pattu1.jpgblog1.jpg2006_.jpg2006_0801.jpguttyan.jpg


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

助けてください(>_<)

2006.10.30(21:13)
2006_10300026.jpg

『みんなに応援コメントもらったことだし、行くかぁ
ってことで、6時発のバスに乗って、病院行ってきました

バスで、10分くらぃの病院なのに、けっちゃんゎ暴れまくり
ちょぉど帰宅ラッシュで、バスにゎたくさんのヒトがおったけん、興奮したのかな


ぉでかけキャリーで移動したんだけど、中で木屑をカサカサカサカサ・・・
飛び散らして、バスの中にも落としちゃいました

ごめんなちゃいでちゅ







病院に着いたら、やっぱ混んでたょぉ

15分くらい待ってると・・・
『けっちゃん、どぉぞ~~~

優しく呼ばれ、診察室へ・・・


『やっぱ腫れひいてなぃなぁ・・・
 ちょっと大きくなっとるょぉにも見える

と言う獣医さん。。。。。。。。。。


今まで飲んでたピンクの薬にゎ、
抗生物質と、腫れや出血と抑える効果の物質が入ってるといわれました

それでもひいてないってコトゎ・・・
腫瘍の可能性が高いって。。。。。。。。。。。



次の手段を説明されたんだけど、どぉしたらぃぃのか分からず、みっつの頭ゎパンク状態です


手段ゎ、2通りデス
①手術する

②漢方でゆっくり治療していく


どっちがぃぃのかなぁ・・・・・


手術ゎだいたい1万円
一回麻酔して、切って、悪いものを出します

けっちゃんの場合ゎ、できとるトコが太ももあたりだから、内臓にゎくっついてなぃけん比較的すぐできるみたぃ

で、その悪いものを病理検査に出して、悪性か良性か調べるコトもできるみたぃ
別途8000円くらぃかかるけど・・・
ただ、ほとんどのヒトが病理検査ゎしなぃらしい

するならなるべく早くと言われました
朝、病院行ったら、夕方にゎ退院できるみたぃです


で、もぉひとつの漢方ゎ、1週間分500円~800円

普通、粉末なんだけど、ハムスターにゎムリだから液体にしてくれます
ただ、今のピンクの薬と違って飲みにくく、ちゃんと飲んでくれるかが・・・・・

漢方飲んだからといって、腫れが消えたりするコトゎめったになぃけど、けっつ☆の免疫を上げて、がん細胞を攻撃する免疫担当細胞を活性化させて、小さくなるコトゎあるみたぃです 




1週間の検討期間とピンクの薬をもらって今日ゎ帰りました


めっちゃ悩みます


けっちゃんゎ、今1歳半
寿命までだいたい6ヶ月。。。。。

一回手術という大きな負担与えて、成功して、元気に生活するか、
毎日苦い薬飲んで、足にできものぶらさげて生活するか・・・・・


どっちがぃぃのかなぁ


料金で考えたら・・・
手術10000円
漢方1週間500~800円だから、650円として・・・
    1ヶ月2600円
    寿命の2年まで、あと半年生きたとして、15600円

手術のほぉが多少安い



みっつ☆が、けっちゃんの立場になって考えたら・・・
手術一回の負担ゎ大きい
    けど、術後ゎ安心できる
    今のままだと、毛づくろい中に破裂させてしまう可能性もあるから・・・
漢方負担ゎない
    ケド、きちんと飲めるかな
  
けっちゃんの立場になって考えても分からん


人間でゆったら、
ふとももの内側に、頭の大きさのできものがあるってコト

もし、みなさんが60歳だとして、
太ももの内側に頭ぐらいのできものあったらどぉします
手術
それとも、漢方


頭がパンクしてるみっつ☆にアドバイスください

いっつ☆にうまく伝えられないと感じ、選択の『手術か漢方か』とゆーコトも、獣医さんに紙に書いてもらいました
それくらい頭が真っ白です



本日の料金
内服薬・・・800円
のみ





見たょって合図でぽちっとお願いします
      

<<けっちゃん(*≧∪≦*) | ホームへ | ありがとぉ(●´ω`●) >>

コメント
手術か漢方か・・・。
あくまで、私の個人的な意見です。
参考にもならないと思うし、最後はみっつサンといっつサンの判断でお願いします。

私だったら手術します。
獣医さんも「なるべく早く」って言ってるように私達より早く病気が進行するでしょうし、老いていく体に腫瘍をつけたまま生活させるのは負担が大きすぎると思います。
何より後悔しそうで・・・。
ただ、手術による体力低下は心配かな。
先生のお勧めはどっちなんだろう。
記事の内容読んでても、手術のメリットの方が多いのかな?

