハムスターってたくさんいるケド・・・


予約してたらスグ手術して、その後連れて帰るコトできるから、
手術するかどぉか考えておいてね。



と、ゆわれました








・・・が、アタシの答えゎ決まってます!!!







手術します!!!!!



とっちゃんにゎ、がっちゃんの分も生きてもらいたいし、
けっちゃんに比べたら、体力もあり、若いし



今月ゎ出費予定がカナリあり、手術費用11000円ゎイタイとこもあるけど、
大切な家族の命と、お金ゎ天秤にかけらんない。。。




あの難しいけっちゃんの手術をしてくれた獣医さんだから、
安心してお任せできます!!



まだ予約してないけど、来週の火曜日が休みだから、
その日に手術する予定です


それまで体力が落ちないよぉ、
しっかり栄養のあるもん食べさせてあげよぉと思います












背中のできものゎこんな感じ

とっつ☆

分かりやすいよぉに、チョット濡らしてみました。






そして、目ゎ分かりにくいけど、こんな感じ

とっつ☆








遠くから見ると、こんな感じです

とっつ☆

まだまだ小さいし、
背中にできてるから、とっちゃんも気にしてる様子もありません











これからゎ、もっと②はむチャンとの時間を大切にしていこぉと思いました

もぉみんな1歳超えてるわけだし・・・







 本日の料金
初診料・・・200円(HP割引-500円のため)





いつもありがとぉございます
最近数字が伸び悩んでます♡♡(μωμ♥)
とっちゃん、頑張れって合図でぽちっとぜひお願いします

      
  
拍手ボタンのほぉもぽちっとお願いします
応援よろしくお願いします

<<今日も | ホームへ | 今から>>

コメント
やっぱり一年も過ぎるとハムちゃんたちをちゃんと触診したほうがいいんですね…
とっつちゃん、元気で手術を乗り越えてくれることを祈っています。
腕のいい先生ということできっと大丈夫だと思いますが…やっぱり心配ですね。
【2007/11/22 17:27】 | イイチコ #- | [edit]
とっつくん、手術ですか。
頼れる先生がきっと成功してくれますよe-452
とっつくんも頑張ってねe-328

確かに1100円はいたい出費だけど、
家族のためなら惜しくないですよね。

それにしても、腫瘍、かなり目立ちますね。。

みっちゅ☆さんも頑張ってe-279
【2007/11/22 18:02】 | ビター@なな #- | [edit]
大丈夫でしょうか・・・汗
心配ですね・・・
小動物の手術って体への負担が大きそうですよね。
とっつくんがんばって!
【2007/11/22 22:15】 | ラット #- | [edit]
とっちゃんの腫瘍らしきもの、
なんか痛々しくて可哀想…(´`
とっちゃんがんばれi-199
目にできたやつはどうやったらとれるん??
【2007/11/22 23:00】 | mizuki #sSHoJftA | [edit]
(☆ゝз・)ノイイチコさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

今の健康状態なら、手術も乗り切れる!!ッテゆってもらいました☆
あとゎこの健康状態を維持するだけ!!
あのけっちゃんの大手術が成功した先生だから、信じて頑張ります(*v.v)




(☆ゝз・)ノビター@ななサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

頑張ります!!
こぉして見ると腫瘍目立つけど、毛が濡れてなくて普通の状態なら全く分からないし、ナデナデしたくらいぢゃ分からず、小さくつままないと見つからないくらいの大きさです。。。
手術まで大きくならなければぃぃケド・・・。
当日、祈っててください(-人-;)☆




(☆ゝз・)ノラットさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

心配です₀⁰(´u_u`)⁰₀
でも、けっちゃんに比べたらだいぶ負担が小さくて済むみたいです。
動かす膝と、動かさない背中の違いもあるし、50㌘ある丸いコだし、とっつ☆くんなら大丈夫ですd(-。・。)
応援しててくださいね!
【2007/11/22 23:03】 | みっちゅ☆ #- | [edit]
(☆ゝз・)ノmizukiちゃん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

だよね(ノω・、)ウゥ・・・
でも、けっちゃんのと比べると半端なく小さいよ・・・
目のゎまだ小さすぎてよく分からないの。。。
背中と一緒でレーザーかなぁ???
【2007/11/22 23:10】 | みっちゅ☆ #- | [edit]
あたしもね、ハムちゃんに触ってるつもりになってたんだよ…。
ゆずちゃんの腺腫に気づいたときには、
今と同じくらい大きかったから(((p(≧□≦)q)))うわぁ~ん
今までこんなできものなかったのに、いきなり??って思ったけど、
いきなりなわけないもん…見てない証拠(><)
とっちゃんのは毛の中だから
普通に触っただけじゃわからないよね(><)
みっちゃんの悔やむ気持ちよくわかるよ。
ナデナデして遊ぶのと、触診は違う。
今回のとっちゃんからあたしも学びました。
今までは気まぐれで歯のチェックするくらいしかしてなかったから…。
しかも保定できるコ限定だし(´Д`|||)
全身指で押さえてうちのコの体、調べてみるね^^


先生の腕は確かだと思う。
体力あるとっちゃんと、信頼できる先生だから、手術は成功するよ!!!
でも麻酔と術後は心配だよね…。
あたしも信じてお祈りしてるから、みっちゃんも頑張ってね^^
【2007/11/23 01:10】 | あい #KujIxLC2 | [edit]
ハムチャンの状態って
毎日触ってても
気付いてあげれれない
部分あるもん。

早期発見してもらえて
ありがとぉって
きっと思ってくれてると
思うよぉ。

あたし前のハムの時
何が原因だったのか
気付いてあげることさえ
出来なかったから
あたしも改めて考えさせて
もらぃましたぁ。

元気出してねー!!
【2007/11/23 08:24】 | みー☆ #a7gum4DI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/542-d5f618f6
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

