pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

過換気症候群

2008.02.08(21:26)
はじめに・・・

アタシにとって、このブログとゎ、
はむチャンの育児日誌であったり、
愚痴り場であったり、
みんなとの交流の場であったり、
想い出たくさんのはむチャンとアタシの生きた証であります


イロ×02ゆったり、
想像もしないことしでかしてたり、
写真のっけたりしてるけど、
理解してもらえたら・・・と思います<(____ ____*)>





















さて、昨日救急車で運ばれたんですが、
夜中2時に、無事帰宅しました


ホント、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


そして、コメント、メール、電話、ありがとぉ

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪







診断ゎ、【過換気症候群(過呼吸)】











19時頃、仕事中、最強のクレーマーにあたりました




詐欺師と勘違いされ、

『名前は??』   「○○です。」

 

『歳は??』   「23です。」
関係ないコトだから、答えちゃいけないルールなのに、
ゆっちゃったwww




『前科は??』  「ないです!」  『嘘つくなや



と、こんな感じで、こっちが喋ろうとしても聞いてくれないし、
かぶせて喋ってくる50~60代のオヤジ



どぉしよぉもなくなり、
隣のコにマネージャー(事業部で一番えらい20代後半の♂)を
呼んでもらいました。


マネージャーに電話代わってもらいたかったけど、
代わるタイミングもなく、
横で喋ってもらい、それをアタシが喋って・・・



そんな感じで20分


通常のクレームゎ責任者に代わり、
数分で終るんですが・・・・・・・・・。




マネージャーも大激怒で、
喋りまくるオヤジの話に無言で聞く作戦にwww




そしたら、

『今すぐ来い』



『首絞めたる』




『死ね』






【死ね】ッテゆ-コトバゎ冗談でも言っちゃいけないし、
人間に言うコトバでなく、言われたくないコトバ・・・


泣きたい気持ちもMAXになってたケド、
もぉ恐怖で何も考えれず、涙も出ず・・・

マネージャーのイライラゎMAXに

怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'







そして、ついに・・・やっちゃいけない行動に出ます。


「いくらお客さんといえども、
 【死ね】というコトバゎ理解いたしかねますので
 失礼いたします!」


とマネージャーが言うとおりに言い、


[電話切って]ッテゆーので切ろうとすると、


『お前みたいな詐欺師ゎ死んだらええんぢゃ!
 オレが首絞めたる!!』



まだそんなコトゆーので、
また、


「いくらお客さんといえども、
 【死ね】というコトバゎ理解いたしかねますので
 失礼いたします!」



と再度言い、
マネージャーが受話器置きました。



プープープー・・・・・。


こっちから切っちゃったw




このあと、
仕事続け、2コールしたけど、
やっぱなんか恐怖心が・・・





休憩もとれてなかったから、
トイレにGO




恐怖心から泣いちゃいました。゚(ノдヽ)゚。




そこで、
いつもクレームひいたら相談にのってもらってる
Oさん(元上司で今、人事部の♀)にメール



返事がないから、
電話してみよぉと思い電話






呼び出し中に、アタシの体ゎおかしくなりました・・・




ハァハァハァハァハァハァハァハァ・・・・・・・・・・・・



呼吸がだんだんはやくなります・・・

体が動かなくなります。







-もしもし?-




Oさんが出たときにゎ
もぉほとんど喋ることが出来ず、





「き・・・ハァハァハァハァ・・・・て・・・ハァハァハァハァ・・・・」

しかゆえませんでした。。。。。。





Oさんゎアタシが大変な状態と察しました。

そして、
かけてきた時間から、トイレにいるコトを察しました。

通常だと仕事してる時間だったからさぁ。。。



一回アタシとのゎ終了





このとき、Oさんゎに帰っていて、
スグ、アタシのコトをマネージャーに伝えるため、
会社のフリーダイヤルに電話



マネージャーに繋いでもらって、

『みっちゅ☆がトイレで大変なコトになっとるけん、
 Kちゃん(仲良しの20代の♀)をトイレに行かせて』

と言い、



マネージャーが、 Kちゃんに、

『Kチャン・・・話中??話中???
 みっちゅ☆が・・・トイレ・・・行って・・・・・』


 ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo




マネージャーゎすごくオロオロ役立たない状態・・・

Kチャンゎすぐトイレに来てくれました。


















アタシゎとゆーと、
初めてOさんにしたときゎトイレの個室に・・・


呼吸が速くなり、
顔がしびれ、涙も出ないし、目も半分しか開かない・・・


そぉこぉしてるうちに、
手がしびれ、も持てない状態に・・・


モチロン立つこともできなくて・・・・・・。




「死んぢゃう・・・」
とばかり思ってました。



このまま個室にいたらダメと思い、
手の感覚があるうちに個室から這って出ました。



トイレの隅っこで、震えながら倒れてるときに
Kチャンがきてくれたのです













それから、
手の感覚ゎなくなり、
震え(痙攣みたいな感じ・・・)もひどくなり、
足もしびれ始めました。。。。。。





Oさんと、Kチャンが今後の対応の連絡取り合ってたみたいです。








そんなときに、
たまたまトイレにきたSさん(人事部のヒト)。


過呼吸といえば・・・ナイロン袋!!