とにかくみっつサンといっつサン、納得のいくようにしてくださいね。
【2006/10/30 23:11】 | 半蔵の母 #- | [edit]
手術代って意外とやすいですね。
お二人で、けっちゃんのことも考えながら答えを出してあげてください。
けっちゃんは人間の言葉は話せませんから。
どちらにしても、お二人が考えて出した結論は、けっちゃんにとって悪いものではないと思います。
けっちゃん、お大事に。
けっちゃんのことを考えられるのは、お二人しかいないのですから、みっつさんも気をしっかり持ってがんばってくださいね。
けっちゃんのこと、応援してます♪
【2006/10/30 23:17】 | まる #eo0zp0Bk | [edit]
けっつちゃん・・・小さい体で頑張っているんだね。
私も、最終的にはお2人の判断に任せるとしかアドバイスできません。
手術は体力的に不安かもしれませんが、安心感はありますね。
漢方にするなら、ペレットをすり潰して、それに混ぜて食べさせてあげるという方法もあります。
これはあくまで私個人の考えなので賛否両論だと思いますが、
ジャンハムの平均寿命2歳までは、できる限りの医療行為をしてあげて、
2歳をこえてからは、体に負担になる医療行為は避けるという方法で
今までのハムたちの面倒を見てきました。
私がみっつさんの立場だったら、同じように頭が真っ白で悩むでしょうが
1歳6ヶ月という年齢なら手術を選択すると思います。
でも、あくまで個人的な勝手な考えです。
みっつさん、いっつさんの納得する方法をとってください。
きっと、けっちゃんは、どちらの結論でも幸せをたっぷりもらえるはずですよ。
偉そうなことばかり言って、たいした言葉も出ずに申し訳ありません。
でも、本当にけっちゃんを心から応援しています!
【2006/10/31 00:27】 | ます #J4KEwflg | [edit]
難しい問題ですよね。
個人的な考えですが・・・
場所が内臓にはくっついていないところということで、難易度的には高くないと思います。後は麻酔ですよね・・・。
やはり危険をともないますから。
でも体力もあって元気な今なら。とも思います。
よく考えて結論出してくださいね。
けっちゃん。がんばって!応援してるからね!
【2006/10/31 02:07】 | felicia #- | [edit]
難しいですね・・・。
うちはハムスター飼ったことないんで、治療に関しての知識とか全くないんですが、読んでてうちだったら手術かなぁって思いましたv-388
漢方が聞くかどうか分からんくて、今手術できる元気あるんやったら、確実に取れる方がいぃかなって・・・でも年齢考えると困りますよねi-195
【2006/10/31 10:07】 | あかね #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hamutyan.blog49.fc2.com/tb.php/95-85e2e65d
| ホームへ |
プロフィール

みっちゅ☆

Author:みっちゅ☆
愛媛カラ群馬にお引越し♪
愛情たっぷり注いでるカワィィ②
4匹のはむチャンと、うさぎタンを紹介します(´∀`*)♪
このコたちの癒しPOWERをみなさんにもおすそ分けできたらいいなぁ☆☆☆

みっちゅ☆と友達になる

あるばむ。 あるばむ。

☆ありがとぉ(o・ω・o)☆

★☆キャンペーン開催中☆★ ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ次ゎ『88888』 GETしたら、写メ撮って送る。もしくゎ、右クリック→画像保存→添付してメールで送る。で証拠をヨロシクね♪

ランキング

ランキングに参加中(*≧∪≦*) クリックしてね☆★

にほんブログ村 ハムスターブログへ
2005年5月お迎え(推定)☆    2007年7月1日お星さまに

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

うっつ☆
うっつ☆ 男の子         2006年4月27日お迎え☆     2008年9月13日お星さまに ぱっこ☆④号

ぱっこ☆③号

ぱっこ☆②号

ぱっこ☆①号

カテゴリー

とっつ☆

全記事数&月別アーカイブ

ぱっつ☆
ぱっつ☆ 女の子         2006年7月25日お迎え☆     2008年7月6日お星さまに ぱっこ☆⑤号
ぱっこ☆⑤号 女の子         2006年9月7日誕生☆     2008年7月9日お星さまに

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

