pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

*手術*

2007.11.28(13:22)
昨日ゎとっちゃんの手術の日
ッテ知ってましたよねw


今日ゎ昨日のコトを詳しく書きたいと思います







11時50分。

病院到着
診察してもらいました
そのままとっちゃんゎ院長先生に預けます
アタシゎ待合室で手術開始まで待機
ほんの数分なのに、すごく寂しくて、不安で、怖い



待合室の椅子に座って、こんな感じで手術の様子見れます
手術室
ちなみに、アタシゎガラスにへばりついて見てました

だって、メッチャ心配だもん。。。


あと、あの真ん中の青いのゎ、わんちゃんのリードをひっかけておくやつです
これが、病院内にあらゆる場所に設置されてます










12時10分。

とっちゃんが手術台に乗りました

院長先生、我が家の大好きなトリマーさん、専門学校の実習生が
小さな患者さん・とっちゃんを取り囲みます。


直径2㌢くらいの管の先に、三角フラスコみたいな形の底が開いてる分をつけ、
その三角フラスコみたいな形の分をとっちゃんにかぶせ(??)、
麻酔をかけます

こんな感じでね
へたっぴ・・・。
へたっぴで、すみません。。。



こんな感じだから、呼吸すると麻酔しか吸えなくて・・・


三角フラスコみたいな形に被われても最初ゎ動き回ります

そして、動かなくなり、じょじょに目がトローンとなってきます

そしてそして、1分くらいすると・・・〓■●バタッ!!!

横たわりました

天使っちになった感じです
モチロン心臓ゎトクトク動いてましたが・・・







完全に麻酔が効いたら、2㌢くらいの管をとっちゃんの顔にあて、
テープでしっかり固定
常に麻酔かけなきゃね!



そして、バリカンで背中そられました。。。。。










とっちゃんに、背中の部分があいたガーゼがかけられ・・・


これからゎよく見えませんでした。





背中の腫瘍がわかりやすいよぉになんかの液をつけてたんだけど、
メッチャ大きく見えました

小豆くらいかな



背中の腫瘍摘出が終わり、目のほぉへ・・・











12時25分。

手術終了です


けっちゃんのときみたいに、とっちゃん見せてくれなかったから、
とっちゃんの状態が全くわからなくて、どんどん不安になります



椅子に座り、院長先生に呼ばれるのを待ってました


1分がとても長く感じ・・・5分後くらいに呼ばれ診察室へ





すると、とっちゃんゎ・・・・・

院長先生の手の上で
元気に動いてました



手術中の写真を見せてもらい、手術内容を聞きました


摘出した腫瘍も見ました

背中の腫瘍ゎ、けっちゃんのときよりはるかに小さい小豆くらい
けっちゃんの腫瘍が人間でたとえたら、頭くらいだったのに対し、
とっちゃんゎ握りこぶしくらい




そしてそして、あの小さな小さな点の目のできもの
アタシゎ目薬とかで治るもんだと思ってました

・・・が!!!


まぶたをめくると米粒くらいのできものが


写真で見て、ビックリ!!!

あの小さな点のできもの以外、目が腫れたりしてなかったし。。。


手術して、一緒に見てもらえてよかった



まぶたの裏ゎメス入れれないから、レーザー治療してくれたみたいです








その後、お会計を済ませ、帰りました



とっちゃんゎホント元気いっぱいです

手術の痕ゎ痛々しいけど、掘り掘り隊してました
とっつ☆




背中まで届かないけど、やっぱ気になるのかな
とっつ☆
たぶん、体についてる液が気になってるんだと思うけど・・・







お薬も出ました

苦くて飲みにくいッテゆわれたけど、
とっちゃんゎお利口さんに飲んでくれます
診察券と薬
診察券もできました
先週ゎパソコンがフリーズしちゃってできなくて・・・

院長先生の手の中で、おすまししてるとっちゃんです









ホント元気いっぱいで、ビックリです
とっつ☆
ビタシロもゴクゴクゴク











みなしゃん、ありがとぉ
ぼく、がんばりまちた

とっつ☆
左目がチョット開き悪いけど、手遅れになる前でよかった


来週また病院行って、抜糸してもらってきます




本日の料金
全身麻酔(ガス吸入)・・・¥3000
背部腫瘤切除・・・¥5000
眼瞼ポリープレーザー・・・¥0(おまけw)
内服薬・・・¥800


合計8800円



いつもありがとぉございます
とっちゃん、よく頑張ったね
ッテ、お褒めのクリックをぜひお願いします
      
  
拍手ボタンのほぉもぽちっとお願いします
応援よろしくお願いします



<<バタバタ=3=3 | ホームへ | 成功☆>>

コメント
とっちゃん、背中の手術跡が少し痛々しいですね・・・。
でも、元気いっぱいならよかったです^^
【2007/11/28 16:49】 | かな #- | [edit]
ちょ、ちょっと背中の手術した跡が・・・v-13
本当に頑張ったねv-290
元気で何よりですv-9
【2007/11/28 17:57】 | 夏★ #73gf3iLo | [edit]
よかったですね~、もう一安心ですね。とっちゃんもがんばったんですね。
いい獣医さんですと安心で行きますよね。恵まれたとっちゃんおめでとう~。栄養たっぷりとって早く完治させなきゃですね♪
【2007/11/28 19:14】 | いいちこ #- | [edit]
あー手術の跡が痛そうだ~・・・汗
とっちゃん頑張りましたね~!
手術成功でよかった!!
【2007/11/28 20:27】 | ラット #- | [edit]
とっつ君、頑張ったんですね。
手術痕が痛々しいですね。

頼れる先生が居てよかったv-354

ホントにとっつ君もみっちゅ☆さんも凄いです。

ゆっくりお休みになってくださいね。
【2007/11/28 21:05】 | ビター@なな #- | [edit]
とっちゃん頑張ったねー。
お目目も痛そうだけど
悪いヶ所摘出して
もらって傷口が
治ればもう痛くないね。

元気そうで安心したよっ。
お大事にしてねー。
【2007/11/29 05:19】 | みー☆ #a7gum4DI | [edit]
(☆ゝз・)ノかなサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

かなり痛々しいですよね(ノω・、)ウゥ・・・
でもホント元気だからよかった♡




(☆ゝз・)ノ夏★さん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

ゾクゾクっとするよぉな写真UPしてすみません。゚(ノдヽ)゚。
でも大丈夫ですd(-。・。)
とっちゃんゎ元気いっぱいですから☆




(☆ゝз・)ノいいちこサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

ホント信頼できる獣医さんが近くにいてくれて、
ウチのコゎすごく恵まれてます♡♡♡
栄養バッチリ♡完治まであと少しです(*´ω`*)




(☆ゝз・)ノラットさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

ホント安心しました♡
痛々しいけど、キレイに腫瘍も取れたし(*゚ー゚)v
もちまろクンも気をつけてあげてください☆




(☆ゝз・)ノビター@ななサン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

小さな体でホントによく頑張ってくれました♡
怖いから見たくない。゚(ノдヽ)゚。って思うこともあったけど、
やっぱ見守りたいんですよね(。-_-。)ポッ
ホント頼れる先生で、幸せです♡




(☆ゝз・)ノみー☆さん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

目もホント診てもらえてよかったですょ!
まぶたの裏とか麻酔してないと見えないですもんね・・・。
この日ゎ開きにくそぉだけど、今ゎもぉ普通です(*^▽^*)
パッチリお目目のとっちゃんですv(。`・∀・。)v
【2007/12/01 09:43】 | みっちゅ☆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/553-b13a8986
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