とゆーコトで持ってきてくれたけど、
アタシゎ手で拒否したみたい・・・


体が酸素取り過ぎてる状態だから、
二酸化炭素吸わないといけないのに、
吸いたくない!と体ゎ拒否・・・ナイロン袋イラネ!(゚Д゚)ノ⌒゚ ポィッ






それから、救急車来て、
救急隊が来て、


『深呼吸!深呼吸!!』


ってゆーケド、できない'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ




救急隊の2人によって、
トイレから担ぎ出され、


そのあとシートの簡易タンカで、
エレベーターで1階に降り、


タンカに移動し、そのまま救急車に・・・



救急車の中で、
脈拍はかり、血圧はかり、


『23サイ女性。40分ほど前から過呼吸になり、倒れ・・・・』


あのテレビでよく見る光景・・・


意識がもうろうとしてるから、
目ゎあけれなく、耳からの情報が少し。。。





そぉこぉしてたら、救急病院に。







ハァハァ言い続けて4・50分・・・

ガクガクブルブル(((((((( ;゚Д゚))))))))ガタガタブルブル






病院に着くと、だいぶ落ち着き、
目も開けることができるよぉになりました



Kチャンが付き添いで救急車に乗り、
Oさんゎ旦那さんと病院に来てくれて、
救急処置室でも一緒にいてくれて、手を握ってくれてました





救急病院も日赤で、
からも会社からも一番近くでよかった





20時半頃から点滴開始




しびれもだいぶなくなり、
一応、実家に


持つのがやっとだから、
Oさんにコールしてもらうと、
なんかずんこの様子が変

なんかいつもの声と違う・・・・


心配かけちゃいけないから『来ないでいい』ッテ一応伝えたけど・・・

「のぶと相談してから行くか決める」とゆーヘンな返事・・・



あとから知ったんだけど、

病院に着いたときと、
点滴開始したときの2回、
Kチャンが内緒でママンにしてたみたいです

『みっちゅ☆ゎ迷惑かけるから言わないッテゆってたけど、
 救急車で運ばれたから一応・・・』

ッテ・・・・・・




アタシがしたときにゎ病院に向かってたみたい---

片道1時間ちなみに大雪




家族が病院に着いたとき、
OさんとKチャンゎ会社に戻り、
荷物を取りに行ってくれました


アタシもKチャンも大慌てだったから
ぢゃなく、社内のスリッパだったからねwww



それから点滴ゎずっと続き、
だいぶ元気になってきたけど、
手に力ゎ入らないし、
何か支えがないと歩けない状態(´・ω・`)ショボーン




最初、救急処置室入ってすぐのベッドだったけど、
一番奥に移動しました

2008_02070008.jpg



引き続き、しばらく点滴





寝たり、
起きたり、
ずんこと喋ったり・・・



5時間くらい点滴しました




500㍉点滴しました

ラクテックという点滴

調べてみたんだけど、
通常300~500㍉を1時間でする点滴を、
アタシゎ1時間100㍉とゆー、
超スローペースでした


まぁそれだけ体が危なかったんかな・・・・・???







深夜2時

会計済まし、タクシーでずんこと帰宅


のぶゎ23時半頃、1時間かけて実家に帰りました





ゆっくり寝て、
今朝、目覚めると、全身ダルイ〓■●ポテッ ~□○O



手の感覚がまだおかしく、
力の入れ方忘れたみたいに、
力がいれれない




昨日、
Oさんがマネ-ジャーに、
『明日、みっちゅ☆に有休使わせます!!』と言ってくれて、

Kチャンが昨日休んでたYさん(アタシのスグ上の上司20代の♂)に、
アタシが倒れて搬送されたことを伝えてくれてて、

今日ゎお休みしてました





ずんこも昼過ぎに帰り、
ダルさもだいぶなくなり、
こぉしてにパソコンにむかえるよぉになりました
















ホントにご迷惑おかけしましたm(_ _)m


よく大泣きしたら過呼吸になりそぉになるアタシだけど、
いつもゎ自分の意思で止めれます


・・・が、
今回のよぉに止めれなくなり、
急にひどくなり、しびれまで来たのゎ初めて・・・・・・。


ホントに死ぬと思いましたil||li (つω-`*)il||li





最初のOさんへのから、
点滴開始までの記憶がほとんどなく、
Kチャン、Oさんから聞いたときゎゾッとしました。。。




今思うと、
ハァハァハァハァ・・・とマッハ呼吸がよく長時間できたなぁwと思います





ウチの会社ゎの持込禁止だけど、
持っててよかった


もし持ってなかったら、
個室の中で倒れ、
誰にも連絡取れなかったことだし・・・




ホントにみなさま、ご迷惑おかけしました。。。

ありがとぉございました





今日ゎゆっくりお休みして、
明日からまた頑張って会社行くつもりです



オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ






いつもありがとぉございます

      
  
拍手ボタンのほぉもぽちっとお願いします
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

<<アンハピバw | ホームへ | 今…>>

コメント
前の記事見たのはついさっきですが、
大丈夫ですか!?
こういうときって、私は何も考えられないです;;
こわいですね(T-T)
過呼吸ってどんな感じなのか
分からない;;でも、
身体に悪い(?)っていうのは
分かります;
本当に、病気ってこわいですよね;
本当に死にそうに苦しそうなみっちゅさん・・・。
見てるだけでかわいそうになりましたv-406
できるだけ休んでくださいね。
頑張ってくださいv-91
【2008/02/08 23:25】 | ナツコ #73gf3iLo | [edit]
みっちゅ☆さ~んi-80
とっても心配だったけれど、パソコンもできるよぉになったみたいだから安心ですぅ。

でも、そのクレーマーはゆるせませんv-412
よく無理なことを言うクレーマーはいるけれど、さすがに『死ね!』はひどいですね!

私のクラスでも、ちゃらちゃらしてる子らが、『死ねぇ!』ってよく言ってますv-292
その子らは、それがふつうみたいだけれど、私は言われてすごく傷つきました・・・。
ふざけてても、そんなコトバは口にしちゃぁいけませんよね。

じゃぁ、ゆっくり休んでくださいv-290
【2008/02/08 23:29】 | かな #- | [edit]
なんですとー!
だいじょうぶですか??
かなり酷いクレームだったようで・・・
僕もスーパーで働いてるので、電話口&直接のクレーム応対しますが、結局は鬱憤晴らしな所があるので気にしないのが一番ですよ。
って言っても人の怒鳴り声ってやっぱりあまり聴きたくないですよね。
とにかく今は心身ともにゆっくり休めてくださいね。
お大事に・・・!
【2008/02/09 02:24】 | ラット #- | [edit]
こんばんは!
大丈夫ですか?!
クレーマはとてもむかつきますね!
こちらも腹が立ちます!
人をきづつける言葉はいって欲しくないです。
みっちゃんもしっかり休んで、早く元気になって欲しいです^^
ムリをしないでくださいね><
【2008/02/09 18:51】 | かなたちい #- | [edit]
大丈夫!?
落ち着いたみたいで良かったけれど、本当に酷いクレーマーいるものだよね。
もうクレーマーの域を越えて、脅迫者だよね、そこまでいっちゃうと。

今はあんまり無理しないで、なるべくゆっくり休んでね。
【2008/02/10 12:07】 | chocomint921 #- | [edit]
(☆ゝз・)ノナツコちゃん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

アタシもパニック②ってゆーか、失神状態でした。。。
たまたま電話したから助かった♥みたいな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なつこチャンも体に気をつけてね(^_-)-☆




(☆ゝз・)ノかなチャン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

ホントふざけてもゆっちゃいけないコトバだよね。。。
ゆーのゎ簡単だけど、
ゆわれた側ゎホント傷つくし・・・。
コトバってヒトを幸せにもするし、傷もつけちゃうし・・・。
簡単に使えるけど、気をつけて使わなきゃね(ノω・、)ウゥ・・・




(☆ゝз・)ノラットさん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

電話越しだから、言いたい放題言ってきます。。。
マヂこわかったぁ(ノω・、)ウゥ・・・
ラットさんの場合、直接ゆわれるコト多いと思うけど、
頑張って下さいね(^_-)-☆




(☆ゝз・)ノかなたちいチャン★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

かなり傷つきました(´・ω・`)ショボーン
この恐怖を忘れるのにゎ時間がかかるよぉ。。。。。
もぉだいぶ体ゎよくなったょ♥
ありがとね☆




(☆ゝз・)ノchocomint921さん★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。

マヂ、脅迫者です!!
脅迫罪で訴えたいですもん(〃*`Д´)
このクレーマーのおかげで、仕事が怖くなり、
似たよぉな声の人、怖くなりました。。。
ゆっくり治します♪
【2008/02/12 14:47】 | みっちゅ☆ #- | [edit]
みっちゃん大変だったんだね(><)でもホント無事で良かったぁぁ!!!
無茶なクレーム言う人はどこにでもいるよね!!Σ(`Θ´)=3
あたしも何度も酷い目にあってるよ^^;
あんまり気にしないようにしてるし、
それが原因で体調崩したことはないけど人を傷つけたらダメだよね!!!
知り合いで上司に大声で怒鳴られたのがきっかけで
精神病になってそのまま入院した人もいたよ(((p(≧□≦)q)))
みっちゃん、家に帰って来れただけでも本当に本当によかった…。
体も心も辛いと思うけど少しづつ元気になってね^^
【2008/02/13 05:37】 | あい #KujIxLC2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/636-904b1b8c
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

